||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直前模試3回 模試3(初回)結果

去年の11月に買って残しておいた模試3を日曜に実施しました。

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分ロバート・ヒルキ ポール・ワーデン ヒロ 前田

アルク 2007-10-29
売り上げランキング : 11938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結果は、
L 83(8,23,24,28) 400
R 81(35,9,37)415
Total:815

と900点なんてとんでもないというスコアでした(汗
リスニングが伸びてないです。
特にパート2での23がひどいです。
パート3ももっととれたはず・・

一方Rはこれまでの模試で初めて4分余りました!
また、苦手だったパート5でついに9割近くとれました!!

が、パート7で11問ミスはいただけない。。
いい感じのスピードで進み、うまく読み取れた感もあって
それでこれだけの問題間違えているというのは問題です。

しっかり復習します。
しっかし、リスニング伸びないです。
いろいろ学習しているのですが。。
関連記事

| 学習記録 | 2011-05-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

Reading Box 81でした。

ぴあのさん

いつもお邪魔しています。
900奪取という目標に向かって多少のことでは
へこたれずに行きましょう!

小生はReading Box3周目ですが、
第1回模試第1回目78-第2回目84-第3回目81
間違えるのも才能のうちだと開き直っております。

以下は、早川幸治先生の毎日届く基礎単語メール
5月10日号の英語名言から引用しました。
英語名言 by Winston Churchill
Success is the ability to go from failure
to failure without losing your enthusiasm.

(成功とは、熱意を失わなうことなく
失敗を繰り返すことができる能力のことである)
これからも宜しく御願いします。

| Puhoo2009 | 2011/05/10 18:54 | URL |

Puhoo2009さん

暖かいコメント、ありがとうございます!
そうですよね~簡単にいかないからチャレンジに意味があるのだし、チャンレジすることで日々、目標もって生活できることが楽しいのですよね。

とくに我々年代は、20代なんかとは違い、やったらすぐに爆発的に伸びるなんてことはないのかもしれませんが、あきらめず気持ちを途切れさせることなく、こつこつと続けていくうちにじわじわ結果がついてくるのかもしれませんね。

やってるのに・・・伸びない・・というのは、中村先生の言葉を借りれば、絶対量が足りないかやり方が間違っているかのどちらかあるいは両方かもしれません。私はまだまだ絶対量がたりません。やり方にもいつも迷いがあって軸が定まっていません。結果が出ない時ほど真摯に向き合えって今後の方向性を考えないといけないと思っています。

Puhoo2009さんがボックスを何度もされてる姿に力を頂き、私も昨日から直前模試3を3回チャレンジ法で再チャレンジ始めました。リスニング、聞き取れるまで聞いています。パート2はそれでも3問間違ってしまいました。なぜ聞けないのか、そんなことを考えながらの勉強もまた楽しです。

引用していただいた英文も心に響きました。
「へこたれずいきましょう」と言う言葉も響きました。

はい、へこたれずいきましょう!!

| ぴあの | 2011/05/11 07:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT