||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月TOEIC結果(ピエ~ル)

夫の結果を公表します。
今回は、大幅ダウンだ・・
スコアは公表したくない・・

リスニングなんとなく言ってることはわかった気がしたけど
問題の答えはわからなかった。

400切るかもしれない。
そしてらぴあのに結果は言わないよ。
そう言ってました。

が、12時3分にメールがきました。
結果は、


465点でした!

リスニングが何と50点UPで285点。
リーディングはダウンで180点。

L285点/R180 合計465点

いや~立派なものじゃありませんか。
特にリスニング、TEX加藤さんのご助言で3月から始めた音読が
ようやくここにきて成果が出てきたのではないでしょうか。

164pieru.jpg

リーディングのダウンが残念ですが
それがなければ、500点超えも夢ではなかったかもしれません。

帰省中のどらむが仕事で書いてるメールを見せてくれ、
ピエ~ルが「オレが、訳してみる~」と英文を読み始めたとき、

どらむとにゃるの2人が同時に

「父さん、発音よくなったね!!」とびっくりしてました。
「そうか?」と照れるピエ~ル。

5カ月に及ぶ音読マラソンの成果がまずは発音となって現れ、
そして今、ここにきてリスニング50点UPとなって現れました。

TEXさん、ありがとうございます!!
今晩、夫が帰ってきたら2人で楽しく結果分析しようと思います。
関連記事

| 夫とTOEIC | 2011-08-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、450点からスタート組としては、ピエールさんの点数により興味が…

リスニング、やはり、ジャンプアップしていましたね。
この後、リスニングの点数を伸ばしていくには、リーディング力の強化がカギを握りそうですね。

私は最初のTOEICの時、PART3&4の設問が読み切れませんでしたし、設問の意味が分からなものがたくさんありました。ピエールさんもPART3&4の設問の意味が分からなくて、不正解になったのも多々あるんじゃないかと思われます。設問の意味がなんとなく理解できるようになるにはRが250点以上必要なんじゃないかと私は考えています。

音読の成果やはり偉大ですね。
私もピエールさんを見習って、たくさん音読して、リスニングセクションの強化に努めたいと思います。

| のんたろう | 2011/08/15 15:46 | URL |

のんたろうさん

のんたろうさん、コメントありがとう~

なんだか自分の結果に気が抜けてしまって・・・
せっかく子供たちが出かけて自分一人の時間だと言うのに
ダラダラネットサーフィンしてしまっています。

ピエ~ルのL大ジャンプはとっても嬉しいです。
全然結果でなくても毎日きっちり15分、愚直なまでにパート3と4の音読をしていました。年も年だし、なんてあきらめかけたころに50点のジャンプ&発音改善、やっぱり継続って大切だな~と彼の姿から感じています。

一方で、私はどうなんだ~
何がTOEIC講師だ~何が900点だ~とちょっと自分の不甲斐なさに気持ち、落ちています。でも、やるべきことやってないし、絶対量足りないし、それで結果が出るほどTOEICって甘くないってことだなあとも思ってます。

お互い、ここが踏ん張りどころですよね~

| ぴあの | 2011/08/15 15:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT