||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストスパート

無事TOEICの受験票も届き、本番まであと1週間となりました。
今回の会場・・・私があまり好きじゃない会場です。

以前、暖房が利きすぎていてなんだかのぼせて(?)
頭がぼんやりして意識もぼ~っとしてということを経験している
ちょっとトラウマ(?)のある会場です。

これまでベストスコアを更新してきた縁起のいい某大学での
受験を心ひそかに期待していましたが、
受験票を見て、あぁああ・・とちょっとがっかりしてしまいました。

そんな話を講師室でしていたら、講師仲間に、



「先生、会場選んでるようではまだまだですよっ!」
「今回でそんなトラウマ、払しょくしてくださいっ!」
「先生ほどの人が今さら何言ってんですかっ!!」

と、愛あるゲキを飛ばされました。
そうですよね!

「弘法筆を選ばず」ちょっと違うか?(笑)
しかも私、弘法大志じゃないし・・

が、とにかく会場がどうのこうのなんて戦う前から
私、負けてました!TOEICへの姿勢だって
知識だって力だってあの頃の私とは違うんだ!
それにもし暑かったら、10分の休み時間に申し出ればいいんだ!
と強気で行きます。

今、S会のメンバーの一人が1月の英検1級受験を予定しています。
彼女は太平洋上の英語が公用語の某島の大学で
10年以上英語で日本語を教えてきたキャリアのある人で

さらにアメリカの大学院で修士をとり、
しかもご主人はアメリカ人です。

ほぼネィティブ並みの彼女が今、1級目指して猛勉強しています。
ちなみに彼女の目標は英検1級と通訳ガイド試験です。

その彼女の1級の勉強を見ていて、
私も再び英検の土俵に立ちたいきもちがむくむくとわいてきています。

早く900とって、TOEICにいったんケリをつけて
そして1級を目指したいと!
もちろん、TOEICは大好きなので行きつ戻りつしますけどね。

できれば3月まで持ち越したくない!
甘いかもしれないですが、今回の11月TOEICでいいところにつけて
1月で900狙いたいと今、真剣に思っています。

昨日、直前模試のテスト1の3回チャレンジ法の2回目が終わりましたが、
リスニングで満点とることができました。

試験本番でマックスの力が引き出せれば、
リスニングは満点も夢じゃないと思っています。

昨日は仕事前に20分勉強してからでけか、
授業後、同僚たちの「紅葉狩りに行きましょ」に
心動かされつつも断念し、帰宅してから2時間半勉強しました。

これかの1週間できるだけ時間を使い
追い込みをかけるつもりでいます。

毎日のようにいろいろな方からメールを頂いていますが、
返事が遅れがちですみません。
今は勉強に集中するため以下のお二人についてはすみませんが、
この記事内でのコメントを返信とさせていただきます。

★Aさん
いつもメールありがとうございます!
毎回、Aさんの取り組みにはたくさんの刺激を頂いています。
お返事が滞りがちで申し訳ないのですが、
メールを読むのは楽しみに読ませてもらっています。
同年代としてのAさんの取り組み、教材への造詣の深さ、
TOEICへの思い、いつも素晴らしいと思っています。
お返事が、3回に1回とかのペースになっていますが
お許しください。


◆Pさん
ご事情、わかりました。
今回のことは残念ですが来るべき時に向かい
細く長く学習を続けていってください。
関連記事

| TOEIC | 2010-11-20 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT