||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次なる1冊

スタバ本の読み始めから読了までの経緯について書きます。

How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseMichael Gates Gill

Gotham 2008-09-02
売り上げランキング : 332


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



期間:4月21日から5月16日までの13日間
ページ:全267ページ
トータル時間:8時間38分
読むペース:きっちり10ページ20分ペース

ともかく、


最初から最後までほぼ1時間30ページペースでした。
毎回の読んだページ数と時間を読書ノートに記録していたのですが

最初の40ページのみ1時間30分と遅いペースでしたが、
その後はまるではかったように

10ページ→20分
20ページ→40分
30ページ→1時間

というペースで刻んでいきました。
自分でも不思議なくらいペースが一定していました。

ただ全体の印象としては☆☆☆かな?
読みやすさとしてはお勧めだけど、
ハラハラドキドキでページタナーという程じゃないです。

が、年輪を重ねた大人が
人生をかみしめながなら読み進むという感じでは
とてもいい本だったと思います。

これで、今年の2月以来4冊読了。
多読も69,2万語まできました。

本当は次なる1冊は5月TOEICを終えてからと思ったのですが
今日、とりあえず先に注文だけでもと思い、ポチっと
↓を注文しました。

Something Borrowed
Something BorrowedEmily Giffin

Griffin 2005-04-15
売り上げランキング : 5180


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初の恋愛系(?)です。
この本がよかったら、続編のsomething blueも読んでみるつもりです。

Something Blue
Something BlueEmily Giffin

St Martins Mass Market Paper 2011-04-26
売り上げランキング : 13462


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TOEICが終わってから読み始めるつもりですが、
なんだか最近読書が楽しくなってきているので
本が届いたらTOEIC勉強そっちのけで読み始めそうな気もします。

でもでも、

あんなに英文アレルギーで
たかだかパート7のSP1問解くのでも、

「さ~これから英文読むぞ!」と気合いれないと
なかなか読む気になれなかった私が
こうしてPBが楽しめるようになるなんて夢のようです。

スタバ本は最後の方になってくると
途中で誰にも(電話にも)邪魔されたくないと思い、
朝、6時台とか起きてすぐそのままベッドで朝日を浴びながら
読むなんて、そんな豊かな贅沢な時間を過ごしました。

今年1年で10冊を目標に、
いろんなジャンルの本を楽しみながら読んでいきたいと思います。
多読万歳です!!
関連記事

| 多読 | 2012-05-17 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おおお、恋愛系ですか!!
そういえば英語の本で(いや、日本語でも)恋愛系って読んだことないです。ぴあのさんの感想たのしみにしていますね♪

家の中、そんなことになっていたんですね。
泥棒にでも入られ、家じゅう荒らされていたんだったらどうしよう、とか怖い想像をしてしまったのですが、それも怖いですね。どうか簡単な処置程度で解決しますように。。

| たんぽぽ | 2012/05/18 08:19 | URL |

この「読書」がたのしくなると。。。
TOEIC問題がしんどくなるのよおお(泣)

あっというまに、五月も半ば過ぎた(汗)

6月のTOEIC申し込んだけど、まったくやる気なし(汗)

はああ。。。。。。

| 大阪の主婦 | 2012/05/18 20:27 | URL |

たんぽぽさん

昨日、注文していた本が届きました!
もう読みたくて読みたくて仕方ないんですが、今ほかの優先しなくちゃいけないことがいっぱいあって、我慢してます~
恋愛系のPBってどんな感じだろうと興味津々です。

termitesの件、ご心配かけすみません~~
金曜に業者に来てもらったら、、、、床下けっこうやられてるようで20万位かかりそうです(泣

| ぴあの | 2012/05/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

来たよ~~~注文してた本、ピンクの表紙でなかなかかわいいわ~「ピンク本」と命名(笑)、あ、主婦さんの次なる本、「肉弾本」よりかわいいでしょ?(爆)

ほんとね~PBがこんなに楽しくなるなんて自分でもびっくりだわ~。でもね~、私の場合、え????うそやろ~~~~と思われるかもだけど、TOEICの勉強も実は好きだし、楽しいのです!

オンラインやPBは多少間違いや読み間違いがあっても、とにかく「楽しさ」優先でさらさら~~~と進むんだけど、TOEIC学習は「正確さ」を追求してるから、「なるほどな~~~私にはこういうことが欠けてるんだわ~~~」と自分の「穴を埋めてくみたい」楽しさがあるのです。

な~んて言ってるうちにTOEICまであと1週間になってしまったわ~

| ぴあの | 2012/05/20 09:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT