||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スター競演

本日、初の1日5レッスン受講しました。
どの先生もお見事!のひとことにつきるぐらい
私が選ぶベスト5と言ってもいいくらいの
豪華ラインナップでした。

まずは、KeyeyeのRとの2コマ。
彼女とはここんところずっと記事レッスンでしたが
前回、記事探しの時間がなく、

それでは~と思い、キーアイのオリジナルテキスト
(日常会話2)を使ったところ、彼女も使いなれてるからか
語彙、表現含め、非常に得るところがあったので
今日も日常会話2を使ってのレッスンとなりました。

次は最近の私の中での旬のA5Timeです。


今日はそこの一番のお気に入りの某スパルタ先生です(笑)

まだ入会もしていないのに
すでに彼女とのレッスンは本来の体験レッスンも含め4回目
ということになります。

今日も彼女のお得意分野?の経済ネタの記事・・
を準備してくれていたようですが・・

私が、「最初の体験で受けたビデオレッスンがよかった~」
と言ったものだから、「じゃ、今日はビデオレッスンにする?
いつでも私はストックしてるものがあるから~」

ということで、
今日は久々ビデオネタレッスンと相成りました。
今日の素材は3分弱のこのビデオです。

いやいや、さすがですわ~彼女。
お見事!としかいいようのない授業でした。

さてさて夕方からはPSの教師陣です。
まずは、私の大好きな癒し系のS先生。

彼女とは最近、人生についていろいろ語り合っているので
今日もフリートークでしたが十分得るものがありました。

続いてエネルギッシュなA先生。
彼女は毎回、授業の最後に次回のテーマ記事を2つ3つ送ってくれます。
今日はちょっと堅めのTimeの記事とheartwarmingの記事で迷いましたが
後者の記事にしました。

25年ぶりに実の母と再会したというインド人男性の記事です。
Man reunites with long-lost mother thanks to Google Earth

こういう記事はさすがに読みやすく、
476ワードの記事を2分57秒で読みましたので
だいたい1分で158ワードペースです。

この記事を元に、貧困や養子などについていろいろ語り合いました。
1日に5レッスンは初めてでしたが、
力のある大好きな先生達とのレッスンはどれも楽しく、

あ~~いい時代に生まれてよかった~
と、とっぷり英語の世界に浸れたことと
ITの発達に心から感謝した1日でした。

毎晩、ご飯withビールを飲んだあとは
全く使いものにならなくなる私なので
今日はこの5レッスンのあとにPB(スタバ本)も読み、
大満足の中で本日の英語の世界に浸ろう!を終え、

撮りだめしていおいたテレビを見ながら
1人ご飯をしました。

スタバ本は98ページまできました。
主人公のマイクが少しずつ、人生における大切なこととは何かを
感じたりしていく姿にひきつけられています。

How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseMichael Gates Gill

Gotham 2008-09-02
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人生、いくつになっても学び直したり
人生に対する気付きを得られるものなのですね~

今日は英語の世界にとっぷり浸ることができ、
幸せな1日でした。
関連記事

| オンライン英会話 | 2012-04-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT