||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと2日

今年初めてのTOEICまであと2日になりました。
皆さんは試験直前って何をしていますか?

今回は語彙、文法中心にやってきたのですが
なかなか思うような結果が出ていません。

ただ、実戦的な模試形式では、Lで475、Rで420-450と
結果がともなうようになってきました。
(昨日の公式4-2はボロボロでしたが)

あと、2日、今日は何をして明日は何をしようか。
私はこういう計画というか方針を立てる力が弱いのかも。

昨日のパート5ボロボロを受けてパート5のノックをガンガンするか?
それともここは時間感覚を養うため模試を1セットするか?
それともそろそろクールダウンでこれまでやってきたことの
確認程度におさめるか。

今日、明日は幸い仕事は休みです。
娘への荷物のパッキング、発送(私には結構な大仕事)があるけど
それ以外の時間は勉強できます。

ただ、ここにきてあんまりガッツリやらず
精神的にリラックスすることも大事だとも思います。

明後日受験予定の方、お互いがんばりましょう!
私の目標、Lで470-490、Rで420-440でずばり900超えです!
少なくとも自己ベストの870は更新したい。
久々、狙いに行っているのでなんだか緊張感が高まってきています。
関連記事

| TOEIC | 2011-01-28 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております(*^^*)

いよいよ明後日ですね。
行間から、ぴあのさんの緊張感が伝わってきて、私までドキドキしています。
私は今回は受けないので、完全に応援部隊☆
フレー、フレー♪と念をお送りします。
今までで、やることは十分なさっていると思いますので、あとは当日2時間集中するためにリラックスなさってください(*^^*)
(もちろん、緊張が変に切れない程度にですが…)
ご健闘、心よりお祈りしています!

| Kary | 2011/01/28 10:22 | URL |

No title

いよいよですね!
これまでずっと続けられてきたものが、ご自分で思う以上に体にしみついているはずだと思います。
前日はたくさん寝て、リラックスして臨めるといいですね。
今回はわたしもすっかり応援部隊ですが、ぴあのさんが力を発揮できるよう心から願っています!!

| たんぽぽ | 2011/01/28 11:33 | URL |

No title

いつもながら、ぴあのさんが試験を受けられる前の意気込みと、しっかりした分析と対策、素晴らしいなと思います!
頑張ってくださいね!

| maci | 2011/01/28 14:29 | URL |

Karyさん

お久しぶりです。自分のことのように一緒にドキドキして頂きありがとうございます。今日はリスニング(公式4-2)をやっただけであとは千本ノック3と単語特急で語彙中心に確認作業をしていました。明日からはリラックスモードに入ります。応援、嬉しいです。

| ぴあの | 2011/01/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさん

ありがとうございます。今日は公式のリスニングをやったのですが、2年前とほとんど変わらず92問正解で435-490でした。このあたりから一歩抜け出るにはTOEIC特化だけではなくふだんからもっといろんなものを聴いてリスニング力そのものをあげないといけないのだと痛感しました。試験前にしてすでに課題が見えた感じです。日曜日はせいいっぱいがんばってきます。

| ぴあの | 2011/01/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

maciさん

英検受験お疲れ様でした。すでに1次合格をほぼ手中にされ、2次対策にも余念がない様子、上昇気流のmaciさんにあやかり私も自己ベストが出せたらと思います!maciさんも2次が終わったら、次はTOEICチャレンジいかがですか~?

| ぴあの | 2011/01/28 23:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT