||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Eスクールコールなし

新規開拓は気持ちが乗ったときに一気にやらないと~
ということで、今日は何だかあやしげな(?)
新スクール(Eスクールとだけします)で体験を申し込んでみました。

HPがなんともごちゃごちゃしていて、
よくわからない作りですが、10分前まで予約可ってことで
15分前に予約してみました。(チャンレンジャー)

私の仕事は何時に終わるか決まってないことが多く
こういう直前予約が多いのでそれにきちんと対応できるかを
チェックしたいと思ったからです。

あ、このスクールですが、いろいろ珍しいことがあります。

1)仮予約してもメールがこない(でも体験は受けられる)
2)予約画面「空き」をクリックできない

この2)には困ってしまいましたが、


すでにここで予約してるお友達に聞いてみたところ、
IEでは、なぜかクリックできなくてグーグルクロムならOKということで
早速、私もクロムでやってみたら予約できました。

体験仮登録から予約までが5分。
で、その15分後からレッスン

のはずでしたが・・
時間になってもコンタクト申請がきません。
昨日のJ&Eに続いてまたもや・・ノ―コール
ちょっとトラウマになりそう。

あ、ちなみにJ&E、いまだ回答メールきません。
予約時間にコンタクト申請がなく、2度もメール出してるのに
丸一日たっても回答がないって・・
いくらなんでも不親切じゃないですか?

で、話をEスクールに戻します。
時間になってもコールどころかコンタクト申請がなくがっかり。

実は今日も殿方で予約していたのです。
アメリカ滞在経験が長いという方。

あっこさんがいない間に
殿方マスターになろうと思ってたのに(ウソです~笑)

10分待ってもコンタクトこないので
スクールの問い合わせ画面からメールしてみました。
あ、ここでもまた不思議なことが・・

問い合わせ画面をクリックすると

you cannot select any forms

と出ます。
は?またクロムでやるか~とやってみても同じ。
で、またお友達に聞いてみたら

そのyou cannotの画面をOKするとフォームが出るよ
ってことで、OKを押してみると

はい、フォームが出ました。
10分待ったけどコンタクト要請がきませんとメール。

は~昨日に続き、なんなの・・・
で、終わりかと思ったら・・

予約時間から2時間近くたって、
そろそろジムに行こうかと思っていたところに
コンタクト要請がきた

でも、見たこともない名前でスクール名もない。
G***_++++++というskype名だけど、
Gから始まる先生、Eスクールにはいないし、
名前のあとの_の後はkawaiiになってる。

kawaiiってかわいい??(謎
誰???

簡単に承認するのもな~
でも、誰なのかが気になったので
承認しないままにメッセージを送ってみた。
以下やりとりです。

私、もう家を出る瞬間だったの
思いついたままのかなりハチャメチャ英語ですが(汗

Who are you? are you an online teacher??

Yes Can I call you?

Which school do you belong?

Hi I'm teacher *** one of the teachers in E-Space I would like to say sorry because right now we don't have electricity thats why teacher **** couldn't attend your class..We are really really sorry...

Oh, I got it. but I booked his class from *** and I have to go out now.

Really what time are you available today so we can replace the lesson you book?

I will let you know about it.. .because I'm not sure what time is OK.
Anyway I have to go right now.
Thank you for your massage.

We are really really sorry we are hoping for your forgiveness..
Take care and see you again soon..

という流れでした。
ま、一応、スクールの誠意は伝わったけど、
コンタクト要請、しかも本来の先生じゃなく
予約時間とも違うのなら、普通まずはスクール名とか
自分の名前を名乗るべきですよね。

私も長いこと生きてきて、
初めて、Who are you? なんて英語使いました(笑)

しかし、なんでこの先生のskype名
講師紹介にある先生の名前と全然違うの??
それに、kawaiiって何?(笑)

ま、せっかく要請してくれたわけだし
あやしい人じゃないからとりあえず承認はしました。

で、ジムから帰ってきて、
希望時間伝えようかと思ったら
この先生、すでにオフラインでした(笑)

ということで、昨日に続き
今日の結果的にはノ―コールという状況でした。

しかし、このままでは終われないので
別スクールで体験したので別記事にします!

◆追記
今になって、またさっきの可愛い先生(笑)からチャットが。
Hiと(笑)そこからダラダラとチャットが続くので
めんどくさくなってきました。

で、結局、その先生とレッスンすることになり
待ってると、今度は突然オフラインに・・・

どうなってるの?このスクール。
だいたい、メール送ったのにこのスクールからもいまだ回答ないし。

数分後にこの先生からコールが。
そして、私が予約してた先生に明日コールさせると
よくわからないことを言います。

オフィスが突然今日、停電になって、
私たちはなすすべがなくて本当に悪かったと。
それで、その先生が自宅に帰り自宅からアクセスしているらしい。

じゃ、今からこの先生を代講としてレッスンと思うと
突然、先生のお子さんが乱入(カメラ有)
先生、お子さんを抱っこしながら話し始める。

これじゃ、レッスンにならんでしょう。。
で、私、もう今日はいいから、ポイントを返して~
そうすれば、またサイトを通して予約できるからと訴える。

じゃないと、
明日の私のあいてる時間は?午後は?夜は?と・・
あなたの時間に合わせて○先生にコールさせるからと、
なんだか面倒くさいのです。。

やっぱり、新しいスクールって
運営面がもたもたしてて、これじゃ先が思いやられます。

何度も停電のこと謝るから、
あなたのオフィスではよく停電があるの?と聞くと、
「今日だけ」と(笑)

誠意があるのはわかったけど、
本当にちゃんとポイント戻ってくるのかな?
ポイント戻っても、、もう疲れたから予約しないかも(笑)

◆追記の追記
またまた突然さっきの先生からコールが。
今度はなに・・・・
拒否ろうかと思ったけど、コールが続くから仕方なく出る。

アドミンに電話してみたのよ~今日の問題。
それで?
体験レッスンは14日間のうちに受けることになってるけど
今回のお詫びに無料で!3日間延長したから17日間ってことになったわ。
体験レッスンは何回?
それは、2回よ~でも、3日間も延長したのよ、無料で!
そうですか。それはそれは・・・・

別に3日間の延長ってそうありがたくもないんですけど、、、
それより、突然コールしてくるの辞めて欲しいんですけど・・
もし、私が他のレッスン中だと困るんですけど。

しかも、HP見てもまだポイントは返ってないみたいで
過去のレッスンのところに受講したことになってるみたいだし。
ま、とにかく疲れてしまいました。。。

**********************
オンライン情報が増えてきたので
「オンラインカテゴリー」を独立させ
「体験レッスン」と「月例レポ」の項目作りました♪

初期の頃はスクール名を伏せたりしてて
わかりにくいですが、気になるスクールがあった方は
コメント欄にて質問してくださいね

***********************

関連記事

| 体験レッスン | 2012-03-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 23:38 | |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
本当に今日はこのスクールに翻弄された一日となりました(苦笑)
ま、これも1つの経験ってことでポジティブにとらえます。

リンクの件、全く差し支えありません。
私の方もいずれリンクを整理する際にさせて頂きますね。

| ぴあの | 2012/03/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

今まさにコンタクト申請来ない状態です

不安になり検索したところ、こちらの記事を発見しました。掲載されている090の携帯に電話をしても電波の届かないところにいらっしゃるそうでした。マイページ的な、自分が入力した個人情報を確認するページも無いですよね。Skype IDが間違っていたかも知れませんが、確認も出来ません(>_<)

| なな | 2012/07/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

ななさん

こんにちは。
このスクール、最近先生も増やし、キャンペーンも始めたようで私のところにもメールがきていました。他の方のブログで「どの先生のレッスンもよかった」というコメントもありましたが、私は体験で受けた2回が2回ともちょっと信じられないようなことの連続で・・・受講に至りませんでした。

その後、スクールとは連絡がとれましたか?
代表者の方は誠意ある方で私の問い合わせメールに対しても丁寧なお返事がきたのですが、やはりコールなしというのは困りますよね。私の時はちょうどskypeがダウンしてた頃のようで他のスクールで体験を受けようとした友人もコンタクト要請がこないという事態も発生していたので必ずしもスクールのせいじゃないのかもとは思いました。が、今はskypeの不具合の話し、ききませんしね。

ともかく、こちらが時間をあけ、準備をして待っていてコンタクト要請すらこないというのは、困りますよね。

| ぴあの | 2012/07/16 08:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT