||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫にウォークマンをプレゼント

最近、英語がんばってる夫に
1カ月早い誕生日のプレゼントってことで
昨日ウォークマンをプレゼントしました。

メカに弱い夫はこれまでは学習中はCDかMD機、
出先では私がトークマスターに入れておいたのを
聞いていました。

しかし、トークマスターはなぜかSDカードを使うと
すぐにフリーズし、内蔵の容量は128MBのため
すぐに容量がいっぱいになってしまいます。

そこで、iPODかウォークマンをと思いいろいろ調べましたが、
今のnanoはあまりに小さくて逆に使い勝手が悪いかな~
と思い、ソニーで検討しました。

Sシリーズの方がいいかとも思いましたが、

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PI
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S754K/PI
ソニー 2010-10-08
売り上げランキング : 1058


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今ではノイズキャンセリング付きのヘッドフォンが標準になっていて
それだとジョギング中に聞くと危ないし、
最初の1台としてはもっとお手軽なタイプでいいかな~と思い、
Eシリーズにしました。

スピーカーはなくてもいいかな?とも思ったのですが
店頭で聞いてみると予想以上にいい音だったので
スピーカー付き(充電器兼用)で4GBで色はブルーに決定!

SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 4GB ブルー NW-E053K/L
SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> スピーカー付 4GB ブルー NW-E053K/L
ソニー 2010-10-22
売り上げランキング : 9959


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


店頭では父の日割引特価で9,480円で売っていましたが、
そこは、私の性格と価格調査力のすごさを熟知している
長年のなじみの店員さん。

ぴあのさん特価ってことで、なんと8,000円にしてくれました!
別売りのダイレクトケーブルがあれば、
手持ちのCDやMDもPCなしでこのウォークマンに落とせます。

そのケーブルは店頭で1,280円でしたが、
これもぴあの特価で何と500円に!!

SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1
SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1
ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 364


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さっそく、中にデルボや公式問題集、
さらには入門特急やリスニングこれだけ!
ジョギング中に聞くにはよさそうな音楽CDなどを取り込み、
夫にプレゼントしたところとても喜んでいました。

Sシリーズだと9段階のスピード変換ができたり
A-B間のリピートができたりとより語学学習には適してそうですが
ま、初めての1台としてはこのEシリーズでも十分かもしれません。
FMラジオも付いてるしね♪

1万円を切る値段でこんなのが買えるんですから
いい時代ですよね~
関連記事

| ツール | 2011-05-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT