||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月オンラインのまとめ

白アリ騒動やら母の入院やらで何とも慌ただしく過ごしてるうちに
5月が終わってしまいました。

先日、初任給をもらった娘からは(月末締めなので初任給は5月でした)、
「少ないですが、これ食費です。金額以上食べてると思うけど(笑)」

という言葉ともに食費をもらいました~
車購入の(私からの借金)の返済分も。
なんだか本当に社会人になったんだな~としみじみ。

さて、こうやったもらったお金は本当に食費として使っていいのか?
積み立てておいて結婚とかの時に渡してやるのが筋なのか、
いやいや大学まで出したのだからありがたく使わせてもらおう!

根が貧乏性だからそのうち1万は私の物買おうか(笑)
でも、車分は娘名義で貯金しておいてやろう~
などなど、現在、娘からのお金の使い道を思索中です(笑)

では、5月オンラインのまとめです。

◆5月オンラインレッスンまとめ
KEYEYE 16コマ 8時間
PS 25コマ 12.5時間
EP(体験) 1コマ 0.5時間
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 42コマ(21時間)


◆かかったお金(有料分)
KEYEYE 198.66円×15+=2,980円
PS 180円×20=3,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 35コマ 6,580円@188円

かかったお金 合計換算(有料分+*無料分+体験分)
42コマ 6,580円@156.66円

*keyeye1コマ無料、PS友人紹介で5コマ無料(Aさんthank you!)


◆開始(2010年9月)からの合計:559回⇒279時間30分

1カ月を振り返ります


Keyeyeでは、メインで受けてる先生がPC不調により
ほとんどスケジュールをオープンしてなかったため、
今月も私の中で第二グループの先生達でとりました。

凄く話しやすい先生、キビキビしてる先生、
おっとりしてるけどなかなか深みのある先生と
キーアイには人間的にも惹かれる先生が多いです。

PSは、大好きな先生が海外就労のため、退職してしまいました。
メインで受けてる3本柱の1人で、多くの時間帯をあけてる
先生だったので、正直かなりの痛手です。

他の2人も好きなのですが、
オープン時間が本当に少ないので週に1,2回しかとれません。

ここの先生方は皆さん温かくて大人な感じなのですが、
なんというか・・・可もなく不可もなくという
ちょっとお茶を濁すような表面的な授業で終わり~

みたいなところもあって、
私の魂をぐいぐい揺さぶってくれるような(←大げさ?
そんな授業はまず期待できません。

って、期待大きすぎですが(汗

1人だけ、そういう先生がいるので
その先生がいる限りは続けるつもりですが、
他のラインナップをどうするか・・と
また、スクール内ジプシーをしています(汗

キーアイとPSを今のペースで続けつつ、
仕事も身辺も少し落ち着いてきたし、
TOEICも終わったので

もう1つ意中スクールに入ろうかな~と
水面下(?)で検討中です。
早ければ来週にでも入会する予定です。
関連記事

| 月例レポート | 2012-06-01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT