||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検索ワードからブログを考える

なんだか、検索ワードについての記事が流行ってるので(笑)
私もちょっと書いてみま~す。

私はブログ開設当時から検索をつけていますが、
ここ1カ月はどんな感じかな~と思ってみてみました。

まずは、リンク部門ですが、
じゃんじゃかじゃ~ん、ベスト5の発表です♪






1位:kaoさんちから 258人
2位:大阪の主婦さんちから 171人
3位:あいさんちから 76人
4位:あっこさんちから 75人
5位:OJiMさんちから 35人 

ということでした~
みなさま、ありがとうございます!
それにしてもkaoさんブログの影響すごい~☆

次に検索キーワード部門ですが、ベスト3は

1位:TOEIC
2位:今日を楽しく
3位:英検

と、英語ブログらしく(笑)1位、3位は試験名ですね~
が、2位はなじぇ?うちのブログタイトルなんですけど(謎

あと、「ぴあの TOEIC」という組み合わせがかなりあります。
で、意外にも毎月かなりの数があるのが、
「東京駅 待ち合わせ場所」です(笑)

ちょうど日曜に英検が終わったところなので
「英検準1級」とか、「英検準1級合格最低点」
というのがかなりあります。

TOEICがらみで多いのは、「TOEICいつ」です。
日程を知りたいのならTOEICのHPに行けばいいので
「いつ受ければいいか」という意味なのでしょうかね~

「TOEIC前日」も相当数あります。
「邪念を捨てる」(笑)とか教材名での検索もかなりあります。

あと、結構多いのが、「母・娘・葛藤」的なものや
「娘の就活」がらみのものもあります。

オンライン関係は少ないです。
というのも、私がどこのスクールでやっているか
同僚たちは知ってるので、同僚たちにブログがばれないようにと・・

スクール名の実名を書かないようにしてきたのです。
PSというのも私の造語(?)で最初に書いたときは、
ツイッターで、「Play Stationの略かと思った」と
言われたりもしました。

あ、オンライン関係と言えば、あっこさん!
「あっこ keyeye」というのがありましたよ~~

そうそう、
思わず噴き出したキーワードは↓です。

「白アリ駆除」

はい。ようやく、明日、業者さんが来て
白アリ駆除やります!

と、どうでもいいような記事ですみません(笑)
あ、最後ぐらい真面目に締めます。

こうして、検索ワードを見てみると、
せっかく情報が欲しくて来てくれた方にとって、
少しでも私のブログはお役にたったのかな~
と、思ってしまいます。

自分のモチベ維持と
英語学習仲間とのつながりが楽しくて
続けているブログですが、
少しでも誰かの何かのお役に立てていれば嬉しいです。
関連記事

| つれづれ | 2012-06-12 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

あっこ Keyeyeって・・・冷汗
私のところは、名前での検索はないですね。
「しんまに」ですっ(キリッ

kaoさんのところ、先月は400超えてます・・・。
ホントに影響力大なので、AAをオープンした暁には、ぜひいろいろお願いしたいと思ってます。

そういえば、7月のTOEICって今日まででした?
申し込みそびれちゃった!
コンビニ申し込みだと、今日中まで受け付けてるみたいだけど、次回は9月にします・・・。

| あっこ | 2012/06/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

私はkaoさんところはじめ他所でもコメントする際、
URL残さないからなのか、やたらと
「ぴあの」での検索が多いです(汗

7月TOEICのネット申し込みはもう終了したみたいですね。
私も今回は見送りました。
次回は、9月かな?11月かな?

今日の中村澄子先生のメルマガに、
「TOEICは中毒性がありますが~~~」というところに
なるほどな~と思いました。

中毒性か~言い得て妙だな~と。
私はただ、スコアのみを追求という形ではやらないと
思いますが、確かに目標点をとったら
それぞれに必要なスキルを磨いた方がいいのかなと
思うようになってきました。

とはいえ、やはり少なくとも900は突破したいとは
思っています。あっこさんは、今月は受験ですよね?
ほぼ特化なしで、前回は985点でしたよね?
もうこうなったら一気に990とって、
英検1級もやつけてください!!

| ぴあの | 2012/06/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

私が毎日くらい巡回してる分、はいるんちゃう(爆)
コメント残すときと残さないときあるけど、一日一回はみるでえ(爆)

うちにきて、そして、ブックマークの「今日を楽しく♪」をクリックして「渡る人分」もふくまれるんかあ?

あ~来週TOEICだけど、準備、今までで最低レベルやわ。。。

| 大阪の主婦 | 2012/06/17 15:30 | URL |

大阪の主婦さん

こんにちは~
主婦さんのブログのリンク欄を通して来る人がこんなにもたくさんいるってことです~お世話になっております(ペコっ

TOEICね~
実は、何を隠そう(笑)明日が5月TOEICの発表日なのよん。
ま、塗り絵3問もしてるし、900に届かないとは思ってるけど
それでも時間がたっていざ発表となると、
淡い、淡い期待をしてしまったりするんだよね(苦笑)

900は無理でもここ2年半ビクともしない
自己ベストがちょっとでもいいから更新できるといいな~
あ~~でも、今回パート7できてないから、、

460-380で840位かも。。。
う~ん、いいところ800半ばかも、、

主婦さんもどうも準備が進んでないようですね。
もう、ここまできたら例の訓練本での
「高地トレーニング」はストップして、

模試形式で、タイムマネージメントの確認と
600点、700点レベルの問題を「確実に素早く」取り、
ういた時間で800点問題を「正確」に取ることが
まずは大事なのかなと思います。

あっこさんも書いてたけど、
毎回2,3問ある難問にフォーカスせずに
取れる問題を確実に短時間でとくことが
大事なような気がしま~す。

例のピンク本があと20ページで終わるから
次何読もうか迷い中です。
Helpは難しそうだし、肉本は刺激が強そうだし(笑)

Angelさんの難易度での☆1つか2つが私のレベルだから
あとで、Angelさんちに行ってチェックしてこようと思ってます。

| ぴあの | 2012/06/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私のブログも貢献できているようで光栄です!
1位がTOEICって、さすがぴあのさんのブログですね。
しかも検索ワードが、英語だけでなく娘さんのことや
シロアリまで(笑)。それだけたくさんのテーマで
記事を書いてらっしゃるってことですね。
これからも楽しい記事たくさん読ませて下さいね♪

| あい | 2012/06/18 00:39 | URL |

あいさん

おはようございます。
はい、あいさんの所からのお客様も多いようで
感謝で~す。

検索変わったところでは、
「mp3 速度変換」とか「休みの日 やる気がない」
なんてのもありましたよ(笑)

私はついつい英語学習以外のことも書いてしまうので
母とか娘関係での検索も多いみたいです。

あいさんもついに夢が実現化しつつあるのですね!
応援してますよ♪

| ぴあの | 2012/06/18 09:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT