||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ays English体験レッスン②

2回目の体験レッスンを受けました。
1回目については過去記事をごらんください。

Aysでは1回目はフリートークでレベルチェック、
2回目はカランレッスンということになっています。

しかし、2回目をカラン以外で受講したいときはサポートに連絡をと
書いてあったので月曜にメールしてみました。

ここは高いだけあってサポートはなかなかしっかりしてるようで
すぐにお返事がきました。(ただ私の名前間違って書かれてたけど。。)

本来の流れとしては、


予約をいれてコース希望をサポートに連絡し、
サポートから担当講師に伝えるという形なだそうです。

が、20日(火)はサポートが休みなので
すでに担当講師には私の意向を伝えてあるので
直接レッスンの初めに希望コースを講師に言ってくれ
ということでした。

21,22日に受講の場合はサポートを通すようにということでした。
ちなみにここは体験レッスンは登録から2週間以内のようです。

また、サポートを通すのもちょっと面倒くさいし、
すでに講師に連絡がいってるのなら(って1人の講師が担当?)
ということで、予約を入れてみました。

予約した瞬間に予約完了メール、
そして1分たったかたたないかに担当講師からコンタクト要請。
(ここは体験は生徒側で講師を選べません)

講師からのメッセージには、
今日は2回目の体験なのでカランレッスンよ~とあります。
あれ???

ま、面倒だしカランでもいいか~と思ったけど、
やはりカランのまた最初のa pen , a book・・・はなんだかな~と
思い、

サポートに連絡して、私はカラン以外のコースを受講したいと
希望し、サポートから担当講師に連絡してあると聞いてたけど
先生、聞いてませんか?

と、チャットしてみました。
すると、あ~聞いてました~(本当か?)
では、どのコースを希望しますか?とチャット。

TOEICコース、Side by Sideコース、Cutting Edgeコース
どれがいい?と。

テキストって使ったことないから
じゃ、Cutting Edgeでお願いしますとお返事。
事前にレベルを伝えた方がどの章を使うか見当をつけやすいかと思い、
一応TOEICスコアと前回レベル6と言われたことを伝えました。

すると、先生から

No problem Ms. Piano! I'l be preparing a Cutting edge module for the demo class, would you like me to send the link now or maybe later?

と来たので、今すぐ欲しいと(笑)
ほどなくリンクが送られてきました。

ここはレッスンルームを使うスクールだけど、
テキストレッスンの時もそうなのか?と聞いてみると
普通にここのチャットボックスを使うから
レッスンルームにはいかなくてもいいよ~と。
何も心配いらないわ~となかなか丁寧です。

時間ちょうどにコールがありました。
回線状態もとてもよく、発音もきれいな女性講師です。
授業自体にもとても慣れている感がありました。

とにかく例の驚愕スクールでの
視線きょろきょろさんとアーテコーさんでの経験が
ややトラウマになりつつあり、
こういう安定した先生だと心からホッとします。

いい先生でした。
ただ、内容はちょっとやさしすぎました。

テキストレッスンは初めてでしたが、
(厳密には1度だけHTEのQとSummitをやったことがある)
テキストレッスンのマニュアル通りという感じのレッスンでした。

今後入会した場合のお勧めコースについて聞いてみました。
あなたはもうアドバンスだし、カランは初心者にお勧めだから
やはりテキストレッスンがいいわね~

Side by Sideの中級用でもいいし、
今日のCutting Edgeでもいいわね~
あ、でもカランでもステージ9から12まではハードだから
9からでもいいかも。

と、ちょっとみさかいないですか?
全部ってこと?
それにSBSって他のスクールではあなたには必要ないって
いっつも言われるのですが??

じゃあ、記事レッスンとかはできる?と聞くと、
その場合はフリートークコースを選んで
記事レッスン希望でやりたいトピックを事前に講師に伝えると
講師が記事を選び記事を送ってすることができると。

そうね~あなたは記事レッスンもいいかもね~
お勧めは、カラン、SBS、Cutting Edge, 記事レッスン、
それにTOEIC900以上を狙うならTOEICコースもって
やっぱり全部じゃないですか(笑)

ま、最後のお勧めはちょっと?でしたが
スクールもしっかりしていて、先生も安定していて
なかなか好感触のスクールでした。

ただ、400円だし、結局どのコースを選んだらいいかわからないし(笑)
記事レッスンで事前にそんな面倒なやりとりするのなら
同じ値段でPSの好きな講師と2回~3回できるし、
やっぱりこのスクールはないかな~と思いました。

今となってはQQで1回500円を何の疑問も持たず
しかも月6回というペースでやってたころが懐かしいというか
不思議な感じです。

受講後先生からチャットボックスにメッセージがきました。
リップサービス満載です。

I'm very honored to meet such an amazing and brilliant
person as you Ms. Piano! You speak English very fluently.
I hope to have more great classes with you very soon.
Enjoy the rest of the day Ms. Piano! Take care! ^-^

その後、スクールからもメールが来て
担当講師からのメッセージを記載してくれていました。

Hi Ms. Piano,

Thank you for trying out our free classes. I'm very honored to meet such an amazing and brilliant person as you! You speak English very fluently and you are good at constructing sentences. I hope to have more great classes with you very soon. Enjoy the rest of the day Ms. Piano!
Take care! ^-^

レッスン中はさんざんアドバンスドだと言われましたが、
レポートにはやはりレベル6とあったので、
中級後半なんだと思います。
妥当なところだと思います。
関連記事

| 体験レッスン | 2012-03-21 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

記事レッスン

ここのスクール、なかなか丁寧でよさげだったので
以前サポートに記事レッスンについて問い合わせしたことがあるのですが
サポートからは
「事前にサポートへ記事を送ってもらい
その記事をサポートから講師へ渡す」
と言われました。

いちいち面倒だな(←ものぐさゆえ
と思って、それ以降候補からは外しました。
お値段もちょっと高めですしね…。
事務所からのレッスンというのには心惹かれます~。
回線重要!

| tortoise | 2012/03/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

tortoiseさん

やはり回線が安定していて講師が「そこそこ」質が高い
というのは重要ですよね~
講師にあまりあたりはずれがないのも大きいです。
さんざん、ひどい目にあってるので(苦笑)

ただ、一方でそういうサポートのしっかりしてるスクールって
先生の自由度が少ないような気もします。
どこかマニュアル通りというか・・
すべてサポートを通さないといけないみたいな。

私もここでやるとしたら記事レッスンなので、
いちいち事前にトピックを言ってそれで記事を選んでもらって
送ってもらってやっとレッスンなんてのはまだるっこしいな~と思いました。

が、tortoiseさんが聞いたのは、こちらで記事を選んでサポートに送るっていうことですよね?なんか、昨日私が先生に聞いたのとちょっと違いますね。いずれにせよ値段を考えるとPSでの回線の安定してる先生でいいや~って気がしました。

| ぴあの | 2012/03/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん
回線が重要だと本当にこのごろ思います。25分のレッスン中にSKYPEが2回も落ちてしまったりすると、レッスンそれだけで短くなってしまいますから。

先生の質もある程度そろってないと、人気教師に予約が集中して結局とれないということになりますから。。難しいですね。

PSは今新人の先生応援キャンペーンで10回500円レッスンやってます。つい申し込んでしまいました。

| AMY | 2012/03/22 20:03 | URL |

AMYさん

本当に回線状態は重要ですよね。
いくらいい先生でも回線が悪いとそれだけでストレスになってしまいますものね~

PSのキャンペーン、私も一瞬迷いましたが(笑)見送りしました。予約が4月1日まででしたよね?1回50円は安いですよね~。いい先生発見したらこっそり教えてください。最近は新しい先生でも他で経験をしてから入ってくる先生が多いので期待できますよね~。指定の20人が誰になるのかも興味あります。

| ぴあの | 2012/03/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

またしゃしゃり出てきました。今日先着20名様無料体験した方へ。。というキャンペーン(私が選んだのは、10回1200円コース。ただし10日間限定)を頼んでしまった。つい、キャンペーンというと手がすべる。

新人さんはまだ2人しかとってません。二人とも回線状態は悪くなかったです。(raquel, yang先生)他の先生の授業も取っていきますので、感想はまとめてお知らせいたします。

今日別の英語学校の無料体験を受けたけれど、問題外!
予約した先生がだめになり、別の先生でしたが、犬がほえていて何いっているかわからない。カメラがないことをいいことに
タイプしているから、わーっと超早口でまくし立てました!
さすがに向こうもタイプとめましたが。レッスン途中でやめてしまおうかと思いました。(時間の無駄だと思いました!)

ぴあのさんもこういう経験されているとブログに書かれてましたが、こうなってくると、いつものスクール、いつもの先生の方が安定していていいな。と思ってしまいます。しかし回線状態が安定している先生って少ないのですね。

回線の問題か、それとも先生の使っているパソコンのスペックが低くてだめなのか。おそらく両方なんでしょうが。

| AMY | 2012/03/23 16:24 | URL |

AMYさん

早速の報告ありがとうございます。
新任講師応援キャンペーンの10回500円しか知りませんでしたが、今見に行くと今日づけで新しいキャンペーンがまた2つ始まったのですね!ぐぇ~~また当分予約がとにくい状態が続くかも。

Raquelは私もちょっと目をつけていて(笑)、おためししてみたいな~と思ってた先生なんですが、教え方はどうでしたか?回線が悪くなかったのならよかったです。

回線、スペック、両方あるのでしょうね~先生がどこまでプロバイダーやパソコン自体に投資できるかということにもかかっています。たとえばK先生はかなりの金額を投資してると聞いてますし、そのあたりがプロとしての意識の違いかもしれません。PSは比較的落ち着いた先生で回線状態もまずまずの先生が多いような気がします。

レッスン途中でやめたのは私もこの間が初めてで。
それでも先生に失礼だからとかなり我慢したのですが・・もう限界・・という気がしました。ただ、やっぱりそんな授業のあとはかなり後味が悪いです。今後あまりリスキーな体験レッスンは控えようと思っています。

| ぴあの | 2012/03/23 16:39 | URL | ≫ EDIT

今日Marga先生のレッスンを受けました。カメラつきなのですが、画像がすごく鮮明でした。びっくりしました。音声ももちろんよかったです。(今までで受けた中で一番回線状態がよかったかも)先生、どことなく雅子さまに似た感じです。

| AMY | 2012/03/24 14:37 | URL |

AMYさん

わ~Marga先生はノーチェックでした~。どことなく雅子さまに似てるのですか^^画像が鮮明ということはカメラも有りなのですね。カメラがあって回線がいいというのはかなりstablityにこだわって高いプロバイダーで契約してるのかもしれませんね。いつも情報ありがとうございます。昨日の追加情報も友人経由で頂きました。AMYさんはツイッターはしてないのですか?ツイッターしてればDMで情報交換が即座にできるのですが。

| ぴあの | 2012/03/24 15:24 | URL | ≫ EDIT

twitterしてますし、私のメルアドあっこさんとtortoiseさんが持ってます。もしぴあのさんが、どちらかお二人のメルアドしっていたら、私のメルアドもらってくださいませ。

PSこれだけ先生がたくさん入ってきたから、直前に予約しても平気ですね。予約戦争になる学校から比べれば、天国のようです。新しい先生が慣れてくれれば、いいですね。

| AMY | 2012/03/24 22:49 | URL |

AMYさん

ツイッターしてるんですね~どうやって探したらいいのかな?
ともかく、何か連絡したいことがあったらあっこさんにAMYさんのメアド聞きますね^^

PSは先生の定着率もいいし、最近は他で経験のある先生が入ってきてるので、予約の取りやすいスクールだと思います。私はどうしてもとりたい先生の予約は2,3日前からいれておきますが、あとはその日の気分やスケジュールで直前予約することも多いです。ただ今のキャンペーンで以前よりは予約混んできてますね。

| ぴあの | 2012/03/26 13:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT