||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の学習記録(10/28木ー11/3水)

いつものように木曜の昼休みにS会があるため
今週の学習記録をまとめました。

なお、月がかわったので10月の学習時間を計算してみると、
10月合計学習時間: 2430分(40時間30分)@1時間18分

今年の1月から見てみると2番目に多い月になります。
ちなみに1番は5月の2943分(49時間3分)@1時間34分
このときは英検1準1級受験対策にがんばっていた時期です。

今年1月から10月までのトータルでは
17,686分(294時間46分)です。

7月から参加させて頂いている1000時間クエストも
ようやくあと少しで100時間というところまできました(遅

では、今週の学習記録です↓


◆アウトプット系学習
①オンラインレッスン英会話 3回(1時間32分)
②エコポイントについてライティング
※ラジオ英会話はやめ今月から実践ビジネス英語を聞くことにした

◆TOEIC関係
③リスニング⇒リスニングBOX②見直し、公式問題集4テスト2 94問正解(10,28,30,26)
435-490
④パート5(文法対策)⇒公式問題集3テスト1、2、公式2テスト1、2、 公式1テスト1 (計200問)
⑤語彙対策⇒「極めろ!リーディング解答力」 ユニット2注意を要する動詞(問題665-707)
⑤読解対策⇒「解きまくれ!リーディングドリル」 設問52-59(SP2問)

◆その他
・オンライン次の課題の英文を読む
・公式4①59-61 音読20回

◆学習時間
1h24m, 1h9m, 1h43m, 2h29m, 1h10m, 23m, 2h20m

平均学習時間:91分(1時間31分)

◆感想など
苦手なパート5(文法)に対峙しようと40問セットを続けて解く練習をした。
精度はあがってないがパート5を解くという抵抗感を少しでも払拭したい。
今週オンラインは3回したが、全然しゃべれていない。
相変わらずのしどろもどろ英語なのでICにとっても聞くのが嫌になり(汗
通勤車中は音楽などを聞いている。。
8月の冷蔵庫購入で14,000円分のエコポイントの図書カードが送られてきたので
これでCNN EEなどを買おうか検討中。

関連記事

| 学習記録 | 2010-11-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴあのさんのブログには、やる気がみなぎってる感じがしますよ!

英検の2次対策は、英語を話すだけでなくて、自分の考えや知識も必要ですよね。
2年前、準2級の予想問題を見たとき、結構難しくて(本番はそうでもなかったのですが・・・)
低年齢の子で英検に受かったという話を聴きますが、2次試験はどうしてるのかな?と思いました。

| maci | 2010/11/04 10:45 | URL |

maciさん

やる気みなぎってますか?(笑)
自分で自分を追い込んでやる気を↑↑にしてます!
それにはブログがモチベーション維持に役立ってます(*^_^*)

英検のエッセイや2次対策はやはり英語よりもその背景となる知識や自分の考えが必要ですよね~

低年齢の子の場合はスクールや家庭でがっちりサポートしてるのだと思いますよ。一緒に新聞記事読んだりとかね。じゃないと、ただ「英語が上手」だけじゃなかなか受かりませんよね。特に準1級からはそれなりの対策が必要だと痛感しました。

| ぴあの | 2010/11/05 07:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT