||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

500時間突破しました

去年の7月から始めた1000時間クエスト。
ようやく半分の500時間に達しました。

5枚目(400-500時間)のシートです。

2011_1022_223441-CIMG2992.jpg

これまでの4枚のシートに比べるとあきらかに以下の2色が多いです。

・緑色(オンライン英会話)
・紫(オンラインレッスンの予習復習:主にニュース記事)

後半になって増えてきたオレンジは文法学習をさします。
これまで紙ベースで500時間を記録してきました。
全部を並べてみると、なかなか壮観です(笑)


2011_1022_223551-CIMG2993.jpg

1枚1枚に歴史があり、
それぞれの紙から当時力を入れていた分野がよくわかります。

ピンクは語彙、ブルーは読解というように
5枚共通で同じ色を使うようにしてきました。

が、ちょうど半分を過ぎたのを機に、
記録は紙ベースから電子ベースのものに変更することにしました。

このブログの右上に張り付けてある1000時間クエストのバナーをクリックすると
わかると思いますが、今後はこの電子媒体での記録をつけることにします。

また、これまで同じTOEICの学習でも
語彙、文法、リスニング、読解というように分野別に色分けをしてきましたが、
今後は、ざっくり「TOEIC学習」とひとまとめにすることにしました。

ちょうど500時間経過したこともあり、
現在、今後の自分自身の方向性について考えています。

今後、この記録シートにどんなカテゴリーがどんな色とともに
記録されるか、お時間のるときにでもバナーをクリックしてみて
監視して頂けると幸いです。

以上、500時間の報告と紙→電子ベースへの切り替えのお知らせでした。
関連記事

| 学習記録 | 2011-10-23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT