||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきますのご挨拶

ちょっと早いですが、行ってきま~すのご挨拶です。
明日、成田へ移動しホテルで前泊したのち、
明後日からNYに行ってきます。

今週になってホテルの見直しなどして、
後半のホテルを今日になって変更したり、
ワシントンDCからNYへの帰路はバスにして
その予約を昨日とったりと

出発直前までバタバタしています。
今日になって、ようやくすべての予約手配が終了しました。

パッケージはなく、
試行錯誤を繰り返し迷いながらも1つ1つ決断して作った
オーダーメードの旅になりました。
点と点がつながりようやくつながり線になったという感じです。

ずっとずっと憧れていたNYにあと少しで行けるなんて夢のようです。
7カ月ぶりに会う娘と一緒に過ごす時間、楽しみです。

NYではハワイとはまた違った英語体験ができると思います。
ミニPC持参なので時間があれば、
現地から生の英語体験をレポしたいと思います。

少し早いですが、行ってきます!
関連記事

| | 2011-03-10 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃ~い

いよいよですね~。

娘さんとの久しぶりのご対面も、NYも、楽しみなことばかりですね。気をつけて、た~っぷり楽しんできて下さいね。

現地レポ&お土産話、楽しみにしています。

| あい | 2011/03/11 00:51 | URL |

満喫してきてね!

いよいよですね~。
これまでの英語学習の成果を肌で感じるチャンスになるといいですね。楽しんできてください。

| ペンギン太郎 | 2011/03/11 04:21 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃいませ~♪

わー、いいないいな!!

ぜひぜひ思い切りenjoyしてきてくださいね!
NYのレポ、そして娘さんの様子など
お話を楽しみにしてますね~e-454

Be safe & have fun!!!!!

| ミント | 2011/03/11 07:24 | URL |

わ~いよいよですね。

お気をつけて、たのしんできてくださいね。

わたしもいつか自分でいろいろと手配して、海外にいる娘に会いに行く・・なんてしてみたいな。

お土産話、たのしみにしています!

| たんぽぽ | 2011/03/11 08:15 | URL |

こんばんは。

地震 だいじょうでしたか?
わたしは、もうダメだと思いました。
ずうっ~とつづいてる余震が怖いです。

それはさておき、ワシントンDCに行かれるんですか?
スミソニアン博物館があるのでは?違いました?
このスミソニアン財団が発行している、月刊誌が
英検1級にときどきでる、考古学ものをあつかって
る雑誌らしいです。インテリが読む雑誌なので
英語も難しいらしい? お時間があったら探して
みてください。

http://www.smithsonianmag.com/

| 電個 | 2011/03/11 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 15:21 | |

無事に出発されましたか?

地震の影響で、成田空港は閉鎖になっていましたね。
ご無事に出発されたのでしょうか。
心配です…

もし、予定通りに出発されていたらひと安心。
エンジョイしてきてくださいね。

| yumi | 2011/03/12 16:55 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなりごめんなさい&一括レスで失礼します。

>あいさん
ありがとうございます。いろいろあった旅なので無事NYのホテルで娘と再会できたときには涙ぐみながらのハグ&ハグでした!そして空港で別れた後も私、ひとり涙にくれました。

>ペンギン太郎さん
アメリカ本土は実に10年ぶりでした!英語学習の成果を感じることができました。特にTOEIC学習はビジネスだけではなく実際の旅行や暮らしでも役に立つこと確信しました。

>ミントさん
こんな時期に行っていいのだろうかと随分悩みましたが思い切って行ってよかったです。徐々に旅行記アップしていきたいと思います。ミントさん地方のことずっと心配していましたがご無事で本当に安心しました。

>たんぽぽさん
私もまさかアメリカにいる娘を訪ねての海外旅に行くことになるなんて想像もしてませんでした。大学受験時には英語を避けてきた娘ですので彼女がまさか留学するなんてびっくりでした。無事娘に会えて本当に安心しました。

>電個さん
地震・・・本当に言葉もありません。いまだ余震も続いているようですので本当に心配です。ワシントンDCは時間があまりなかったのですが、スミソニアンの航空宇宙博物館に行き、月の石とライト兄弟の飛行機を見てくることができました!

>鍵コメさん
そうですね・・罰あたり&自己チューと言われても仕方ないと思います。でも、どうしても娘に会いたくて渡米しました。日本の惨状に不安でいっぱいだった娘を抱き締めることができました。

>yumiさん
ご心配頂きありがとうございました。地元空港から羽田への便が4時間遅延のあげく欠航になってしまいました。その時は途方にくれましたが、今にして思えばもし飛んでいても羽田から動くことはできなかったので欠航になってよかったと思います。なんとか娘に会ってくることができました。

| ぴあの | 2011/03/24 19:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT