||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100時間達成!

7月22日に参加表明をさせて頂いた、「1000時間クエスト」
本日、ようやく最初の100時間を達成致しました!!

2010_1115_224431-CIMG1134.jpg


英検準1級(2次)合格した後、次なる目標を模索していたとき
このranさんの1000時間クエストへの参加を決めました。



私なりのルールは、「机上学習時間のみカウント」で、
通勤車中のリスニングや大学での留学生との英語での会話、
自宅教室での英語授業、また海外旅行先での英語での触れ合い等は
すべてカウントしていません。

ですので、ここでカウントした時間のおそらく2倍量は
英語に接していると思われますが、あくまでも
この1000時間クエストでの時間は机上の学習のみカウントと
自分で決めています。

簡単にこの100時間を振り返ると、
なんと・・・・

最初の0時間~10時間に49日間も要しています。
具体的に言うと、7月22日~9月7日までの49日間です。

この間はまさに英語学習「模索期間」でありがちですが、
1つの目標(英検準1級)達成後の次の目標見えない期間でした。

その後はほぼ1週間で10時間のペースを守り、
めでたく本日、七五三の11月15日に100時間を達成致しました!

このような機会を与えて頂いたranさんに心から感謝するとともに、
同じ1000時間クエストに参加する仲間とともに
さらなる100時間、200時間、300時間と時間を重ね、
必ずや1000時間のゴールを切りたいと思っています。

今の時代、こうした形で人と人が結びつき
お互い刺激し合い、切磋琢磨しながらそれぞれの目標を目指せるって
本当にありがたいことです!

関連記事

| 学習記録 | 2010-11-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

100時間達成おめでとうございます!

こんにちは。
100時間達成、おめでとうございます♪
私も1000時間クエストに参加しているので、周りの方の達成報告がとても励みになっています!!
私も必ず1000時間達成したいと強く思っています。

自分のことになってしまいますが、準1級の2次試験、ボロボロでした(泣)ぴあのさんにアドバイスいただいた通り、1次受験後もたもたせずにすぐに対策をすればよかった・・・と反省しきりです。。
でも、受験しただけでも、良い経験にはなりました。

次は月末のTOEICですね!
目標を宣言しているので、少しでもスコアアップを目指して頑張ります!

| しょう | 2010/11/15 23:18 | URL |

しょうさん

お返事おそくなってしまいごめんなさい。

100時間までにえらく時間がかかってしまいました(汗
最初の10時間に49日もかかってしまっているのですが、
これからはさくさくと1週間で10時間ペースを維持しつつ
続けていきたいと思っています。

英検準1級2次試験、お疲れ様でした。
しょうさんの記事を読み、陰ながら応援していましたよ!

英検の2次対策はどうしても始めるのが遅くなりますよね。
本当は1次が終わってすぐ始めるのがベストなのでしょうが
やはり結果がはっきりわかってからじゃないと
エンジンがかからないし、
そもそも、2次対策って何をすれば?って模索してるうちに
試験日になるって感じですよね。

いい結果が出ることお祈りしてますね。
次はTOEIC!気持ちを切り替えてがんばりましょう。

| ぴあの | 2010/11/17 07:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT