||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウーゴで語彙強化中

先週からウーゴこと「ウルトラ語彙力主義」で語彙固めをしています。

新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
神崎 正哉

IBCパブリッシング 2007-04-25
売り上げランキング : 115468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


去年の春先から夏にかけても学習した教材ですが、
今改めて使ってみて、神崎先生の

本書の例文は、1語として捨てるところがありません!

という言葉を実感しています。
ご存知の方も多いと思いますが、神崎先生のブログのサポートページからは
この本の音声ファイルをダウンロードし聞くことができます。

以前も書きましたがこの音声ファイル、
先生の語り口調も優しくわかりやすく、
10回のlisten & repeatも含まれていてとてもいいです。

本書の巻末には例文がカード化できるようにもされていて
本当に至れり尽くせりの本になっています。

この1年、徹底的にデルボをやった上でこのウーゴをやってみて
改めてウーゴの例文の素晴らしさがわかるようになりました。
こんな優れた本がなぜ絶版になるのかわかりませんが、
書店で運よく発見した人は即買い♪だと思います。
関連記事

| 教材 | 2010-11-26 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

かわいらしい本ですねぇ~。
アマゾンの「ほしいものリスト」に登録しましたよ♪
魅力的な本がたくさん出ていますが、2級に合格するまでは、本は買わない!と心に決めているので、今は買えないのですが・・・。
もしも今持っている本たちをしっかり活用できたら、買いたいなぁと思います♪

| maci | 2010/11/27 09:32 | URL |

maciさん

おはようございます。
今、つぶやいて戻ってきたらmaciさんの書き込みが♪

かわいいでしょ?
ピンクの表紙といい、本の質感といい、宇宙人キャラといい
とても気に入ってます。

アマゾンでも残り2冊しかないようです。
私も絶版と聞いて書店で見つけたときには
珍しく即決で買ってしまいました。
でも、その後、また1冊補充されてたのであれ?でしたが(笑)

| ぴあの | 2010/11/27 09:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT