||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ明日です

いよいよ明日がTOEIC本番です。
ここ2ヶ月ほどTOEICに絞って学習を続けてきました。

スポーツにたとえるのなら

普段の勉強→毎日の基本練習
公式問題集→練習試合
TOEIC試験→大会

という感じでしょうか。
基本練習も大事だけど
ときには練習試合をして
自分のその時点での力や弱点や
これまでの成果を知ることも必要ですよね。

今回は教材を絞って準備ができました。
まだまだ練習の絶対量は少ないのですが
練習試合である公式問題集でも
そこそこ結果がでてきています。

明日はいよいよ大会本番です。
ま、大会と言っても子ども達がやっていた部活のように
1年間の間には新人戦もあれば春季大会もあれば
秋の公式戦もあるわけで
TOEICだって年に何度も機会があるわけだから
あまり気負うことなく
今の力がそのまま出せればそれで十分です。

話題は変わりますが、
以前から2月末か3月初めに娘とどこかへ旅したいと考えていました。
受験や引越しや夏のオーストラリア語学留学でお金をつかったので
はじめは近場の海外(ソウルやグアム)にでもと思っていました。

でも、去年から、母が入院したり父が検査を受けたりで
この先、いつなんどき両親が倒れたり介護が必要になったりするかわからないと
身に沁みて、今回は思い切って「行きたい所に行こう」と思いました。

私は優柔不断で物事を決めるには
何度も石橋を叩いたりしなくてはいけないのですが、
昨日は勢いでなんとロンドン7日間のツアーを予約してしまいした。

J○Bのツアーでホテル&航空券&毎朝食がついて10万切っています♪
早速、「る○ぶ」を買ってページを開いてはわくわくしています。

イギリスというより「英国」
英語に携わるものにとっては何か「聖地」のような気がします。

旅行の1ヶ月前までは無料でキャンセルや変更もできるので
とりあえず予約だけ先に入れてTOEICが終わったあと
ゆっくり見当したいと思っています。

私の仕事は学期中は忙しいけど
学期と学期の間には1ヶ月とか2~3ヶ月のこういったお休みが
あるのは本当にありがたいです。

さ~ロンドンが待ってるよ!をエサにして(笑)
明日のTOEICがんばってきます。
関連記事

| TOEIC | 2009-01-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

頑張って下さい!

いよいよですね! TOEICは長丁場なので、リラックスして臨めば、きっといつも通りのぴあのさんの実力が出せると思います。頑張って下さい。陰ながら応援しています。

娘さんと旅行なんていいですね~。そういうお話を聞くと、うちは男の子2人なので「女の子欲しかったなぁ」と思います(笑)。素敵な思い出がたくさん残る旅行にしてくださいね。

| Juliet | 2009/01/11 02:15 | URL |

ありがとうございます

Julietさん、ありがとうございます。昨日、無事受けてきました。詳しくはあとで記事にしますが、リスニング特にパート2がすごく速い感じがして難問も全くわからない問題があり焦りました。リーディングは私にしてはできたと思います。何より初めて最後の1問までたどりつくことができました。

私のネット友人(実際にソウルでお会いしたこともある方ですが)は年末から年始にかけ大学生の息子さん2人と一緒にヨーロッパを10日も旅されてきましたよ!Julietさんのところも息子さんがお2人♪一緒にご旅行というチャンスいっぱいあると思いますよ(*^^*)

| ぴあの | 2009/01/12 09:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT