||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月TOEIC結果

11月TOEICの結果がでました。
いつもなら帰宅してみるのですが、
今回ははやる気持ちをおさえきれず、
思いきって職場で見ました。

結果は、


(クリックで拡大表示されます)
167.jpg

すみません。
900,900なんて言っておいて、
900どころか自己ベストにも及びませんでした。

リスニング490から440と大幅ダウンです。
前回ほぼ満点とかオンラインやってるとかで
実力過信してました。。

リーディングは自己ベストタイの410です。
パート7で手応えあったので、正直自己ベストを
狙っていたんですが・・

前回リスニングの490
今回のリーディング410

この二つをたすとジャスト900ですが
なかなか揃えるのは難しいです。

というか、
これが今の私の実力です。

1月にむけて出直します。
あーーー甘くないですね900。

初めてスマホからの更新ですが、
うまく表示されてるかな?

さ、気持ち切り替えて
午後の授業いってきます。

ぐーーー期待してたのに悔しいよー


関連記事

| TOEICスコア | 2011-12-19 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

惜しい・・・

でもRが400点台なのは悪くないですね♪
今回は全体的に易しめだったので、ちょっとのミスが命取りになりそうです。
私も今回はミスが多かったので、あまり期待できそうにありません。

私は次回は3月の予定です。(本当は受けるつもりがなかったのですが、主婦さんが受けるなら・・・と思ってます)

来年こそ900点超を目指して頑張りましょう!

| あっこ | 2011/12/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

リスニングがよければリーディングが、リーディングがよければリスニングが・・・て言う感じにTOEICってなかなか上手くいかないですよね。。。

次のTOEICへ向けて気持ちを切り替えてやるしかないですね!
ぴあのさんならいつも努力されてるので次こそ目標超えられると思います!


私はとりあえずどちらも自己ベスト更新したのでよかったです。
リスニングが悔しいですが・・・(><)

| みき | 2011/12/19 13:57 | URL |

ふ~む

ぴあのさ~ん
いや~、900ってとれないものなんですねぇ。
900以上の人々のすごさがよくわかりました。

私はといえば、なんだかびみょ~なスコアでした。

L450/R415 TOTAL865

Rで最後10問が手付かず(真っ白!)だったので、50は下がると思ってたら、15アップ…。
でも、これはアップっていうより誤差ですね。

いよいよ今日から(あれっ?今日までは?i-229)がんばります!

| みきすけ | 2011/12/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

angelさんとこに行って、驚愕!!
これはぴあのさん、わたしら800点台の人間としてはやらなあかんな(爆)まじで(爆)


くくりとして、「英語がいらない生活」にぴあのさんはいるのかな?

そうならやりましょう!!やってやりましょう!!!(爆)

英語がいらなくても900越えやあ!!!
ふぁいあ~!!!!!!(←完全モチベアップ。あのいやいや感はどこにいったのか(爆))

| 大阪の主婦 | 2011/12/19 20:28 | URL |

中々厳しいですね。
私の場合はみた瞬間オッと思ったのですが、2秒後に撃沈しました。
L495、R370 リーディングひどすぎます。
時間がなくあわてていたのでマークミスなんかもあったのかもしれませんが、反省です。
ところで、私は語彙が苦手なのですが皆さんはどんな感じで勉強していますか?

| yamaneko | 2011/12/19 22:35 | URL |

あっこさん

自己ベスト更新&目標達成おめでとうございます!
さすがはあっこさんです~まぶしいです☆

Rに手ごたえを感じていたのであわよくばと思っていましたが
リスニングでまさかこれほどダウンするとは思ってませんでした。
やはり、慢心があったのかな?

前回490だったこととオンラインで結構聞けてるからと
思ってましたが、やっぱりTOEIC甘くないです。
出直しです。

あっこさんのようなスタイルが理想ですが
やはり私はまだまだ特化しないといけない段階のようです。
Rが400台の戻せたことで希望をつないだという風に
考えるようにします。

| ぴあの | 2011/12/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

みきさん

自己ベスト大幅更新おめでとうございます!
これまでL>>>Rだったみきさんが
今回のRで素晴らしいスコアをとったことで
今後ますますのUPが臨めますね。

これでもうBクラスは射程圏内に入ってきましたね。
やはりRの伸びは文法特急効果では?と思います。

次回は5月ですか?
ぜひBクラス入りを狙って自己ベストを伸ばしてください。

| ぴあの | 2011/12/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

みきすけさん

いや~~やっぱ、900越え甘くないです。
何しろ全受験者の上位3%ですものね~

私、これまでの人生で上位3%に入ったことなんてないし、
(生物だけは大学受験模試で県で1位取ったことあるけど)
やっぱりまだまだ努力しないと・・ってことなんでしょう。

それにしてもパート7,10問塗り絵?じゃなくてノーマークで
415というスコアがでるんですね~

きっとそれ以外の部分はほぼ正解だったんでしょうね~
みきすけさんはちょちょちょっと特化学習すれば
すぐに900行くと思いますよ。

まだ、まっさらという感じだし、
限りない伸び代を感じます。

私は今回期待してただけに、ちょっとショックでしたが
もう前をみるしかないです。
一緒に900目指しましょうね。

| ぴあの | 2011/12/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

おぉ~~~~主婦さんの闘志に火がついたようですね!
あっこさんといいangelさんといい、さすがは実力者!!
って感じですよね。

主婦さんもこれまで数々の試験、
なんだかんだいいながら目標達成してきたので
気合い入れて対策すればすぐだと思いますよ~

なんか~私、このままだと
永久に900いかないのかも・・・と弱気になったり
いやいやここであきらめたら終わりだ。。と
自分に喝入れたり

今日は忙しかったです(笑)
加えて両大学とも22日で終わりだから
ラストスパートで仕事マックス忙しいし。

1月受験は申し込み済みなので
もうこうなったら何が何でものつもりで臨まないと~
オンラインしてるからリスニングは大丈夫みたいな
そんな慢心があったのかも。

「英語がいらない生活」か~~
う~ん、私の場合は、
「英語がちょこっとだけいる生活」かな?(笑)
ほんの、ちょこっとだけだけどね。

ともかく、22日に今年の全仕事が終わって
土曜あたりにアビメ来たら今回の分析と次回への対策
しっかり練ろうと思います。

一足お先に900の世界に行ってます~なんて言ってたのにぃ(汗
2009年7月で初めて800超えて2年半、800うろうろ生活どんだけ続けてるんだ~~~って感じです。やっぱ、私の頭じゃ無理なのかも?
と弱気になる自分を叱咤激励中です。

| ぴあの | 2011/12/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

yamanekoさん

おぉお~~~~リスニング満点おめでとうございます!!
こりゃ~~900突破か~と思いますよね~~

リーディング、やっぱり語彙力なんですかね~
私は今回かなりパート5に特化し、語彙力増強もはかったつもりですが、やっぱり自己ベストタイの410どまりでした。

語彙、結構やってるつもりなんですけどね~
ただ、わかってるようでわかってない語彙。
知ってるようで知らない語彙。

そんな中途半端な語彙が多いため、いざ問題文中に出てくると、きちんと対応できてないんだと思います。語彙は地道にやるしかないと思って今はオンラインレッスンでも文中に出てきた語彙のチェックもしかりやるようにしています。

「900取る会」卒業は来年に持ち越しとなってしまいました。
yamanekoさんの次の受験予定は?

| ぴあの | 2011/12/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
私も1年ぶりのTOEICでスコアダウンe-43・・。
アップしてたら英検1級受けてみようかなe-51と密かに思っていたので、へこみました。

ですが、こちらに来てぴあのさんの頑張りを読むにつけ、「またがんばろうe-2」と思った次第です。

そこで・・・「TOIEC900取る会」に入会したいのですが・・。
条件1つクリアできてないんで要相談で(笑)よろしくお願いしますe-28

| はは | 2011/12/20 12:18 | URL |

ははさん

こんばんは~
私も凹みからやや回復中ですが、やっぱりスコアダウンはきついですよね~

私も900取って英検1級チャレンジャーへと思っているのですがなかなかTOEICを卒業できずにいます。900とるには何をどうすればいいのか昨日から模索し続けています。

「TOEIC900取る会」への入会希望ありがとうございます。
ベストスコアを記載するので教えてもらっていいでしょうか?
またかけてる資格がどれなのかもあわせておしえてもらえると嬉しいです。差し支えがあれば鍵コメでもかまいません。

スコア発表から「900取る会」掲示板またすごくにぎわっています。今回、「900取る会」から1人900ホルダーが誕生し、名誉会員になった方もいます。みんなで後に続きたいな~と思っています。

| ぴあの | 2011/12/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

 ぴあのさん、こんにちは。
今年度のご受験、お疲れさまでした。
挑戦しないとなにも始まらない、始めたからこそ見えてきたものがある、そしてケイゾクにつなげる、こんな思いで学習できたらいいですね。
 私ごとになりますが、今年は4回しか受験しませんでした。忙しさにかまけてですが、本当に忙しかったのかと問いただすと怠けもの
だったにすぎません。そんなわけで年末は不完全燃焼気味でさびしい思いをしています。
 さあ明年へ向かって!です。生来の不器用さが手伝ってmulti‐taskingができにくいので3月を目指します。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。引き続きいろいろと教えてくださいね。

| あかつきちか | 2011/12/21 08:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/21 10:44 | |

あかつきちかさん

ちかさん、こんにちは~
お久しぶりです。お元気でしたか?
コメント嬉しいです!

>挑戦しないとなにも始まらない、始めたからこそ見えてきたものがある

そうですね。そのとおりですよね。
私もTOEICで800への挑戦、900への挑戦を始めたことで
自分の課題、なぜTOEICを受けるのか、この試験の位置づけなどなど見えてきたものがたくさんあるような気がします。

さすがに10回連続800点台となると、
このまま続けても永久に900とれないんじゃないかと
年もとるばっかりだし・・

なんて思いもあり、凹んでいましたが、
ようやく気持ちの整理もつきました。
新たなきもちでまた目指そうと思っています。

ちかさんもお元気で。
これからも、こちらこそいろいろ教えてください。

| ぴあの | 2011/12/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメHさん

入会資格は、↓なので

1)800点台3回以上経験
2)ベストスコア850以上900未満
3)1年以内に受験している
条件を1つ満たしていない人は要ご相談(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hさんの場合は、
1)は2回ですが、2)はクリア!3)もクリア!!
ですから十分会員資格ありですよ~

鍵コメにてメルアド教えてくれませんか?
会員専用の掲示板のアドレスとパスワードお送りします。
お待ちしてますね☆

| ぴあの | 2011/12/23 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/26 23:36 | |

鍵コメHさん

メルアドありがとうございました。
今ほど「900取る会」のアドレスをメールでお送りしましたので
ご確認ください。

私も今、抱負を書いて、気持ちを新たにしたところです。
一緒に900目指しましょう!

ブログアドレスもよければ鍵コメでも構いませんので
教えてくれると嬉しいです。

| ぴあの | 2011/12/27 14:01 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT