||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月TOEIC結果

12時になるのを待って、ログイン!しようとするも
何度やっても

「IEでは表示できません」

ならば、グーグルチョームから試みるも

「サーバーからデーターを受信してません」

なぜ??????
で、ツイッターでログインできないとつぶやいたところ
モバイルサイトからなら(PCでも)閲覧できると教えて頂きました。

ふ~~~30分以上も悪戦苦闘してたしぃ。
で、結果ですが


L465 R405 合計870でした。

ふ~~~~
3度目の870点です。
またしても自己ベストタイです。

なんで、自己ベストこの2年半微動だにしないのでしょう。
一生懸命いい材料を探してみると、同じ870でも

2009年11月 L490 R380 合計870
2011年09月 L490 R380 合計870

と、この2回はLの490に助けられての870ですが、
今回は↓なので

2012年05月 L465 R405 合計870

だいぶLとRのバランスがよくなってきてはいます。
また、去年の夏以降からみると

2011年09月 L490 R380 合計870
2011年11月 L440 R410 合計850
2012年01月 L450 R415 合計865
2012年05月 L465 R405 合計870

と、なんとなく800中盤から800後半にシフトしてきてるっぽいし、
ここ3回でみてもRが400超えてきてるし・・・

と、一生懸命、涙ぐましいぐらいに
いい材料を探してみています。

くぅぅぅRで3問塗り絵が悔やまれる。。。
なんでもっと攻め切れなかったのか
メンタル鍛えないといけないな。

7月受験は見送ったので、
次は9月に参戦します。

あぁ~~~自己ベストに淡い期待あったんだけどなぁあ。
900への道ってどんだけ遠いんじゃぁ!
関連記事

| TOEICスコア | 2012-06-18 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

うを~。お疲れ様でしたー(>_<)
私から見たらあこがれのスコアですけど隊長はまだまだと
おっしゃるのねぇ~。
見習って私も頑張らなくちゃー。
私も800取れたらもっとツイッターで超・大公開しちゃうのに♪
ってまだまだまだまだ遠い未来ですけどね・・...( = =) トオイメ

またあちらで分析よろしくお願いしますっ(笑)

| kao | 2012/06/18 13:18 | URL |

kaoさん

kaoさ~ん、初受験で500後半よかったね☆
10月のまさかの当日キャンセルから半年、

今回は「受けるだけでよしとする」だったのが
600点にリーチかけるところまでつけて、
こりゃ、これからが楽しみだわ~~

私はもう、変わり映えのないスコアで。
何をどうしたらいいんだかぁ。。
やっぱり、文法&語法&読解かなあと。

今週の金曜か土曜には「アビメ」←スコアと分野別の%を書いた紙 が届くのでそれを分析するといろいろ見えてきます。
数字さえ教えてくれれば分析するのでまたその時にね♪

ところで、kaoさんが受けたのはメジャーだったよね?
分析結果はメジャーかマイナーで違うんです。

| ぴあの | 2012/06/18 17:42 | URL | ≫ EDIT

おお!バタバタと忙しそうにしてたのに、ちゃんと結果は800後半維持できてますやん!!

私。。。今回、800点台死守っちゅうことで(爆)で、そのままFADE OUTしたいとか。

ほんと、900以上を出すって難しいんやわ。。。。(汗)
よほど特化した勉強と、日々そういう英語に慣れている環境、あと「追い立てられるような焦燥感」ちゃうかな。。。(爆)

全部ないわ。私(爆)

ラストチャイルド、あれ、このミスの一位だもんね~読みやすかったとおもう。英文。

THE HELPを横に置き。。。。。今さっきスティーブンキングの「シャイニング」読み始めたら

。。。。これ、好きかも。。。とおもってるで。。。


ううむ。。。放浪中(爆)

| 大阪の主婦 | 2012/06/18 23:18 | URL |

大阪の主婦さん

結果みた瞬間はガッカリして、、、
あぁ~~やっぱり、私ってダメじゃん。。。
まったく~何年かかっても同じレベルをぐるぐる。。

と、微妙に落ち込んでいたのだけど、
夫に結果報告メールしたら、

「高いレベルを維持し続けてることそれ自体がすごい」

みたいな返信があって、
なんか、ちょっと、嬉しかったというか、
あ、私なにも落ち込まなくても胸張ってていいのかも?
なんて思えてきました←単純

で、そのあと、あっこさんからもDMもらい、
あ~そうだ、やっぱり私の課題は文法だ!!と
認識したらやけにスッキリして記事で紹介した
河合塾のセンター試験問題集を解いてる自分がいました。

The Helpは内容的に惹かれるけど
やっぱり南部なまりとかあって難しそうやね~
その「シャイニング」とやらはどういうジャンルなのかな?
Angel先生の難易度は☆いくつ??

私、こうして頂いた情報を
「多読情報ノート」にまとめてるので
また次なる候補としてチェックさせてもらうね。

ともかく、主婦さん、日曜はぶちまかしてきてね~
主婦さんは800台でくすぶってるレベルの人じゃないと思ってます。
颯爽と900の風、切ってください!

| ぴあの | 2012/06/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

あらためてお疲れさまでした

ぴあのさん、おはようございます。昨日の検索お疲れさまです。
昨日のスコア閲覧するのって私もすごく時間かかりました。なにせパソコンしかやり方を知らないものですから。いらだちも募り、遂になんとTOEICに連絡を入れてしまいました。まあ、いつもの『多くの方がご覧になっているのでしばらくお待ちください』という定型表現をいただいただけでしたが。
そんなこんなで夜の仕事から帰宅してから見ました。
私も目標完遂ならずで、L.475 R.465 Total 940でした。
勉強量を考えると結果はしかりです。
おたがいにまた気持ちも新たにして、始めましょう。
 ぴあのさんのスコア維持は、それだけですごいことですよ。私など上下振り幅が半端なくありますからね。また訪問させてください。お元気で~。

| あかつき ちか | 2012/06/19 09:28 | URL |

あかつきちかさん

あ~ちかさんは、TOEIC委員会に問い合わせたのですね?
これまで英検の時は、アクセスが集中して閲覧できないという不具合が何度も生じていましたが、TOEICはその点、サーバーがしっかりしてるな~と思っていただけに昨日の不具合にはがっかりしてしまいました。

これで、900点取れてたら、ケチがつく=なんて思っていたのですがそれは杞憂に終わりました(笑)

ちかさんは、1級ホルダー&900点ホルダーという英語界の最高峰を極めているわけですが、それでもまだ目標点ではなかったのですね。私は数えてみると、初800突破の09年7月から実に12回連続での800点台でした。神様、いい加減、百の位の「9」拝ましてよ~~~と思わず言いたくなります。

また、いつでもいらしてくださいね。
ちかさんのコメント、いつも励みになっています。

| ぴあの | 2012/06/19 22:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT