||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月TOEICの朝

おはようございます。
TOEIC受験の朝、いつもプチ緊張感に包まれています。
でも、このプチ緊張感、結構好きです。

TOEIC、なんど受けても受ける前はやっぱりちょっと怖いです。
リスニング、聞けるだろうか?
パート7、また読む量すごいんだろうな~
最後まで到達できるだろうか?

でも、いいんです。
私はこれからも受け続けていくし、今日もその通過点の1つです。
ジムで毎月1回やってる計測日のように
今の英語力をただ計測するだけです。

改めてこれまでのスコア経歴を見てみると、
7月って結構いい月だと気が付きました!

◆2005年7月(45歳)
いちど700取った後、ずっと600台で低迷していたのが
3年ぶりに700点台に復活!!

◆2009年7月(49歳)
2002年(@42歳)に初めて700とってからずっとずっと念願だった
悲願の800点を7年かけて突破し号泣!!
※そのときの記事はこちらです。

◆2010年7月(50歳)
英検準1級、2004年(@44歳)の不合格Bから6年かけて合格

ね?結構いい月ですよね~
こうして見ると、何歳になっても進化できるんですよね!

と、雑念、邪念を捨てるはずが
思いっきり雑念、邪念だらけの朝になっています。

とにかく、本番では目の前の1問の集中してきます。
気楽にTOEICを楽しんできます!
それでは、また~
関連記事

| TOEIC | 2011-07-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT