||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと嬉しいこと

11月、12月は英会話スクールをお休みしているのですが、
昨日は1時間のTOEICリスニング講座を受けるために
久々出かけていきました。

そのとき、主宰者のNさんにちょっと嬉しい話を聞きました。

「ぴあのさん、そういえばこの間P(←私の英語の先生:アメリカ人)が
言ってましたよ。

ぴあのは最近すごく文法に気をつけて話すようになってる。
ただやみくもに言いたいことを話すのではなく、
ちょっと考えながら文法に気をつけながら話すようになった。
それだけで英語が格段違ってきた」と

うそ~~~そんな嬉しい話は直接私に言ってよねP!!(笑)
Nさんは、

「ぴあのさんは高校生に英語を教えているから
きっとそういう意味で文法や文型に知らず知らずに気をつけて
話すようになってるのではないですか?」って。

なんだかすごく嬉しかったです。
昨日の記事で私の英語学習の目的1~4をちゃんとするには
それぞれに特化した勉強法をしないとと書いたばかりですが、
やはり「英語」という共通項の中にはお互いリンクしていることも
あるのですね!

TOEIC学習はビジネス英語なので
普段の私の生活にはあまり関係ないですが、
高校英語をやって多少会話力が違ってきたように、
TOEICだってしっかり勉強すれば何かこういう
おまけみたいなおみやげ(?)がついてくるかもしれません。

これまでは、英語を広く学習しその結果が
TOEICのスコアに反映されればいいなあと思っていましたが、
今回からはまずはTOEICをしっかりすることで
その結果、他のことたとえば会話時のリスニング力とかに
反映されればいいなあと思っています。

まずは3ヶ月TOEIC対策をして
それでも目標が達成できなければもう少し期間を延長するか
すっぱりあきらめ次のことを考えてもいいかなと思っています。
関連記事

| 英語雑感 | 2008-12-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT