||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式2-2 900の尻尾つかまえた?

時間感覚を身につけるため公式本のRをやってみました。
最近の傾向からいくと公式3か4がいいのだけど
この2冊はかなりやりこんだので一番なじみの薄い2-2で実施。

2-2はパート5は最近してますが通しでやるのは去年の7月以来で
パート6、7はほとんど記憶にない状態なので最適だと判断したからです。

いつものように時計を1時45分に合わせストッポーチも準備して開始。


パート5終了 13分16秒
パート6終了 21分34秒
パート7終了 70分24秒
はじめて5分弱の時間があまりました。

採点結果は38、9、45で92問正答!
スコアレンジは410-455です。

はじめてRでの正答90問超えました!!
ただ、やっぱりついつい全文読んでしまいます。
必要な情報をと思っても結局は読んでしまってる。
で、途中で読むのがイヤになってる。

しかし、イヤなんだけど読みだすと意外に読めてる自分もいて
ちょっと成果が感じられました。

4分半ほど時間は余ったものの、
もう「英文読むのは無理~~目が限界~~」で見直しなしでした。

本番でLが480前後とれてRが今日の公式ぐらい取れれば
900の可能性が出てきます。

800目指してた頃は900は「神の領域」で目指すことすら
私にはおこがましいと思っていたけど、
本当に900狙えるところまできたんだなあと最近思います。

900は夢ではなくて、必ずとります。
今回がダメでも次回、次回がダメでもそのまた次で。
何歳になっても必ずとります!

PS:夫無事ゴールしました。目標タイム達成はなりませんでしたが
自己ベストでのゴールです。今日はずっとネットでのタイム追跡してたので
私もリアルタイムで楽しめました。

自己ベスト(30秒更新)ではあるけど目標タイムには届かずってことは
私にとって875点って感じなのかな?

◆18時45分追記
勢いで公式2-2のリスニングもやってみました。
9、24、30、30で93問正解 スコアは425-475でした。

初めてパート3,4で満点とれました!
がしかし、パート2は全然集中できず6問ミス・・
いやはやリスニングは水ものです。

これまでの2回のスコアを比べます

2009.07 L89(400-445), R81(365-400) T755-845
2010.11 L93(425-475), R92(410-455) T835-930


ここのところ、少しずつスコアの百の位に「9」が見えるようになりました。
関連記事

| 学習記録 | 2010-11-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

過去記事で、ストップウォッチをダイソーで買われたと読みました!
ダイソーでも売ってるんですねぇ~!
携帯にストップウォッチのiアプリを入れて使ってみたのですが、使っている間は電話やメールの着信音が鳴らないので困っていました。
私もダイソーに行ってみます!

| maci | 2010/11/24 00:01 | URL |

maciさん

いつもコメントありがとうございます!
私はストップウォーチ5,6個持っていますが、全部ダイソーです。
中の電池もダイソーで2個100円ぐらいで売ってますよ(*^_^*)
おもに学習時間の計測に使っていますが、複数持ってると問題ごとのスピードチェックにも併用できて便利ですよ~

| ぴあの | 2010/11/24 07:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT