||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「働いていました」

どらむ(息子)からもう1カ月以上なんの音沙汰がない。
前回の電話は10月にあったっきり。
昨夜も晩御飯の時、夫も

最近、どらから連絡ないな~
ぴあの、どらの生存確認してるの?(笑)

と気にしている様子。
で、私、今朝、どらむの生存確認をするべく
彼のFacebookを開いてみた。

はじめは、更新ないな~友達も増えてないし~とか
思ってみていたときに、ぎょぎょぎょ~~~~

プロフィールの勤務先の所に、

○○○で働いていました

と、あるではないか・・・・
私、手が震え、そこでフリーズしてしまいました。
すぐに階下に降り、夫に報告


あいつ・・・辞めたんだ・・・

と、夫。夫も立ちつくしています。
私も呆然。。。

私のブログの前からの読者の方はよくご存知だと思いますが、
去年の6月、どらむは会社を辞める辞めないで
心が壊れそうになるくらい悩んでいる時期がありました。
(2010年6月の各記事に詳しく書いています)

電話してみろ・・
あ~~あいつ辞めたんだ・・

と、いつも冷静な夫も呆然自失と言う感じ。
次にmixiでも生存確認

「3日以上ログインがありません」

ど、ど、どらむ・・・生きてる?
会社辞めてどこにいるの?

でも、でも、いくらんでも辞めるなんら一言報告位あるはずよね~
それに、あいつ機械音痴だし、何かの入力ミスでそう表示されてるはずかも
あ、「交際中」のままだから、どらみちゃんとは続いてるんだ~

夫は部屋中央で腕組みしたまま立っています。。
それ見て私の方が幾分、冷静になってきました。

もし辞めてるのなら会社借り上げのマンションからも出てるはず
だったらいくらなんでも連絡がきてもいいし・・

会社辞めるには少なくとも1カ月前には言わないといけないだろうし
10月に帰省してきたときにはそんな話全くしてなかったし。。。

どうせ辞めるなら12月のボーナスもらってから辞めるだろうし(笑)
でも、なにか突発的なことがあったのか・・・

とにかく電話してみろ~もう10時だからかけてもいい時間だろう~

そう夫がいうので、電話をかけてみました。
呼び出し音がプ~プ~と流れます。

瞬間、あ、電話はつながる!
生きてはいるんだ!
止められてはいないんだ~と。

呼び出し音が続くものの、どらむは出ない

私と夫、部屋の中央で直立不動です(笑)

あ~~~~何???

9回目位でようやくどらむが出ました。

ほっ~生きてた~~~
私、なるべく平静にと思いながら、

久しぶりだね

と、切りだす(笑)
眠そうなどらむ、はぁ?って感じ。

こりゃ、眠くて電話切られたらたまらないので
担当直入に聞こう!

どらむ、会社行ってる?
はぁ?

会社、辞めたの??
えっ?
なんで?

会社、辞めてないんだよねっ?(祈)
うん(まだ眠そう)

会社、行ってるのね!辞めてないんだね!!!
うん、それはない。だから、なんで?

だって・・FBで「~~で働いてました」になってたし・・・
へぇ?そんなん知らんし・・・
それに、辞めるんなら事前に言うし。

だよね~~~あ~~びっくりした~でも、ずっと連絡なかったし。
便りのないのは無事の証拠だろ~
まったくぅ~どうでもいい電話してこんで!

ごめんごめん、あ、お正月帰ってくるの??
うん(また眠りモードに)

あ、いい、いい、じゃ寝て~~帰省する日きまったらまたメールして~
むにゃむにゃ~~~~


あ~~~~~~~びっくりした!!!!!
でも、安心した~~~~

本当に私の心臓、止まりそうでした。
ってかほんの一瞬止まったかも(笑)

しっかし、相変わらず人騒がせな奴だ。
だれだって、「働いてました」って表示みたら
仕事辞めたって思うだろうが~

絶対、FBの友達も奴は失業中だと思われてるし(笑)
と、どうでもいいような記事を長々すみませんでした。

でも、久々にほんの一瞬でも声聞けよかった(笑)
あ~~でも、あとで起きたらきっと、お叱り電話かかってくるし(怖)

まったくぅ~息子というのは、いくつになっても
かわいすぎる(爆)
関連記事

| 息子 | 2011-12-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

息子はかわいい!

私も息子(×2)を持つ母です♪
うちの息子たちはまだ中高校生なんですが、どらむくん(と私が言ってもいいのでしょうか?)へのぴあのさんの気持ち、すごくわかります!
とくに長男となんだかかぶるところがあって、うんうんってうなづきながら読んでしまいます。

息子っていくつになってもかわいいですよね…i-237

| みきすけ | 2011/12/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

みきすけさん

わ~~みきすけさんも男児の母でしたか!!
本当に息子ってやつは手がかかるけど、かわいいですよね~

漫画家の柴門ふみさんが、
「第2子は第1子の2倍かわいい。
息子は娘の5倍かわいい。
したがって、長女に続いて生まれた長男は10倍かわいい」

と、言っていました~
が、私にとっては、長男(長子)は何もかもが初めてで、しかも男のことで何をやらせても、ママ~~ママ~状態の子供時代でしたのでいまだにかわいくてたまりません(大汗

手がかかるやつほどかわいいということでしょうか。
みきすけさんの息子さんは中学生と高校生ということで、まだまだ共有できる時間がたくさんありますね!いい時間を過ごしてください☆

| ぴあの | 2011/12/06 23:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT