||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

600時間達成

2000年7月に開始した1000時間クエスト、昨日600時間達成しました。
これまでの100時間ごとの学習ペースは、

WS000002.jpg

Dateは達成日でDaysは所要日数、Paceは1日当たりの平均学習時間です。
今回の600時間は、500時間達成した10月21日から12月9日までの
49日間で達成したもので、これまでの中で最短です。
1日平均学習時間もついに2時間超えました。

では、500~600時間の学習内訳を見てみましょう。





WS000000.jpg

グラフ内の数字は、日付です。
前半の21,22は10月21日、22日を示していて
それぞれの色が何をしめしているかは、↓です。

WS000001.jpg

全体的にみて、PSでのレッスンが多いことがわかりますが、
50時間を通過したあたり、つまり11月TOEIC2週間前から
TOEIC学習(パート5対策メイン)がおいあげてきて(笑)

上位ベスト5は、

1.TOEIC/1890分(31時間30分)
2.PS/1630分(27時間10分)
3.オンライン予習復習/870分(14時間30分)
4.K/840分(14時間)
5.映画DV/240分(4時間)


となります。
が、ジャンル別でいくと、

1.オンラインレッスン(PS,K,体験) 2,570分(42時間50分)
2.TOEIC特化学習 1890分(31時間30分)
3.オンライン予習復習 870分(14時間30分)
4.英検準1級関係 370分(6時間10分)


ということになります。
3はレッスンのために記事を読んだり、スクールの教材を予習したり、
レッスン後に覚えたい語彙やフレーズをノートに書いたりの時間です。
1はスピーキング、3は机上の勉強なのでわけてカウントしています。

こうして内訳をみると、レッスン時間が増えたことで1日あたりの学習時間が
ふえ2時間超えの原因となっていることがわかります。

ただ、結構くだらないことを話して時間を過ごしていることがあるので
純粋に学習しているとはいいがたいこともありますが(汗

これまではアナログで記録していましたが
今回からデジタルで記録したことで
こういう分析ができるようになりよかったと思います。

1000時間クエストを作ってくれたranさんに感謝です。
関連記事

| 学習記録 | 2011-12-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

600時間達成おめでとうございます。
やっぱりこうやって記録に残すと励みになりますよね!

あと、お土産と料理の件、大変大変参考になりました!
どうか生徒さんによろしく&ありがとうとお伝えを。
ほんとにぴあのさんのおかげでお土産とかスムーズに準備できそうです。

ではでは、今日は土曜日☆
よい週末を♪送ってくださーい。

| キリン | 2011/12/10 14:02 | URL |

キリンさん

私、記録&分析好きなので(笑)こうやって形に残して、自分の軌跡をたどっては、いろいろ次なる計画や次なる一手(?)を考えています。

よかった~情報、参考になったんですね~
化粧品というのはかなりいいと思いますよ。
うちの大学の中学人学生たちにも日本の化粧品は絶大な人気があって、(特に「資生堂」ブランド)みんな、休みに帰国するときはお土産用にいっぱい買って帰ってるみたいです。

お土産だけじゃおいつかなくて定期的に国の友達に送ってる子もいますよ~。ロシアのその学生はまた何か思いついたら教えてくれると言ってますので、また何か続報があればお知らせしますね☆

ところで、例のスクール、キリンさんはもう体験受けたのでしょうか?記事UP楽しみにしてます!!

| ぴあの | 2011/12/10 15:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT