||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

400時間達成

去年7月22日から始めた1000時間クエストですが
8月9日にようやく400時間達成することができました。
300時間~400時間の学習記録シートです。

2011_0814_224828-CIMG2454.jpg

ピンク:語彙
オレンジ:文法
黄色:リスニング
青:読解
緑:スピーキング(オンラインレッスン)
紫:ニュース、オンライン予習、復習

というように色分けしています。
これまでの100時間ごとのシートを4枚並べてみました。


2011_0814_224918-CIMG2455.jpg

画像わかりにくいですが、色を見てみると
今回はいつもの回に比べると、文法が少なめで
語彙のピンク、オンライン関係の緑、紫が多いように思います。
5枚目のシートは読解特化で青が多くなるようにと思っています。

明日は7月TOEICのネットでの結果発表日ですよね?(お盆とか関係ないですよね?)
リスニングは最近になくよく出来た感じでしたが、
リーディングのパート7がかなり適当&4問塗り絵だったので

う~ん、L440-480、R360-390でT800-870ぐらいでしょうか。
900への望みは次回以降に託すとして

久々に手ごたえのあったリスニングが450以上あって欲しいな~
うまくいって480とかあると超嬉しいんだけどな~
これまで、リスニング出来た出来たと書いてて
スコア出てないとかなり恥ずかしいな~

ぴえ~るは手ごたえ的には大幅ダウンだそうで、
「今回はスコアは言わない」と言っております(苦笑)
そこを何とか~と粘り、400以上だったら報告してね~と言い
しぶしぶ了解してもらいました~
明日、結果報告しますね♪
関連記事

| 学習記録 | 2011-08-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、400時間の達成おめでとうございます!

フォーラムに頂いたブログパーツの質問なんですが、
古いブログパーツは廃止の方向で動いているため新しいものを
貼り付けていただけると幸いです。
サーバの負荷の問題で参加者が増えると古いものは苦しくなるので…

それにしてもTOEICの受験記録など見ていて参考になります。
頑張れば確実に点数が伸びていくいいグラフが拝めて嬉しいです。
まもなく900点突破!って感じですね!

今後ともよろしくお願いします!

| ran | 2011/08/15 13:57 | URL |

ranさん

いつもお世話になっています。
わざわざこちらにまで起こし頂きありがとうございます!

早速新しいブログパーツを張り付けてみたところすぐに400時間と反映されました!!これを機に、紙ベースに加え電子ベースの記録も始めようかと思っています。常により便利なもの、よりモチベーションのあがるものとアップデートして頂き感謝です。

TOEICは今日7月の結果が出たのですがまたまた800台半ばで足踏みになってしまいました。1000時間リクエストのシートを重ねるごとに少しずつでも力がついていると信じてがんばっていきます!

| ぴあの | 2011/08/15 14:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT