||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾に来ています

你好!

台湾に来ています。
今、台湾は今日から4連休中なのですが
お天気がずっと雨、雨で、気温も低めです。

それでも、食も人もホテルも最高で
娘と台湾旅満喫しています。

今日はお昼になんと念願のふかひれを食べました!!
昨夜遅くについたばかりですが、
地下鉄もわかりやすく快適にフットワーク軽く
お出かけを楽しんでいます。

今日はこれから土曜の夕方は無料になる故宮博物館に行って
その足で士林夜市に行くつもりです。
明日は千と千尋の舞台ともいわれる九イ分に行くつもりです。

やっぱり娘との旅って気楽で楽しくて本当にいいです。
ブログでのお返事、帰国後になることご了解ください~
(旅関係はちょこちょこお返事するかも)

それにしても言葉がわからない国ってもどかしいです。
カタコトの中国語と日本語、英語ちゃんぽんでの
コミュニケーションです。

こんなことならもう少し中国語しておけばよかった~
娘は少しですが中国語がわかるので助けられています~w
関連記事

| | 2012-02-25 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

いいですね。
台湾旅行。
うらやましいです。

私ももう少し中国語勉強しておけばよかったなと思いました。
逆に年配の方は日本語が通じたりしましたが。。。

気を付けて帰ってきてください。

| スカイツリー | 2012/02/25 19:27 | URL |

わおー♪楽しんでますねー(( ≧▽≦))
ふかひれ食べたいよ~~!
いろいろと楽しいお話待ってますね♪

中国語か。。
私も少しお勉強しようかしら・・(笑)

いっぱいおいしいもの食べてきてくださいね~☆

| kao | 2012/02/25 23:48 | URL |

スカイツリーさん、kaoさん

まとめてお返事にて失礼します。

>スカイツリーさん
台湾の人って親切で街角で困ってると
すぐに話しかけてくれて助かります~~
年配の方より若い方で日本留学経験のある人とかが
すごく助けてくれて感謝感謝です~~

>kaoさん
ぐふふ、ふかひれ丸ごと入ってるの食べた~
本当はすごい高いけど、事前にリーズナブルな
お店チェックしといたの~~

で、夜は、小龍包を堪能~~
今日はカニミソの小龍包や豚の角煮や
牛肉麺、タピオカミルクを食べるつもり~

観光よりも食べる計画満載の私たち(笑)

| ぴあの | 2012/02/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

ニーハオ!ぴあのさん。
楽しんでますね!私も娘と初海外旅行、早く行ってみたいものです。コメントのメニューを見るだけでも、うらやましい限り。
台湾経験者によると、とても親日的で快適に旅行できる、とのこと。今は気候もいいのでしょうね。

| ピッピ | 2012/02/27 09:50 | URL |

ピッピさん

コメントありがとうございます。
それがお天気は毎日、雨、雨、雨で昨日は千と千尋の神隠しの舞台といわれる街に行ったのですが、もう雨でずぶぬれでした。

が、本当に何を食べてもおいしく、タピオカミルクティー発祥のお店といわれるところで食べたんですが、絶品でした。もちろん、小龍包は毎日食べてます~。昨日はかにミソいりのを食べましたよ

足つぼマッサージも超気持ちよかったし、みなさん本当にやさしくて道でちょっと困ってると次々話しかけてくれて、道を教えてくれるだけじゃなく、実際につれていってくれて申し訳なくて道でうろうろできないくらいです(笑)

娘って本当に最高です!
旅のベストパートナーという感じです。

今日が実質最終日です。

| ぴあの | 2012/02/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、せーちゃんと申します。

海外旅行はいいですよね!
語学学習の良い刺激になります^^
自分も近々海外旅行にいけたら、と計画しているところです^^

| せーちゃん | 2012/02/27 14:44 | URL |

ぴあのさん エンジョイされてますね!
タピオカミルクテイって台湾発祥だったんですね。
あ~牛肉麺も美味しそうだしマッサージも羨ましい~~。
残りの時間を楽しんで下さい。

| waterlily | 2012/02/27 14:44 | URL |

海外旅行 台湾

ぴあのさん

楽しんでいるようで、嬉しいです。

帰国後、写真のアップとか報告よろぴく。(^-^)/

| グッピー | 2012/02/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

3人さま~

まとめてのお返事で失礼します。

>せーちゃんさん
初めまして!!
コメントありがとうございます。

海外旅行は大好きでそのために働いていると言っても過言じゃありません(笑)だいたい、1年に2回ペースで出かけています。英語学習の刺激はもちろん、やはりいろいろな文化を肌で感じることができるのが旅の醍醐味です。旅の計画は一番楽しい時期ですよね~よかったらまた遊びにきてください。

>waterlilyさん
足つぼ、超気持ちよかったですよ~~
お気に入りの店が見つかったので2日間も通ってしまいました~
最後の夜は火鍋食べ放題の行列のできる店に行ってきました。なんと、お肉、お魚、野菜といった火鍋の具材はもちろん、フルーツ、ケーキ、それにそれに、ハーゲンダッツ!!!も食べ放題だったんですよ~また旅行記に詳しく書きます。

>グッピーさん
コメントありがとうございます。
お天気は5日間、ずっと雨、雨、雨・・・だったのですが
それでも、めいっぱい楽しんできました~~
やっぱり旅っていいな~非日常の時間はいいな~と
今、余韻に浸っています。

| ぴあの | 2012/03/01 10:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT