||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっちへフラフラ、こっちにフラフラ

何とも妙なタイトルですが、最近の私の英語学習です。
一言でいうと「定まってません」

気合いが入ってないというか、
オンラインのスクール探しでふらふら~
TOEIC気になりつつ腰を据えた勉強してない~

スクール探しも、


新規スクールや個人契約やスクール内ジプシーと
さだまってない~

ネットでふらふら情報集めしたり、
なんだか気持ちがきちんとひとつの方向向いてない
別に方向は1つじゃなくてもいいのだけど。

娘が帰ってきて10日たちました~
予想以上に快適に暮らしてます。

ただ、何と言うか夫になぜか妙に気を遣うようになりました。
なんか、夫婦二人で暮らしてる時は、
お互い、私⇔夫 という方向しかないけど、

娘がいると、いろんな矢印が発生し、
それによって、両者間のみのさりげない気遣いだけではない
方向性が出るから、たとえば娘をかばう(?)ために
夫に気遣ったり、

う~ん、うまく説明できないけど、
新しい暮らし方や部屋割やいろんな変化に対しても
妙に夫に(事後承諾ではあっても)許可を求めたりと。

夫は夫で、娘がいると味方を得たりとばかりに
ちょっと態度が大きくなったり(笑)
これまでの私に対してのみの優しさ指数が、
娘に半分以上持っていかれるため、
私に対してはちょっとぞんざいになるというか

あ、別に私、娘にやきもちやいてるんじゃないですよ~
ともかく、連日、大型ごみの処理やら片付けに終われ、
学習時間が激変と同時に、娘と過ごす時間も増えてて
ネット時間も減ってます。

なんか、不思議な感じです。
これまでは、娘が帰省してると必ず「あと○日」って期限付き
だったけど、もうとりあえずは期限がないんですよね~

新生活は快調にスタートはしているけど、
なんだかこれまでのペースではないということです。

一方、ここにきて、私の仕事のオファーが次々と入って、
来年は委嘱はないと言われていたB大学から
年末には2コマ依頼がきて、年明けにはそれが4コマに増え、
なんと先週になって、追加であと3コマ持って欲しいと言われました。

すでにA大学でも仕事が決まってるのと、
娘への仕送りや学費ももう払わなくていいので
B大学はなかったらないでいいか~
少しここらでのんびりするのもいいか~

そう思っていましたが、
なんと、結局はB大学だけで来期7コマです。
でもでも、これは本当にありがたいことです。

先日記事にしたように、
Yちゃんとは週1でLAダンス留学前までの半年、
英会話レッスンをすることになってるし、

昨日は、先日トップ高校に合格したT君から、
来週から高校英語を習いたいとメールがきました。

B大学での担当がないか、あってもかなりのダウンだと思ってたので
英語関係の仕事を増やしてもいいな~と思っていたのですが
まさかB大学で来期7コマも頂けるなんて・・

正直、このまま4コマだけで追加分はお断りしようかとも思ったのですが、
娘からは「楽したいって言ったって、楽なんていつでもできるよ~」
「それに忙しくしてた方が生活にもハリがあるよ~。
私も家にいるときは家事とかできることは手伝うから」
と応援してくれました。

とういことで、春からはのんびり計画は一変し、
むしろ、これまでよりさらに仕事が忙しくなりそうです。

ここらで身を引き締めて、
まだ春休み中で時間のあるうちに英語学習を軌道に乗せたいところですが、
なんででしょうね~オンラインの記事も以前のようにきちんと読んでないし、
PBもHolesストップしたままで、実ビジディクテも構文150も
最近は全然やってません。

時間ができると、だらだらとネットサーフィン。。
TOEICがあったからか昨日だけで900近いアクセスがあったというのに
しかも私は3月は受けてないので何の情報発信でもできてないのに
何だか申し訳ないようにも思います。

ま、考えてみれば、
こうしたダラダラ~ふらふら~という生活ができるのも春休みのおかげで
また、新学期が始まれば気持ちもしゃきっとするので
あまり自分に罪悪感を持たず、のんびりだらだら生活を楽しんでもいいのかも。

なんともまとまりのないエントリーになってしまいました(汗)
関連記事

| つれづれ | 2012-03-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT