||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直前模試テスト3 2回目結果

直前模試3回のテスト3を3回チャレンジ法で取り組んでいます。
5月10日に1回目を解き終えたあと実に2週間近くかけて
2回目を丁寧に丁寧に取り組んできました。

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分ロバート・ヒルキ ポール・ワーデン ヒロ 前田

アルク 2007-10-29
売り上げランキング : 19245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



結果は以下の通りです。
( )内は勘で正解したものを除いた数字です。

◎1回目(5月10日)※時間制限あり
L 83正解 スコア400 (74正解 スコア335)
R 81正解 スコア415  (74正解 スコア370)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計スコア 815 (705)


◎2回目(5月22日) ※時間制限なし
L 92正解 スコア495 (83正解 スコア400)
R 85正解 スコア430 (77正解 スコア390)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計スコア 925 (790)

ちなみに2回目の結果詳細(パート別正解数)は、

L92: 8,27,30,27
R85: 37,8,40

苦手だったパート5でついに9割を超えることができました。
しかし、パート7の読解が悪すぎます。
時間制限なしで8問も落とすとはやはり語彙力、読解力不足です。

意味がわからない語彙はすべてマイ単語ノートに書いていますが、
デルボの語彙は派生語も含めほぼ覚えましたが、それ以外ので語彙では
まだまだ知らない語彙が多いことを痛感しています。

また、1回目、2回目の両方で間違った問題が
リスニングで4問、リーディングで10問もありました。

それらの問題番号は↓です。

L:10,32,34,82
R:103,125,147,163,164,177,180,183,185,191

これでは900はとてもととてもという感じです。
試験まであと1週間になりましたが、
3回目にもチャレンジしたいと思っています。

本日、娘が帰省しました~
久しぶりに3人そろっての食事、会話を楽しんでいます♪
関連記事

| 学習記録 | 2011-05-22 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

娘さん、無事に帰国されて良かったですねv-410 おみやげ話はたくさん聞くことができたでしょうか?

3回チャレンジ法は、すごく成果の上がる勉強法だと聞きますので、ぴあのさんも良い結果に結び付くといいですね。

TOEICもうすぐですね。応援しています。頑張って下さいv-352

| あい | 2011/05/23 13:40 | URL |

あいさん

娘が家にいるとなんだかとっても華やかで、いつも月曜は私は大学に20時頃まで残って仕事するのですが、今日は超高速で仕事を済ませ18時過ぎに帰ってきました~アメリカの話や、参加したイベントのDVDなどを見せてもらったりして、生のアメリカを感じています。

3回チャレンジ法はとてもいい学習法だと思います。特に「直前模試3回」は解説も丁寧なので特に2回目のチャレンジで、「あ~そうだったのか~」「なるほど!!」と思うことも多くとても勉強になります。

あいさんも英検受験の日が近づいてきていますが、お互い、目標にそってがんばりましょう!

| ぴあの | 2011/05/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

よかったですね!

試験まであと一週間ですか!?
ラストスパートですね。遠くからですが、
応援しています!

娘さんとの久しぶりの食事。よかったですね♪
うちの息子も4年生。就活はなかなか厳しいようですが、
「焦らず、落ち込まず。いざとなったら、自分でお金ためて
また留学すれば?」と、
プレッシャーだけはかけないように勤めています。
私も、地元では英語を活かせる職場は、なかなかないので、
できれば、東京で就職してもらいたいと思っていますが、
こればかりは、どこにご縁があるか…

あとは、野となれ山となれ~ですね。

| yumi | 2011/05/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

yumiさん

TOEICの試験まであと5日となりました~
娘がつかの間の帰省してることもあり、どうしても娘中心の生活になってしまい、なかなか思うように学習時間を確保できずにいます。ただこちらに帰省するのは留学に出発する前の去年8月以来ですのでやっぱりせっかくの滞在中、おいしいものも食べさせたいし、欲しいものは買ってやりたいし~で思いっきり母しています。

今日、娘のドコモ携帯を機種変しスマートフォンにしました。就活が始まるのでやはりスマートフォンの方がなにかと便利だろうと。本人も欲しがっていましたし。むろん、私も欲しいのでまずは娘がスマートフォンを持ち、慣れた頃に私は娘と同じ機種にしてわからないときは教えてもらおうかともくろんでいます。

就活はどうなるかわかりませんが、とりあえずは来月末、東京である留学先からの帰国生を対象とした「国際マイナビ」に期待です!

| ぴあの | 2011/05/24 22:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT