||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事NYに着きました

日本がこんなときに不謹慎かもしれませんが、
おかげさまで無事、NYに着きました。

なんとかとれた飛行機のチケットでしたがNYに着くまで
大変なことの連続でした。
関空は日本を脱出しようとする外国人でごったかえし、
かつてみたことないほどの出国者で検査は長蛇の列でした。

私のチケットも問題なくOKになっていたのに
シアトルーNY間がオーバーブッキングで席がないといわれ、
係りの人に娘に会うためにどうしても今日中にNY入りしたいと
訴え続け、なんとか搭乗することができました。

娘は先にNY入りしていましたが、
アメリカでの報道での日本の様子が心配で心配で
心細い思いをしていたようで、
昨夜、私がNYに何とか到着し(26時間かかりました)
ホテルの部屋で7ヶ月ぶりの再会をはたしたときは
お互い感無量でただただ抱き合っていました。

アメリカでも連日朝から晩まで日本のことを報道しています。
行く先々で、アメリカ人には「日本人か?」と聞かれ
そうだと答えると、心からのお見舞いの言葉をかけてくれます。

飛行機で隣り合った人、道を尋ねた人、買い物したお店のレジの人
すべての人がみんな日本のことを心配し励ましてくれます。

こんなときに旅行・・・と不謹慎なのではという気持ちは
ぬぐえませんが、それでも強行し、娘にあえてよかったと思っています。

いろいろ書きたいことがありますが、
今、スタバからのネット中でそろそろ閉店のようなのでまた改めて書きます。
たくさん頂いているコメントにもお返事が遅れていてすみません。
関連記事

| | 2011-03-15 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 02:51 | |

お返事

>鍵コメAさん
お心遣いに心から感謝しています。お申し出の件のおかげで渡米中も安心感を頂けました。本当にありがとうございました。

>鍵コメHさん
本当に今回の地震ほどいろいろなことを考えさせられたことはありません。また自分が日本人であることをこんなに強く意識したこともありません。多くの人から日本に帰るべきでない、このままアメリカにとどまるべきだとも言われました。それでもどんな危険があったとしても私は日本に帰りたいと思いました。私のできることなどはたかがしれていますが、それでも自分でできることを1つ1つやっていきたいと思っています。コメントありがとうございました。

| ぴあの | 2011/03/24 20:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT