||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ明日

いよいよ明日、TOEICです。
夫から、前日になって勉強しても急にどうこうということはないから
今日は、紅葉を見にドライブに行こう♪
たまにはそういう前日の過ごし方もいいんじゃないの?

と言われました~。
う~ん、


確かにそうかもしれませんね~。

今回は、オンラインレッスン中心で
TOEIC対策はパート5と読解特急のみでした。

ここ3年間のTOEIC特化学習の中では
TOEICそのものの学習時間は一番少なかったと思います。

ただ、これまでやってきたことことが少しずつ積み上がって
「英語の筋肉」がついてきたような気もします。
ただ、この筋肉、筋トレをちょっとさぼると
一気に脂肪?に変わりそうですが(笑)

今回のTOEICか来年1月のTOEICでいったん区切りをつける
そう決めたからか、なんだか今回は余計に緊張してるような
気がしています。プレッシャーと言うか。

リスニング、全然耳に入ってこなかったらどうしようとか
あんなにやったパート5が全然できなかったら・・とか
ここ数回のパート7のように読んでも読んでも意味がとれなかったら・・・

そんな不安もあります。
でも、そんなネガティブなことは考えててもしかたありません。

私なりに、できる準備はしてきたと思います。
あとは、念力で自分の好きな問題が出るよう引き寄せます。
って、ちょっと違うかも(笑)

ともかく、泣いても笑って
明日が今年最後のTOEIC。
私にとっては5回目のTOEICです。

夫も今年は、1月、5月、7月と受けたので4回目です。
夫婦そろって1年に4回も受けることができたなんて
喜ぶべきことですよね~

と、なんだかどこか緊張感の中で書いているので
まとまりのない記事ですが、
TOEIC前日の朝の心境を書いてみました。

来年度からの仕事のこと、
自分のこれからのこと、

いろいろ心の中でざわざわしていることもありますが
明日は平常心でがんばってきます。

ここまできたらスコアはおいといて
自分の中で、解き切ったという感覚で試験が終えられるよう
ベストを尽くしたいと思います。

明日受験予定のみなさん、一緒にがんばりましょう!
関連記事

| TOEIC | 2011-11-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT