||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

900時間通過♪

2010年07月22日に始めた1000時間クエスト、
本日900時間達成ました!!

思えば2年前の今頃、
急に思いついて英検準1級に申し込み、
ギリギリながら合格した後、目標に何を据えればいいのか
模索していました。

変な話ですが、
準備期間約5週間でのギリギリ合格よりは
そこで落ちて、十分時間をかけて力を蓄えて
秋に合格した方が私の英語力のためにはいいのでは?
とも思いました。

が、幸か不幸か、1カ月少々の対策学習で
英検準1級に合格してしまい、それ以降は何を目標にして
どう英語学習をすればいいのか、
その方向性がわからなくなっていました。

それで、とりあえず!というのも失礼ですが、
1000時間クエストに申し込みました。

英検準1級合格から1,000時間学習したら
いったい自分はどんなステージに立っているのだろう?
という、純粋な好奇心もありました。

あれから2年弱、900時間を通過しました。
TOEICスコア的には2年前と変わらぬ850前後を維持しています。

が、あきらかに見える景色は変わってきているようにも思います。
2年前に比べると、読めること、聞けること、話せることが
増えてきていますし、レベルアップもしていると思います。
ただ、書けることは・・あまり変わってないかも(汗

今日で900時間を通過し、
順調に行けば、あと1カ月半後位には1,000時間に到達します。
ちょうど5月TOEICの結果が出ている頃です。

あ~~英検準1級合格から始めた1000時間クエストの
その1,000時間になる頃にTOEIC900点突破してたら
嬉しいな~素敵だな~と純粋に思います。

そして、900点突破が叶えば、
いよいよ最終目的?の英検1級チャレンジへの
基礎を固めたいとも思います。

1,000時間という区切りを
私の英語学習にとっての区切りにするべく
5月TOEIC、がんばりたいと思います!
関連記事

| 学習記録 | 2012-05-08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

わわっ、偶然!!
私も今夜900時間突破する予定ですー。
私は8月末に始めて、1ヶ月100時間が目標だったので、6月末に1000時間に行く予定でしたが、ちょっとだけ早まりそうです。
しかし・・・何が変わったといわれても、何も変わってない気がします・・・。
ま、多少は語彙と表現が増えたかな。。。

来月はお互いに1000時間をお祝いしましょうねー♪

| あっこ | 2012/05/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

おぉぉ!!何たる偶然!!
始めた時期は大幅に違うものの(汗
こうして同じタイミングで900時間通過~って何か嬉しいな~

にしても、あっこさんペース早すぎっ!(笑)
やはり圧倒的に英語に浸る量が違いますよね~
9カ月でゴールなんですものね~

私の場合は2年近くかかってるので
やっぱり変化をより感じるのだと思います。

というか、TOEICスコアはほぼ横ばいながら
ちょうどこの2年の間に、オンラインレッスンを始めたり
多読の楽しさがわかってきたりと言う風に、

英語そのものの学習から、少しずつ英語を使って
英語の世界の楽しさがわるようになってきた気がします。

来月、一緒に1,000時間ゴールが迎えられるようがんばります!
ついでにTOEICも900点ゴール突破できるといいなぁ~

| ぴあの | 2012/05/09 19:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT