||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PBはご褒美

TOEICを受け始めてからもずっとRは300前後で停滞していました。
それが2009年にTOEIC特化を始めてからは徐々にスコアが伸び出し、
1年に平均で50点ずつ伸び、今では400点取れるまでになりました。

そのご褒美か?と思えるのですが、
以前に比べ、英文を読むのが苦ではなくなりました。

もっと言えば、英文を読むのが
以前に比べると楽になりました。
あくまでも「以前に比べれば」ですよ!

去年、初めて原書(PB)を1冊読み終えることができ、
それがあまりに嬉しかったので今日はアマゾンで
ポチっと2冊注文しました。

娘が読んでおもしろかったよ~と聞いてた

The Giver (Readers Circle (Laurel-Leaf))The Giver (Readers Circle (Laurel-Leaf))
Lois Lowry

Laurel Leaf 2002-09-10
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さらにブログ仲間で読んでいる人が多い児童書の↓です。

HolesHoles
Louis Sachar Kerry Beyer

Listening Library (Audio) 2006-05-23
売り上げランキング : 1769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


円高のおかげで1冊500円位で買えるのが嬉しいです♪
語彙数別のラダーブックもいいのですが、
やっぱりペーパーバックを手に取るとなんだか身が引き締まる思い&
英語をやっててよかった~という思いにかられます。

TOEICを受けつつそのスコアUPにともなうご褒美的な
英語の世界を味わえることに幸せを感じています(*^_^*)
関連記事

| 多読 | 2011-01-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴあの さん
あけまして おめでとうございます。

The Giver は未読です、今度挑戦したいと思います。
多読も現在940万語なので、1000万語にとどいたら
ぴあのさんを見習って、問題集に手をつけたいと思います。
多読だけだと頭の中の英語が整理されないんですー

| 電個 | 2011/01/10 23:13 | URL |

電個さん

きゅ、きゅ、940万語ですか!!!!
私などまだ385,000語です(大汗
100万語でさえ遠い道のりだと思っていたのに
ひょえ~~1000万語ですか~
電個さんの引き出しの多さの訳がわかりました~

The GiverとHoles昨夜届きました~
ラダーブックのレベル3位を読んでいた私ですが
こうしてPBを楽しめるなんて!
これからもお勧め本などぜひ教えてください!

今年もよろしくお願いします。

| ぴあの | 2011/01/11 10:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT