||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出まくりキーフレーズ1周目終了

12月13日から取り組んできた「出まくりキーフレーズ」
今日で終了しました。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】高橋 基治 武藤 克彦 早川 幸治

コスモピア 2005-09-01
売り上げランキング : 10585


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


厳密に言うと、500の例文がすべて終わり、
あとは最後のRⅢの練習問題が残っていますが
ともかく例文500最後までやることができました。

当初はディクテーションをしていたのですが
だんだん歯が立たなくなり、時間ばかりかかるので
例文を見てわかるかどうかチェックしたあと、
意味や使い方を確認して音読という方法に切り替えました。

この本、良書には違いないのですが、


中上級者用だと思います。
英文を読んでもピンとこないもの、頭にすっきり入っていかないものが
かなりありました。

って、私の力が足りないだけなんですが。
でも、逆にそういうすっきりこないものをすっきりくるようにすれば
それだけ力がつくというわけですよね。

語彙本として取り組むにはまずデルボをやってからだと思います。
私はとにかく語彙対策をしようということで、

・デルボ
・ウーゴ
・単語特急1
・単語特急2
・出まくりキーフレーズ
・イクフン本(語彙編)←現在取り組み中

という順番でやってきました。
本番まであと2週間、この本毎日音読して
文やフレーズが頭にすんなり入ってくるようにします。

今回は自分の苦手に向き合おうと、
・パート1,2(イクフン本)
・パート5(イクフン本、出まくり)
で学習してきていますが、
パート7をほとんどしていません。

それにそろそろ仕上げ的な総合問題もやらないと行けません。
2週間前になっているのに、まだまだあれもこれもやってない~
やらねば~と思うことが山積みです。

でも、あせらず1つ1つです。
TOEICはこれからも何回もあるのですから(笑)
関連記事

| 教材 | 2011-01-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT