||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今ドキの運転免許合宿

現在、娘たち3人、運転免許合宿中です。
夜になるとヒマなのかよく報告電話がかかってきます(*^^*)

この合宿、オートマ限定プランだと何と14日で免許がとれるそうです。
もちろん、仮免や卒検などでダメな場合は1日とか2日とか追加になります。

うちの娘たちの場合、

・3人部屋でのきれいなロッジの宿泊費
・1日3回の食事
・教習費
・検定料
・宿舎から自動車学校までのバス代

これらすべて込みで何と23万円です。
しかも、検定に落ちて追加になった場合も
宿泊費や教習費さらには食費など一切追加料金なしです。

また、住んでいる街から自動車学校までの交通費も支給されます。
娘たちの場合は交通費として2万ちょっと支給される予定です。

もちろん入校日によって値段はまちまちで
娘たちの場合は1月中のしかも限定日ということで安かったようですが
それが2月に入るといきなり5万円とかプラスになるようです。

入校したその日からいきなり2時間の実技教習が始まり
学科の勉強もありで終わったのが夜8時とハードなようですが
3食ぜんぶ自分で作らなくてもおいしい食事がでるし
お友達と3人部屋だし、インターネットのコーナーもあるしで
まるで旅行気分のように楽しんでいるようです。

今日なんて女性特典♪で

・超高級なお寿司屋さん
・フレンチレストラン

のどちらかに連れていってもらえるんだそうです!

そういえば、息子も(山形でとりました!)
米沢牛食べ放題という特典があって
おいしい焼肉をご馳走になったと言っていました。

少子化の影響もあってどこも自動車学校は経営が大変で
それでこういういろんなプランを盛り込んで特に大学生層を狙って
集客につとめているのでしょうね。

息子が免許を取ったときに思いました。

「これで又1つ親の出番はなくなったなぁ~」と。

大学生になって親元を離れ、
仕送りさえすれば自分で生活ができるようになり
どんどん自分の世界を広げていく中、

帰省中、どこか遠方に出かけたいときは
「乗せてってくれ~」とよく頼まれました。

それが、自分で免許取ってからは、
「ちょっと車借りるね」になったのです。

子どもの成長はとっても嬉しいことだけど
こうして親の出番が1つ1つ減っていくんだな~と
ちょっとしみじみしたものです。

今、娘が免許を取ったら~と私が楽しみにしていることがあります。
それは、「外食してもビールが飲める!!」ってことです(笑)

夫も私も大のアルコール好きですが
車で出かけたときはどちらかが飲めません。

娘とのランチとかでも
「こんなメニューならワインが飲みたいなあ」と思っても
ぐっとこらえていました。

それが、こんどからは飲めるのです!!!
やっぱり子どもの成長って嬉しいものです(笑)

関連記事

| 娘のカレッジライフ | 2009-02-01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT