||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KEYEYE入会するかも!!

相変わらずオンラインスクール探しをしていました。
最近では、PIKTのS先生で体験受けましたが
期待はずれ・・

現役の大学生さんで「教えることは趣味でやってる」と
いいはなっていました。
発音もきれいだし、いい人なんだけど
授業運び、スキルなどはやっぱり経験不足。

期待していたスクールだけにがっかりでした。
2000語ビルドとかグロービッシュとか
魅力的なコースがあるだけに残念でした。
他によさそうな先生もいないし。。

次にKEYEYE体験しました。
ブログのお友達の間で評判のいいB先生です。

すんごくよかったです!!
話しのリードの仕方、持って行き方、授業運び、時間配分など
TESOL持って
いて教師経験も5年というだけあって
とても上手な先生でした。発音もとてもいいし、
自宅からですが回線も安定していました。

久しぶりにマシンガントーク炸裂で思いっきり英語話しました。
先生が上手に話を展開してくれるので
それにのって気持ちよく話せました。

いいタイミングで間違いやよりよい語彙も指摘してくれます。
決して話の腰をおることなく。

久々に、キタ~~~~~って感じでした!
レッスン後はしばらく興奮状態の私でした(笑)

私のレベルはやはりUPPER INTERMEDIATEで
もう少しでLOWER ADVANCEDだそうです。

UPPER ADVANCEDはアメリカ人ネィティブ並みで
スラングとかも使えるレベルだからLOWER ADVANCEDを目指しましょうと。

お勧めコースはCHAT CLUB、NEWS, READING EXPERTだそう。
満足感いっぱいのレッスンでしたが、
それで1回なんと100円です!!
QQは500円なので、キーアイなら5回受けられます。

1カ月45回で4,500円!
ここでやってみようかな~と激しく心が動いています。

ここ10年でTOEICのスコアは635点⇒870点と200点以上上がりましたが、
会話力はほとんど変わってないような気がします。

もちろん使える語彙やフレーズは多少増えたと思うし、
正確さも以前よりは身に着いたような気がします。
が、やっぱり中級レベルを相変わらずうろうろという感じです。

この状態を打破するためには、質より量で
とにかく英語環境に身を置き、毎日30分でも話すことだと思います。
しかも質より量のその量こなせるところの質もいいのですから
もう入会しちゃう?!と優柔不断な私にしては珍しく
いけいけ状態です(笑)

これから仕事ですが、通勤車中でよ~く検討してみます。

★コメント、メールのお返事遅れててごめんなさい。
帰宅後書きます!
関連記事

| オンライン英会話 | 2011-05-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

KEYEYE、たくさん喋るなら本当にオススメな気がします!
安いですもんねー。なんと言っても。
ダイアログを読んで、単語をチェックして、みたいなのより、
どんどん考えて自分の意見を言ったりとにかく量を喋ったり、そういうのをやるのに、KEYEYEは良いような気がしました。
私はもうちょっと初級をやりたかったせいで「日常英会話」をやっていたので、結構ぐだぐだなレッスンが多かったんですが…。

B先生、私も受けた先生かも。
若い、可愛らしい先生ですよね。
私の中でも彼女はとっても満足度高いな~という先生でしたよー。

私もピクトはちょっとね…という感じでした。
期待が大きかっただけに、ですかねー。

今月はいきなり連休だったりしたせいで、
全然レッスンが出来ていませんが、
後半はスケジュールをばちっと決めたので、
またいろいろ情報交換出来ると嬉しいです!

| アキ | 2011/05/10 22:00 | URL |

アキさん

そうだ~~アキさんもKEYEYEされてたんですね!!
コメント頂いた後、すっとんでいってブログ記事読ませてもらいました。B先生、そうです♪同じ先生です!!発音もきれいで、明るくて、話しの流れもすごくうまく導いてくれるいい先生ですよね~

私はカメラがないほうが、却ってよく聞けてる気がしますし、カメラなしも気になりません。昨日は勢いでそのまま入会しようかと思いましたが、口コミサイトで予約がとれないとかサポート対応がよくないとか結構ひどい先生が多いとかマイナスの口コミ読んでからちょっと躊躇してしまいとりあえず昨日は入会しませんでした。

B先生はじめ評判のよい先生が5人ぐらいいらっしゃるようなので、それら先生と夕方レッスンがとれるようであれば即入会したいと思っています。ただ数、話して毎日英語を話す環境に身を置きたいと思ってます。

あ~~~どうしよう~入るのなら早く入りたいのですが。
とりあえず1カ月4,500円だけ払って入ってしまおうかな~
アキさんは電話こなかったりとか途中ネット回線が切れたりとか予約とれなかったりなどのトラブルとかありましたか?

アキさんのレッスンは方針もバッチリ決まったようでよかったですね!ピクトは全然だったので、私もKEYEYEとQQの併用かKEYEYE一本でいくか、もしくはまだEPも候補として残っていてで、ちょっとぐるぐる考えています。が、とりあえずキーアイ始めようかな?これってもし嫌だったら1カ月で辞めることもできるんですよね?

| ぴあの | 2011/05/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ツイッター経由でたどり着きました。
あ、ツイッターはAkko1454です。
ちょっとわけありで、ツイッターとブログは切り離しているのですが、Keyeyeに入って9ヶ月目です。

私が入ったときは、ブロンズコースの予約保持数は5で、今もそれを維持しているのですが、今は保持数1ですよね。
今なら、1日前ならどの時間帯も予約できそうな気がします。
平日夜と日曜日はけっこう混みます。(週末はレッスン数自体が少ないです)
他に月30回で5800円、予約保持数10というコースもあったので、お気に入りの先生ができたら、そちらに移る手もあると思います。

休講はこれまでに3回ありますが、アドミの先生が連絡をくれました。
あと、先生から連絡がないときもアドミに連絡をすれば調べてくれます。(過去に2回ほどありました)
これまで300回以上受けたうえでの回数なので、めったにないケースだと思います。
ただ代講はけっこう多いかな。。。
ネット回線は雨が降ったりすると調子が悪かったり、あとは先生によって音声が悪い場合があります。
スカイプの音質の悪い先生は、リピはないですね。。。

退会などはたしか10日前までに連絡すれば大丈夫だったはずです。

ぴあのさんはかなりしゃべれそうなので、Keyeyeは合っていると思いますよ。
聞き上手で、いい感じに会話を盛り上げてくれる先生が多いですし。
というわけで、Keyeyeの回し者ではないのですが、ご入会をお待ちしております・・・w

| あっこ | 2011/05/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

コメントありがとうございます。
ツイッターでのフォローもありがとうございます!

実際にKEYEYEに入られてる方からのコメント、
とても参考になります!
あっこさん含め、KEYEYEで受講されてる方のブログや
mixiのコミュニティーなどの情報をもとに
私なりの先生評判一覧表などをノートに作ってみました。

それをもとに週末の場合は?とか
シュミレーションしてみたのですが
やっぱり週末はかなり厳しいですね~

いい先生の予約をとろうと思うと、
当日キャンセルの棚ボタがないと保持数1では
なかなか厳しいな~と思いました。

今受けてるQQは先生と生徒は割と適度な距離感があって
先生はプロって感じですが、KEYEYEは割とフレンドリーというか
お友達感覚のような印象も受けました。

とにかく数、話したい!!というのにはぴったりなんですが、
慾を言うと、

・自宅ではなくスクールでのレッスン
・できればカメラオン
・大学での専門が英語教育関係の人が多い所
・朝8時ごろ夜12時ごろまで開講してる所
・直前予約が可能
・キャンセルは1時間前まで可
・25分で250円位まで

で、どこかないかな~ともうちょっと探してみます。
KEUEYEは有力候補なのは間違いなのですが、根が優柔不断で・・
akkoさんのようにTOEIC900ホルダーの方が9カ月も続けてるということなのでやっぱりいいスクールなんだろうな~~と思いますし、強くひかれてるのは間違いなんですが。な~んてぐだぐだ言ってないでとりあえずは1カ月だけぐらいの軽い気持ちで入ってからまた考えるってのもありなんですけどね。

ご意見、とても参考になりました!!
コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

| ぴあの | 2011/05/14 16:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT