||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

09年1月TOEICの結果

12時前からドキドキしていました。
去年、娘の合格発表をネットでチェックするときに比べれば
それほどでもないけれど・・

それでも11時すぎから何度もトイレにいきました。
800越えてたら、あの人とあの人にメールして~
なんて思った次の瞬間には

前回が725だからいきなり800なんていくはずないよと打ち消し・・
でもでも、もし800あったらとその場面を想像しては頬が緩み・・

あ~だけどリスニングできなかったから
もしかしてもしかして600点台に逆戻りとか・・

なんかそんなこと考えながら
今晩の高校生クラスの準備をしていました。

11時55分になった頃から
いてもたってもいられなくなって
PCのある部屋に移動しました。

TOEICのHPにアクセスしてログインすると
スコア表示のところに
昨日までは2007年11月のものしかなかったのに
もう1つ欄が増えていました。

はやる気持ちを抑えて
1つ深呼吸して

「表示」

をクリックしました。
目に飛び込んできたのは


07nov.jpg
は~~~~725ですと・・・・
そんな・・・・

前回と同じじゃないかぁ~~~~


そこで、ふとデーターをよく見ると
日付が2007年11月25日となっていました。

間違って前回のスコアの「表示」をクリックしてしまったのです(^^;)
気を取り直してNEWと書かれた方の「表示」をクリックしました。

今度こそ「本物」のスコアです。
でも、なんだか前回のデーターでワンクッションあったので
ちょっと拍子抜けはしてしまいました。

さて、スコアは

0901.jpg

でした。
またしても800には手が届きませんでした。

残念です。

リーディングで手ごたえがあっただけに残念です。
リスニングで400割ってしまったのが致命的です。

800は無理でも780ぐらいあって欲しいと思っていました。
やっぱりTOEICで800って甘くないですね。。

でも、よく考えてみるとこれまでのベストスコアには違いありません。
50歳という大台を目の前にして自己ベストが出せたのですから
それはそれで胸をはってもいいのだと思います。

特にTOEIC受験10回にして丸8年にして
これまで全くスコアが伸びなかったリーディング
大幅に自己ベストを更新です。

リーディングはこれまで9回受けていっつも300点前後をちょろちょろ。
これまでの自己ベストが315でした。
それが今回は初めて最後の1問まで解くことができて
そして自己ベストを60点更新して375になったのだから
これは次につながると思います。

でも・・・でも・・・やっぱり悔しいです。
すっきり800越えたかった。。。

なんだか複雑な思いでPC画面を眺めた後、夫にメールしました。
10分位して夫から返信が

「自己ベストおめでとう
これからいくらでもチャンスはあるよ

ちょっぴり涙ぐんでしまいました。
今回は夫も一緒に受験しました。
夫はネット申し込みではないので結果は1週間後です。

800は越すことができなかったけど、
11月から英語全くの初心者の夫と
教材選びからあ~でもないこ~でもないと言いながら
一緒に受験できいろんな思いを共有できたこと
よかったと思います。

あ~なんだかんだいっても悔しい。
まだ気持ちの整理はつきませんが、取り急ぎご報告でした。

この前、3月受験はしないと書いたけど
こうなったら勢いで受けるのもありかも。。。

※スコア表の下に変なスペースができてしまってお見苦しくてすみません。
TOEICのスコア表をブログに貼る貼り方ご存知な方ぜひ教えてください。
関連記事

| TOEICスコア | 2009-02-02 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT