||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

700時間達成♪

ranさん主宰の1,000時間クエスト、昨日で700時間に達しました。
これまでの経緯を見てみると、

WS700hour.jpg

なんと、500時間→600時間と今回の600時間→700時間
49日間で達成で1日あたりの学習時間は2.04時間と
まったく同じペースでした。

1日平均2時間で、


そのほとんどはオンラインレッスンなので
まただまだ勉強の絶対時間はたりないですね~
あっこさんの記録、チラ見してきたら(笑)
私の倍の4時間はかる~く超えてる!

英語に触れる絶対時間が違いすぎる。
angelさんもこの前のお休みは1日8時間したとか書いていたし、
やっぱり上級者は英語学習時間、接する時間が半端じゃない。

ただ、自分をちょっと褒めてやりたいことは
この電子ベースの記録に変えてから99日間、
1日も休むことなく学習を続けていること。

どんなに仕事がハードでも、旅先でも
必ず1日、たとえ10分でも学習はしてきた。

というか、ついに英語学習は「歯磨きみたいな習慣」
=しないとなんか気持ち悪い、落ち着かない
になってきたような気がします。

明日のTOEICを前に、

1)昨日で700時間達成
2)今日で100日連続学習達成

と、ちょっとした区切りが2つもできて、いい感じです。

昨夜、私の部屋のファンヒーターの灯油がなくなって、
「あ~~灯油なくて寒いから寝る~」と寝て朝起きたら、
ちゃんと夫が灯油を入れて、部屋をあっためておいてくれました。

今年の冬、まだ一度も灯油をいれたことのない私。。
「ぴあのに900点とらす!」と、いろんなサポートをしてくれる夫。

うぅぅ。私、、、愛されてる。。

夫のためにも明日、がんばらねば!
その夫も明日は500点取るっ!!と気合が入ってます。

私が900、夫が500とったら、
お互いにプレゼントを交換することになってます^^

そういえば、お正月に家族が揃ったとき、
どらむ(息子)が、

「へ~おやじ400点台後半になってきたんだ~
これで我が家の平均点もあがってきたな~」

と。我が家の平均点?そうだ、計算してみよう~
早速、4人のTOEICベストスコアの平均点を出してみたら
何と!!

700点超えてました!

それでも、

「父さん、足ひっぱってるしぃ~~~」

と、娘に責められてました(笑)
家族4人ぜんぶがTOEIC受けてるって珍しいかも?
はは、我が家らしいですね♪
関連記事

| 学習記録 | 2012-01-28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ほんと、笑みがこぼれて読ませていただきました~。いいですね~。おもわず横にいる夫と子供に読んで聞かせました。家族のほのぼの、愛情がいっぱい伝わってきてなんだかこちらもうれしい気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。

明日、がんばってくださいね!ご家族の平均点もあがりますように!
わたしもぴあのさんにあやかってがんばりたいです♪

| angel | 2012/01/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

angelさん

ありがとうございます。
毎晩angelさんのブログを読ませてもらって、それで自分のモチベーションも高めることができ、感謝しています。

夫とは、さきほどの晩酌時にお互いのこれまでの学習をたたえ合い、明日はがんばろうね~と確認しました。私の900は今回では無理かもしれませんが夫の500は達成させてやりたいな~と思っています。

ま、結果はどうなるかはわかりませんが、夫婦で一つの方向に向かって努力したり、その目標について語ったり、学習法を共有したりというのは幸せなことだと思っています。

家族の平均点・・・ふふふ、30年のブランクを経て200点台から出発した夫の伸びに期待です!

さっき、主婦さんのところにも書いてきましたが、私は今回のangelさん、大いにジャンプが期待できると思ってますよ。前回で900超えた勢いと、高い基礎力&ある程度のTOEIC特化学習が花開き一気に950超えもあるのではないかと楽しみにしています。

明日の13時、試験開始時刻には、angelさんも答案に向かっているんだと思い、私もがんばりたいと思います。表紙右上の数字の末尾1桁が奇数か偶数か覚えておいてくださいね~明日の試験後、お互いの成果をよければシェアしあいましょうね!コメントありがとうございました。

| ぴあの | 2012/01/28 22:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT