||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてコメント歓迎

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
私の今年の目標の一つに

交流の輪を広げたい

というものがあります。
ネットの世界はきれいごとばかりではなく、
時には誹謗中傷があったり、リスクにさらされることもあります。

私もこれまで何度かそういう場面があり、
眠れない日々を過ごしたこともあります。

それでも、ブログを辞めないのは
それ以上にうるものが大きいからです。

実際にお会いしたことがなくても
ここで出会った一人ひとりとの交流はかけがえのないもので
自分の文章に対して頂くコメントの1つ1つが
私の力になっています。

初めてコメントをするというのは
とても勇気のいるものだと思いますが、
1人でも多くの仲間と繋がりたいと思いますので
よろしければ、足跡を残してくださいね!
初コメ、歓迎いたします!!

実は、


昨夜、大学時代の友人の訃報が届きました。
毎年来ている年賀状が今年は来ていなかったので、
ちょっと気になっていましたが、
ただ忙しいだけなのだろうと・・

まさか、まさか、彼女が亡くなっていただなんて。
だったら、もっとあんな話もしたかった。。
こんなことも聞いて欲しかった。。
彼女が辛い時に声をかけてあげたかった。

年に1度の年賀状だけのやりとりだけで満足しててはいけなかった。
たまには、「声が聞きたくて~」と電話すればよかった。
そんな後悔が・・

人と人との繋がりのはかなさと大切さを
改めて考えさせられた夜でした。

め~ちゃん、安らかに眠ってください。
心からご冥福をお祈りします。(合掌)
関連記事

| ともだち | 2011-01-06 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

初めてではないのですが(*^^*)

ご無沙汰してしまいました。しばらく前に何回かコメントを入れさせていただきましたが、ここしばらくは読み逃げしてしまっておりましたすみません。
お友達のご訃報に、心よりお悔やみ申し上げます。
そしてまた、人との縁に思いを寄せられるぴあのさんの優しさに、とても暖かいものを感じます。
イマドキの目に見えないネット上でのやり取りにも、心をのせていかれるお付き合いができたら、本当に素敵ですね。
また伺いますね。いつもありがとうございます。

| Kary | 2011/01/06 22:38 | URL |

Karyさん

あけましておめでとうございます。
温かいコメント、ありがとうございます!

友人へのお悔やみの言葉もありがとうございます。
色白でかわいい穏やかな気立てのいい女性でした。
今でも彼女が亡くなっただなんて信じられません。

昨日から電話やメールがいきかっていたのですが、
ありがたいことに彼女の所に日帰りで行ける友人が
代表してお参りに行ってくれることになりました。

昨日はこのことで、なんだか改めて
人と人との縁の大切さを感じました。
こうして顔は見えなくても心が通いあえるお付き合いが
できるとすれば、やっぱりブログって素晴らしいと
改めて思いました。

「心をのせる」ってすごく美しい言葉ですね。
心に響きました。ありがとうございます。

Karyさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

| ぴあの | 2011/01/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてブログにコメントを入れるのは、勇気がいりますよね!
はじめてぴあのさんのブログにコメントを入れたとき、とても温かく受け入れていただいて、とても嬉しかったことを覚えています!

私はこれまで、ブログやSNSのいろいろなトラブルを見てきて、怖いなぁと思って慌ててブログを閉鎖したこともありました。
でもぴあのさんがおっしゃる通り、いろいろなトラブルがあっても、それでもなお、うるものが多いと私も思います。

大切なお友達の訃報、とても悲しかったことと思います。

生きていると、大事にしなければならないものが、とても多いですね。
その一つ一つに心を配れることもあれば、そうでない時もあります。
失ったときに、その大事さに気づいたり、思い出したりします。
私もつい、忘れがちになってしまうなと、改めて反省しました。

全ての人に心を配ることは難しいかもしれないけれど、努力することは大事だなと思います。
忘れてしまうこともあるけれど、思い出す機会があったら、それをまた大事にして行きたいと思いました。

お友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| maci | 2011/01/07 21:00 | URL |

maciさん

心のこもったコメントありがとうございます。
ブログってコメントがないと、ただ発信するだけの一方通行なものになってしまうのですが、こうしてコメントを頂けるとそれが双方向になり、そこに気持ちが通い合えるような気がします。

よく書くのですが、それは「片思い」が「両思い」になったようなそんな感覚です^^

星の数ほどある中からめぐり合えたその出会いを大切にしたいなあといつも思っています。

友人の死はとても悲しく辛いものでしたが、そんな人と人とのつながらいの大切さを彼女が改めて教えてくれたような気がしています。

| ぴあの | 2011/01/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

拍手コメントのKさん

拍手コメントをありがとうございます!!
初めてのコメント、とても嬉しいです!

拍手欄ではお返事をつけることができないので
こちらにレスを書きます。
Kさんの目にとまるといいのですが・・

Kさんも同じような辛い目にあわれたことがあるのですね。
おっしゃるとおり、大学時代というのはキラキラ輝いていたときで、そんな時代を一緒に過ごした仲間というのは、たとえ長い間会うことがなくてもとても懐かしく大切な思い出がいっぱいある仲間です。

少し暖かくなったら当時の仲良しグループで集まって
お墓参りに行けたらと思っています。

Kさんも英語学習者さんなのですね!!
もちろん、すでにKさんは仲間ですよ♪
ご自身で立てられた目標にむかってがんばってください。

もし、よかったらこれからはこのコメント欄で
学習の様子や進捗状態などお聞かせくださいね。
一緒にがんばりましょう!!

初めてコメントありがとうございました(*^_^*)

| ぴあの | 2011/01/08 08:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぴあのさんはじめまして。英語の勉強を細々としているガーティと言います。いつもブログを拝見するだけでしたが、暖かいメッセージをみつけ、コメントさせていただきます。
今年こそは英検準1級受験&合格とTOEICひさびさ受験をしたいと思っているアラフォーです。3年前に二回目の受験で785点取ったのですがそれからはがっつりは勉強していません。
また学習のアイデアなどをこちらのブログで盗みたい(笑)と思います。
ぴあのさんのご友人のお話を読んで、私も大学時代の友人に連絡を取りたいと思いました。学生時代の友はかけがえのないものですものね。
これからもブログの更新心待ちにしています。

| ガーティ | 2011/01/11 11:06 | URL |

ガーティさん

いらっしゃいませ~~~
初めてコメントありがとうございます^^

2回目のTOEICで785点とはかなりの実力者ですね!
3年間のブランクがあるので最初はちょっと試験勘のようなものが落ちているかもしれませんが、もともと十分な力があるので、良書に沿って学習され、タイムマネージメントさえ身につければ、すぐに860行くと思いますよ!!

そうすると、英検準1級なら語彙だけ準1級用のものを覚えれば、特に対策されなくても合格できると思います。

アラフォーということですが、ちょうどその頃が男性でも女性でも、学習の本質というか本当に勉強したいという志が自分の中で感じられる頃だと思います。自分の人生、これでいいのだろうか?とか今後どう生きたいのか?とか考える時期でもあるように思います。

友人のことは、本当にショックなできごとでしたが、彼女の死によって、改めて人と人のつながりを考えたり、新たな交流の広がりに自分も積極的になろうと思えたり、いろんなことを学びました。ただ来年からはもう彼女への年賀状は送れないんだなあなんて思うと、やっぱり寂しいです。

勇気を出して、コメント下さりありがとうございました。
これからもお気軽にコメントくださいね。
よければ学習状況やいつ試験を受けるみたいなことも決まりましたら、教えて頂けると嬉しいです!!

| ぴあの | 2011/01/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

ぴあのさん、あたたかいお言葉ありがとうございました。こちらで宣言したので後戻りできません。最近は、どんどん時がたつのが早く感じられるようになりました。残りの人生悔いのないようにしていきたいと思います。また報告します!

| ガーティ | 2011/01/11 21:51 | URL |

ガーディさん

再びのコメントありがとうございます。
ホントに時がたつのが早いですよね!
年々加速しているように感じます。
お互い、日々を大切にし一緒にがんばりましょう!!

| ぴあの | 2011/01/12 08:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT