||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレも取るからお前も取れ!

月曜にTOEICの結果がでてから、正直凹んでいました。
さすがに10回連続での800点台・・こたえました。
2年間全く自己ベストが更新できていないことも
限界をつきつけられた思いでした。

今週は仕事がラスト週間であることに加え
緊急ミーティングがいくつもあり連日帰宅が遅く
オンラインレッスンもすべてキャンセル。
ブログにお返事もできないままの状態でした。

お返事はまだできていないのですが、
1つ1つのコメントは読ませてもらっています。
片手間にお返事したくないので時間のあるこの3連休に
しっかりとお返事したいと思っています。

頂いたコメントに大きな力を頂いています。
私、復活します!
また900を目標にがんばります!!

今回初のスコアダウンを経験した夫、よほど悔しかったのでしょう。
1月には絶対に500点取る!とめずらしく真剣な口調でいいました。
これまでほとんどスコアに執着してなかった夫なのに。

そして、私にこうキッパリいいました。

オレも取るからお前も取れ!!

オレも500取るから、お前も900取れ
そう言いました。

気合いスイッチ入りました。
関連記事

| TOEIC | 2011-12-23 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

ごめん!むっちゃウケた。うけたらあかん内容なんかな(爆)

あつい!!!あつすぎる!!あつい夫婦や!!!!!

この夫婦に感動したわ(爆)

私もがんばります(敬礼)

900取る会のHPがあるとはしらんかったわ(汗)
夜、じっくりそのHPにいって自己紹介しときますわ。

しかし、ぴあのさん、あついな~そのパワーすごいね。
よかったね。授業コマのオファーあって。

その前向きパワーが自分の人生がうまくいく流れにのせてるとおもうのよね~  夫婦で(爆)

お互い、「あつく」生きましょう(ぐー!!)

| 大阪の主婦 | 2011/12/23 17:53 | URL |

大阪の主婦さん

うちの夫、基本あまり喜怒哀楽がなく
穏やかないつも同じ精神状態の人なんだけどね~
ほんの時たま、たとえばスポーツ観戦とかのときは、
急に熱くなったりします(笑)

TOEICも今までは、
ただ淡々と(イヤイヤ?)受けてたんですが
初のスコアダウンで

しかも、普通落ちるようなスコア帯じゃないとこで
落ちてるんで、さすがにこりゃまずいと思ったのかな~
んで、例のゲキが飛んできたのです(笑)

はは、受けましたか?
ホント、受けるとこじゃないしょうが~(笑)
麗しき夫婦の物語なのに(爆)

B大はここ数年、毎年来年はないかも?と
言われつつ、なんとか来年度のオファーもらえました。
ふ~あぶね~あぶね~

900取る会専用掲示板、
ちゃんと、「自己紹介」スレッドを一番上にあげておいたので
お待ちしてま~す。

| ぴあの | 2011/12/23 18:16 | URL | ≫ EDIT

ご主人おもしろいです。普段は私、お嬢様のファンなんですけど。前にも申し上げましたが、ぴあのさんは十分に実力がおありだと思います。いろいろな教材をこなして、オンラインレッスンも多く受けていらっしゃって努力されていると思います。私も見習って、現在の通信講座で良い成績を取れるように頑張ります。

| yuko | 2011/12/23 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/24 04:03 | |

yukoさん

いつもありがとうございます。
娘、明日帰ってきま~す。一緒にクリスマス過ごせます♪
夫はスイッチ本格的に入ったようで今朝も私が起きたらすでに勉強初めていました!

私は年間TOEIC平均だしてみたら去年と今年では殆どかわってないことが判明しました。スコア的にはですが。ただ実際には力がついてると感じている部分もあるので来年こそは飛躍したいと思っています。

| ぴあの | 2011/12/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

鍵コメKさん

なるほど、やっぱり日々の積み重ねですね~
平均スコアも去年に比べ、LもRも伸びてますものね~
やっぱりその域に達しないと合計で900はなかなか出ないのだと思いました。る

本棚も見せてもらいました。
多読もやっぱりRの底上げには効果的ですね。

今頃はバリ島に向かう機上の人でしょうか?
私はバリは大好きで3年連続行ってます。
神々のやどる島、ガムラン、レゴン、ケチャ、

あ~~私も行きたくなりました~
Have a nice trip:)

| ぴあの | 2011/12/24 09:53 | URL |

相変わらず、お優しいご主人様ですねo(^▽^)o
夫婦で一緒になにか試験をうけたり趣味を始めると
ライバル関係になったりもしますが
ぴあのさんご夫妻はうまく励まし合い、高め合い
理想的ですね。
900の壁、ぴあのさんなら必ず打ち破れるとおもいます。
応援しています!

| なおみん | 2011/12/24 14:10 | URL |

なおみんさん

こんばんは~
夫、本当にスイッチが入ったようで
昨日も今日も3時間位勉強してました~

しかも私がリビングに入って行くと(彼の勉強場所はリビング)
照れくさいのか、そそくさと勉強道具を隠したりして(笑)

私もそんな夫に刺激を受けて
昨日から久しぶりにTOEIC特化学習を始めました。
が、オンラインの予習、復習と違って
なかなか楽しんでというわけにいかず。。
今後の方針をはかりかねています。

900の壁、うち崩せる日がくるのかな。。
と不安にも思いますが、
二人三脚?でがんばりたいと思います。

| ぴあの | 2011/12/24 23:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT