||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験レッスン2つレポ

ようやく大学の夏休みに入り、連日体験レッスンを受けてみました。
ラングリッチとしゃべり隊です。

まずは体験があと1回残ってたラングリッチで。
割と評判のいいB先生です。

◆ラングリッチ
ここの先生って割とクールで好きです。
自己紹介もなくすぐにレッスンに入るというスタイルもいいです。
前回は発音(LとR)だったので今回は記事にしました。
スクールのラインナップからVOAの記事を私の方で選びました。

で、感想としては(ちょっと辛口です)


○レッスン運びまずまず
○落ち着いている
×となりの人の声(事務所が小さいらしい)
×カメラなし(接続状況で有る日もあるらしい)
×チャットボックス使わない
×殆ど話さない
×こちらの話に感心を示さない(フレンドリーさゼロ)

次にしゃべり隊の体験ポイントがまだ残ってたので
M先生でやってみました。
あえて10ポイント割引きの時間を選びました。

◆しゃべり隊
なんか、気楽というかゆる~~~い感じでした。
一応は記事の予定だったけど殆どフリートークで
私もま、それでもよかったのだけど
ほっとくとゆる~~く進むのでこちらで仕切ることにしました(笑)

こういうの職業病かもしれませんが、
この先生、私がいろいろ質問しても嫌な顔もせず、
逆に、え???そんな話し聞いていいの???というような
ぶっちゃけ話までいろいろしてくださいました(驚)

こちらもオンライン事情通だと思ったのか、
この業界の裏話なんかも聞かせてくれてかなりびっくり(@_@;)

オンラインの先生ってレッスンびっしりだから大変でしょ?
というと、「ぜ~んぜん、だって教えるって私にとっては娯楽だもの」って。
娯楽でお金もらえるんだから~いい仕事よね~
と、さら~っと、ふふ~なんか緩いけど気楽で楽しいかも。

カメラも最初なしだったので、
しゃべり隊では使わないの?と聞くと、

あ~そうだったわね~私を見たい?じゃ、つけるわね~
本当は今日はメークしてないからイヤだけど~
あ、映ったわね~
Nice to see ME!

という感じで、でも、なんだかいい加減な感じでもなく
ふわふわ漂ってるような感じでこちらも気持ちよく話せました。

ただ、ときどきわからない語彙があって意味聞いても、
説明とかかなり適当だったけど(笑)

授業が終わって改めてチャットボックスみたら、
私の間違えた文の正しい文がギッチリタイプしてあって、
へ~結構やるじゃん、この先生!と思いました(上から目線ですみません)

レッスン終了後すぐにFBしたら2ポイント戻ったので
まだ40ポイント残ってるのでここではもう少し体験続けます。
関連記事

| 体験レッスン | 2011-08-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT