||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEICにシフト!

連休前半、土曜と日曜で各5レッスン、
合計10レッスン消化しました~
これにて、いったん楽しく英語に触れる学習に区切りをつけ、

今日からは4週間後の5月TOEICに備えるべく
久しぶりにTOEIC特化学習に徐々にシフトしていこうと思います。

当面の課題は、語彙、語彙、語彙
ということで、この1カ月はTEXさんの金フレ完全マスターを
第一義にします。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズTEX加藤

朝日新聞出版 2012-03-07
売り上げランキング : 2169


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本の特に860点レベル以降は、
1ページに掲載されている10問中、1,2問正解が精いっぱいで
つくづく私の弱点は語彙なんだと痛感させられます。

本番まで4週間となりましたが、
いったん楽しかった「英語に楽しくたっぷり浸る」世界から
「TOEIC学習を通して英語の基礎を固める」世界へとシフトします。

メイン使用教材は、金フレと超リアル模試に絞ります。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)花田 徹也

コスモピア 2011-02-25
売り上げランキング : 4982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この2冊を徹底的に仕上げ、900点に王手をかけます!
5月TOEIC参戦のみなさま、ともに目標スコアに向かって
がんばりましょう!!
関連記事

| TOEIC | 2012-04-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

すごい!!ぴあのさん!!!

もうこちら「ダレダレ」です(泣)

五月病ちゃうかしら(泣)

そういや自分も6月のTOEIC申し込まないとあかんな(汗)

| 大阪の主婦 | 2012/05/01 18:28 | URL |

大阪の主婦さん

連休のあいまの今日、明日、カレンダー通りの勤務で
今日は90分授業が2コマ、明日は60分授業が3コマありますぅぅ

なんか、暑くなってきたからか妙に体力が奪われて(笑)
今日mお帰宅後、1時間ほど横になってようやく体力回復させ
オンラインレッスン受けましたぁ。

大阪の主婦さん、この金フレ持ってる?
これ、なかなかいいよ~~
特に860点レベルと990点レベルの語彙は
900狙う私たちには必須だと思うわ。

朝日新聞出版のHPで音声ファイルがダウンロードできるから
本番までに何度もきいて、ここに掲載されてる語彙、表現は100%マスターして、5月TOEICに臨みたいと思ってます。

ここんところ、レッスン三昧&PB読みの楽しさがわかってきただけにTOEICへのシフトはちょっときついものもあるけど、いい加減、とるもんとって次のステージにいきたいな~と思ってます。主婦さんも6月でサクッと卒業といきましょう!

| ぴあの | 2012/05/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

TOEICにシフトチェンジ

初めてのTOEIC受験なので連休明けからTOEICへシフトチェンジしま~す。

いろいろな参考書に手を出して中途半端に受験をむかえるよりはぴあのさんのようにメイン教材を2冊くらいを徹底的に仕上げた方が良いと思いまして、こんな感じで進めることにしました。

上にある「金フレ」730点レベルまでで語彙強化する。「公式問題集vol4」をしっかりやる。イクフンのpart5,6の「厳選ドリル」。です。


どのくらいのスコアになるか分かりませんがまずは受けてみます!!


| maylee | 2012/05/05 17:21 | URL |

mayleeさん

おはようございます。
連休もあと今日1日になりましたね~
私もそろそろ仕事モードに頭を切り替えないとです~

「TOEICシフトへの切り替え」ですが、
私の場合、やはり完全にとはなかなかいきません。
昨日もレッスン4つに多読も20分位しました。

徐々にTOEIC学習の割合を増やしていきたいとは思ってますが、
以前のようにTOEIC特化onlyという感じとはちょっと違う形になりそうです。

mayleeさんは初めてのTOEICですから、
kaoさんにもいつも言ってるのですが「まずは受けてみる」で十分だと思います。今、取り組まれてる教材もいいものを選ばれてるし、その3冊きっちりやれば力はつくと思います。

あとは、本番2週間位前に模試形式(初めての物)を時間をはかってタイムマネージメントがどんな感じかを試しておくとベストだと思います。(できれば時計を1時に合わせて2時間連続でやるとなおいいです)

| ぴあの | 2012/05/06 10:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT