||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の英語学習まとめ

今年度から月ごとにオンライン月例報告の他に
英語学習全般のまとめもしてみたいと思います。

◆4月の総学習時間:3,190分(53時間10分)

◆内訳
1)オンラインレッスン 1,500分(25時間)

PS460, Keyeye430, A5Time180,予習復習430)
2)多読 1,120分(18時間40分)
Holes110, Before I go tosleep, Starbucks 1,010
3)TOEIC 410分(6時間50分)
金フレ260、超リアル模試90、その他60
4)リスニング 160分(2時間40分)
ラジオ攻略リスニング110、TED50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計 3,190分(53時間10分)

1つ1つの感想を簡単に書きます。


1)オンラインレッスン 1,500分(25時間)
PS460, Keyeye430, A5Time180,予習復習430

予習復習に意外と時間かけてるんだな~と我ながら感心(笑)

2)多読 1,120分(18時間40分)
Holes110, Before I go tosleep, Starbucks 1,010

今月の学習で特筆すべきはこの多読です!!
これまで、英文を読むのが苦痛で苦痛で・・・だった私が
今月はまず何度かの中断を経て↓を読破、

Holes
HolesLouis Sachar

Yearling 2000-05-09
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続いて、↓で多読のおもしろさに開眼し、10日間で読了!

Before I Go to Sleep
Before I Go to SleepS. J. Watson

Random House Export 2012-01-01
売り上げランキング : 65918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勢いに乗って今月3冊目の↓に突入です。

How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseMichael Gates Gill

Gotham 2008-09-02
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在116ページまできました。
確かに読みやすい本ですが、Before I go to sleepのように
もう、何をさておいても早く次が知りたい~~~~

と言う感じの本ではありません。
とにかく、Before I go to sleepはお勧めです!!

児童書、HOLESやKira Kira、The Giverでつまづいて
あ~~もう、多読は無理ぃ~と思っているそこのあなた~(笑)
だまされたと思って、Before~をためしてみてください。
TOEICのRで300後半位の方なら絶対にこの本で多読の面白さに目覚めます。

3)TOEIC 410分(6時間50分)
金フレ260、超リアル模試90、その他60

4月は英語の世界に浸る~を楽しくやってきたのですが
5月からは金フレ、超リアル模試中心でいきます!!

金フレはデルボを一通りやってから使うことをお勧めします。
ただし、800点以上の人はいきなり金フレで自分の語彙力チェックでも
いいと思います。大阪の主婦さん「金フレ」お勧めですよ♪

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990神崎 正哉

講談社 2009-04-10
売り上げランキング : 1356


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


    ⇓ ⇓ ⇓

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズTEX加藤

朝日新聞出版 2012-03-07
売り上げランキング : 1492


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また、超リアル模試は公式問題集3か4をやってから
取り組むことをお勧めします。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2009-08
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  ⇓ ⇓ ⇓

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)花田 徹也

コスモピア 2011-02-25
売り上げランキング : 2173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4)リスニング 160分(2時間40分)
ラジオ攻略リスニング110、TED50

NHKラジオ攻略!英語リスニング 2012 4 (NHK CD)
NHKラジオ攻略!英語リスニング 2012 4 (NHK CD)
NHKサービスセンター 2012-03
売り上げランキング : 60861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いい講座です。
ただ・・す、す、すみません。
4月号まだ2週分しか聞いていません。。。。

また、通勤車中では、CNN English Expressの4月号を聞いていますが
運転しながらでそう集中して聞いていないので
学習時間には換算していません。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2012年 05月号 [雑誌]
CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2012年 05月号 [雑誌]CNN English Express編

朝日出版社 2012-04-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以上、4月学習のまとめでした~
これから、今日のレッスン課題のTEDの予習しま~す。
関連記事

| 学習記録 | 2012-05-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

よばれた、よばれた(爆)
金フレ、買いますわ(爆)
そういや。。。6月にTOEICうけるんだったと思い出した(爆)

もうしこんでへんし。。。早く申し込まないと(汗)
があああ!!!!とやる気アップできたらいいのだが。どうも気分が下降気味(汗)

金フレね。。金フレ。。。。。

| 大阪の主婦 | 2012/05/04 09:23 | URL |

大阪の主婦さん

大阪の主婦さ~~~ん、買ったかぁ?申し込んだかぁ?(笑)

私もTOEIC特化にシフトチェンジしたはずなんだけど
今日もオンライン2レッスン受け、スタバ本も1時間読んでた~

でも、この金フレと、超リアル模試は毎日やってるよ。
金フレは日本語→英語(最初のアルファベットだけ記載)になってるのでクイズ形式でできるから、主婦さんもやりやすいかも。
英語みたら意味はわかる語彙もその反対がなかなかできない語彙が多くてね~インプットはできていても(できてるつもりでも)これじゃあ、産出できないはずだ~。会話で使えないはずだ~と。

ではでは、金フレ一緒にがんばりましょう。
金フレ姉妹?(爆)

| ぴあの | 2012/05/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

謝罪(爆)

昨日、金フレを買うために、アマゾンに行って検索中、
シルフさん、あっこさんが買ってるアルクの
「究極の英単語セレクション~極上の1000語」
ちゅうのを買ってしまいました(汗)

金フレ。。。。。。。。(汗)

なかみ検索で、究極単語のほうが、PBにぼろぼろでているので、つい。。。こっちを攻めたくなったしだいです(汗)

いしほ、6月のTOEIC、昨日申し込みました。。。。。
勉強するんだろうか。。。(汗)

| 大阪の主婦 | 2012/05/05 08:48 | URL |

大阪の主婦さん

おはよう~~
あぁああ・・やっぱり~(笑)

昨夜あっこさんところの主婦さんのコメント読んで、あぁああ金フレ買わなかったんだ~~~と枕を涙でぬらして眠りにつきました(爆)って、もちろん冗談です。

いや、主婦さんらしいと思うよ。
私もね~5月TOEICにシフトしようと思って、昨日はオンラインレッスンも休肝日じゃないけど、休レッスン日にしようと思ってたのに夕方になって、英語しゃべりてぇ~~~~~~と禁断症状が出て2レッスン受けてすっきりしたもん(笑)

時間は限られてるんだから、自分の本能に逆らわず(笑)お互い自然にいきましょう!たとえ900点奪取には多少遠周りになっても(汗

私は今日はオンライン、好きな先生のラインナップで4つ&スタバ本の続きいきますよ~~で、好きなことやってスッキリした後にリアル模試と金フレもいきます。実はTOEIC学習もやり始めると好きなんですよ~

なんか、PBとかオンラインとかは間違い気にせずざっくりとって感じで、TOEICで正確にって感じで自分の中でバランスが取れてる気がするの。ではね~よい1日を!

| ぴあの | 2012/05/05 09:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT