||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のオンラインレッスン

PSに変わるスクールを探し、
3月からずっとあちこちのスクールで体験レッスンを受けたり、
個人契約の先生のレッスンを受けたりもしてきましたが、

結局のところ、オンラインレッスンは、
今受けているキーアイでの15回、PSでの20回、
それにチケット制の某スクールでの受講、
その3本立てでやることにしました。

チケット制のところは、



キーアイとPSでの受講に余裕があるときに
ちょこちょこはさんでいくという感じです。

1カ月の回数としては、
仕事がある時期(学期中)はやはり35回~40回が
適正回数だとわかりました。

先月は40回越えたのですが、
そうなるとただ回数をこなすだけ、
ポイントを消化するだけ・・・

というレッスンもすることになってしまい、
時間が無駄・・で終わったあとも後味悪しでした。
(これは先生ではなく私の方の問題です)

なので、基本2つのスクールでの
月35回+チケットで数回=合計36~40
という感じにとどめようと思います。

そのかわり、
1回1回のレッスンは先生を厳選し(笑)、
事前予習もして、内容の濃いものに!と思っています。

もう、スクール内ジプシーは控え、
キーアイでは、Rを軸に2,3人の先生と、
PSでは、3人の先生を軸に他2人位と、
チケット制スクールでは1人の先生と、

と言う風に各スクールでの先生を
ほぼ固定してやることにしました。

そのためには、

「時間があいたから直前予約」というより、
「数日前から予約しておく」パターンに変えました。

その方が先生も事前にその日に私とやることを準備できたり、
私の方もその先生とは○をやりたいから事前にこれを
予習しておくというようにプランニングがしやすくなります。

とにかく、時間があいたから誰とでもいいから喋りたい!
という場合を除いては、

計画的にレッスンを回数も先生の数も絞って
続けていこうと思っています。

今日は6月TOEICの日ですね。
受験される皆さん、ベストを尽くしてがんばってください!
関連記事

| オンライン英会話 | 2012-06-24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

試験受けてきたよー

ぴあのさんへ

試験うけてきたよー

はじめて最後までいったーー

| ぎょっぴー | 2012/06/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

ぎょっぴーさん

わ~お疲れさまでした!!
最後まで解き切ったって、よかったね♪
すごい達成感あったでしょう?

イクフンやりこんだ効果ありましたね。
Rでの400越えが期待できますね。
結果が楽しみです♪

| ぴあの | 2012/06/24 17:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT