||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月オンラインのまとめ

早いものでもう2012年も12分の1が終わってしまいましたね~
ということで今日から2月!1月のオンライン状況まとめます。

◆1月オンラインレッスンまとめ
KEYEYE 15コマ 7時間半
PS 35コマ 17時間半
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 50コマ(25時間)


◆かかったお金(有料分)
KEYEYE 198.66円×15=2,980円
PS (150円×30)+(100円×5)=5,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 50コマ 7,980円@149.6円

◆開始(2010年9月)からの合計:369回⇒184時間30分



12月に酔った勢いでポチっと申し込んだPSのキャンペーン
50回=5,000円が重くのしかかってます(苦笑)

PSでの月30回コース、キーアイでの15回に加えて
2月末期限の50ポイントがまだかなり残ってるため
その消化に励まないと残してしまう・・・

ご飯粒も1粒も残してはいけませんと言われて育ったので
私は根っからの貧乏性です。

ご飯粒もお茶碗に1粒も残してはいけないのに
どうしてPSのポイントが残せましょうか。
(ってちょっと例え違う?)

なのに、1月は10日まで娘が帰省しててこっちにいたことと
後半はTOEIC学習に集中したいのでレッスンを控えたことで
思ったほどPSが消化できませんでした。

そこで、、、苦肉の策として
2月は30回コース→20回コースに変更しました。
それによって単価が150円→180円になりました。
今月中にPSでの残り50回弱を1粒たりともいえ1回たりとも
残さないように消化活動に励まねば。。。

とはいえ、、、
ここでは、ただダラダラとしたおしゃべりになってしまうことが
多いんですよね。。

数えてみたらここの先生とは全部で29人のレッスンを取っていたようです。
体験ジプシーをしたくなくてPSに入会したはずなのに
スクール内ジプシーしてるようではいけませんよね。

かといってキーアイのようにRひとりに絞ってレッスン受けてるのも
ある意味、彼女がもしいなくなったら路頭に迷うことになるので
危険と言えば危険ですが。。

オンラインレッスンはただ数をこなせばいいというものでもなく、
だらだら喋ってても25分は使うわけで・・
最近PSの先生とは、途中で早く終わらないかな・・
なんて思ってしまうレッスンもあるので
今月中にポイント使いきったあたりが潮時かと思ってます。

ただ、人柄のいい先生も多いし、
気軽にサクッと予約もできるし、
先生が記事まで用意してくれてるし、

最近、ようやくレッスン中に送られてきて初めて読んだ記事、
要約めいたことができるようにもなってきているし。

ただね~
このスクール、オフィスからではなく家からで
割と他のスクールより落ち着いた年代の先生が多くて・・
それが割と、生活の臭いぷんぷんでのレッスンってことが多いのよね。。

たとえば1番人気の某先生、
よくレッスン冒頭に「夫が近くで寝てるのでいびきがうるさいけどごめんね」
と言います。

お昼の時間帯なのですが、ご主人シフト制の勤務なのか?
本当にこの前のレッスン中もずっとそのいびきが聞こえていました。

ま、ニワトリが鳴いてたりなんてのはどこのスクールでもあるんだろうけど・・
それに住宅事情もあって1部屋で一緒にいないといけない状況なのかもしれないけど
でも、正直レッスンしてるPCから大音響でいびき音が聞こえるのは
あまり気持ちのいいものではありません。

というわけで、
新規スクール開拓しようと思います!

GOのK先生はぶっ倒れないかと皆さんが心配されるほど
レッスン予定がつまっているようだし・・
Aスクールの先生がごっそり移ったというスクールは
体験での営業トーク&購入クリック誘導がきついらしいし・・

ついには後払いのスクールもできたようでHPもチェックしたけど
コースもいろいろあっても私にあうのはなさそうで
結局はフリートークでの記事レッスンになりそうだし。。

なんか、PS内でさんざん、「初めまして~&自己紹介」をやってきたから
これから体験レッスンジプシーはちょっとめんどくさいな~というのがあります。

やるとしたら、あまりガタガタ動かず
いきなり本命に近いスクールでの看板先生でサクッとやってサクッと入会
そういうパターンがいいんだけど。贅沢ですかね?

ということで、2月はいろいろ動きのある月になりそうです。
関連記事

| 月例レポート | 2012-02-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

勉強になります!

オンライン英会話をはじめたばかりの僕にはまだまだ雲の上の話ですが、なるほどーφ(..)と思うことばかりです。

| ツウクン | 2012/02/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

ツウクンさん

雲の上だなんてとんでもない(笑)
私も去年の2月頃から7月までの半年は1カ月にQQの6回のみという時期が続いていたんですよ~

TOEICが終わった今、オンラインでの記事レッスンを中心に学習するといろいろ見えてくることがあり、ITのおかげでこういうレッスンが受けられるってありがたない~とも思います。

| ぴあの | 2012/02/01 22:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT