||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい教材がありすぎる

んもう~~次々といい教材が発売されています。
いえね~TOEIC関係の教材のことです。

特急シリーズは元より、
最近は模試本もつぎつぎ秀逸な本が発売されています。
私としては6月中にも発売されると言う
公式問題集5を買うつもりでいるのですが、

今日、大学生協に行き、
噂のかの本↓を手に取って見て、、、
うぉ~~~~と思わず雄たけびをあげそうになりました。

TOEICテスト究極の模試600問
TOEICテスト究極の模試600問ヒロ前田

アルク 2012-05-31
売り上げランキング : 4838


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


限りなく本物に近いです。これ。
超リアル模試もとてもいい模試本ですが、
これは、まず本のサイズからしても本番さながらです。

困るんですよね~
こう、次々といい教材が発売されると。。
まだ、十分に使い倒してない教材がいくつも残ってるのに、
それらをさておいて買いたくなっちゃうじゃないですかぁ。

最近の私、ちょっとオンライン熱がさめつつあります。
PSでのお茶を濁す的な授業にちょっと辟易し、
同じ25分を机上の学習にした方がよほど内容濃い学習ができるような
そんな気もしています。

ただ、やみくもにオンラインレッスンをとっていても
それはただ単に場数をふんで慣れるだけにすぎず、
真の意味での英語力向上にはつながってないような
そんな気がしています。

まずは、TOEICで900とること。
それが達成できて、初めて基礎力がついたとみなし
次のステージに移ってもいいように思います。

その900をいかにとるか
それが私の課題です。
関連記事

| 教材 | 2012-06-05 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

訓練本七日目を消化。
結局「訓練」が嫌いですな(爆)

練習問題を解くほうがしんどくなかったりする(爆)

900.。。高い山ですわ。。。今の私にとっては。。。(涙)

訓練本いちお消化しますが、次回受験の時には(またうけるつもりではある)このヒロ前田さんを。。。(笑)

| 大阪の主婦 | 2012/06/06 19:03 | URL |

大阪の主婦さん

訓練、お疲れ様です(笑)
車騒動も落ち着いてよかったね(←読み逃げ失礼!

我が家もいよいよ来週、白アリ駆除と
それに付随する和室補修工事が4日ほどあって
何やら落ち着きませんわ。

さらに、うちも車、本日注文しました~
補助金、間に合うといいなあ♪

で、TOEICですが、
900、、、険しいですよね~
が、今日メルマガでこの本の紹介がありました。↓

『ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで
325点から885点になれたラクラク勉強法』

http://www.ascom-pub.net/sugiken/

本当かこれは??と思うけど、
めっちゃ興味ありです。
主婦さんもチェックしてみ~

あ、このヒロ前田先生の本は本当にまるで本物TOEICみたいで、解説も丁寧ですごくよさそうだった~~。今月公式問題集も出るみたいだし、私は買いたいのを押さえてぐぅっと我慢してるけど(笑)

| ぴあの | 2012/06/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

うらやましい

大学の生協の割引が使えるのですね。
いいなぁ。
今月はご紹介のあった前田先生の本。
公式本。
中村先生の千本ノック5。
ん~。がんばらないと。

| kazu | 2012/06/14 01:39 | URL |

kazuさん

こんばんは~
はい、大学生協で書籍は5%引き、雑誌やCD類は10%引きで買えます~。その他、図書館も利用できるので、こういうときは大学の教職員でよかったな~と思います^^

本当に今月は、続々といい本が出版されますよね。
kazuさんがあげてる3冊、どれもマスト本ですよね。
ただ、今手持ちの教材も十分にはやってないのと、7月受験を見送ったので、私は急いで購入はせずに様子見です。

| ぴあの | 2012/06/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんのところでいろいろな教材についての情報を楽しんでいます。そして、オンラインに関する記事も楽しんでいます。翻訳関係に目が向いているので、受講することはまだまだ先になりそうですが、私もやり出したら夢中になりそうな感じです。

| yuko | 2012/06/16 13:50 | URL |

yukoさん

「楽しんでいる」と言われ、嬉しいです^^
オンラインレッスンのスクールや先生に関しては
自分に合う合わないはあるかとは思いますが、
レッスン自体は間違いなく会話力UPにつながると思います。

翻訳は私は全く考えていない分野なので
yukoさんを尊敬します。

また、教材、お勧めPBなどUPしていきますね♪

| ぴあの | 2012/06/16 14:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT