||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10万ヒット目前&近況報告

3年前に細々と始めたこのブログ、
最初は一日の訪問数が10人とかひとけたとかでした。

が、長く続けているうちにだんだん訪問してくれる人も
コメントを残してくれる方も増えてきて

ふとカウンターに目をやると、なんと現在99,500!
もうすぐ10万ヒットではありませんかぁ!!
いつも訪問してくれてる方に感謝、感謝です!

さて、我が家の近況報告ですが


最近の私は、仕事が忙しく平日はめいっぱい仕事をしています。
帰宅は夜7時、時には8時になったりしますが、
子供の送迎や食事のことを考えずに仕事に打ち込めるのは
嬉しいことです。

今年採用になった20代、30代の先生達と仲良しなので
かなりの頻度で飲み会(ガールズトーク)も楽しんでいます。
特に28歳、29歳、35歳の3人は婚活真っ最中なので
飲み会にも活気があります(笑)

金曜日も8人で飲み会でしたが私、唯一の50代。。
浮くことなく楽しめることが嬉しい(*^_^*)

夫にとっての毎年一番の大きなイベントであるフルマラソンの大会日が
近づいてきたので連日走りこみに余念がありません。

どらむは、なんとこのほど彼女ができた!とか。
前の彼女と別れたのが4月でしたから
半年間のフリー期間(笑)をへて新しい恋が始まったようです。

仕事も順調だそうで、特に営業に移ってからは
見積書から最後のところまで一人で全部任せてもらってできてるようで
ぬあんと、ぬあんと、このほど「部下」が1人できたとか!

部下って派遣の女の子らしいのですが、
あ~~~~あのどらむが・・・
仕事にやりがいを感じるほどになるとは。

仕事辞めるのでは?鬱になるのでは?いやもう入口まできてるのでは?
そう心配した今年の春先、支店長さんの言葉に救われたどらむ、
課長からも、「お前本当に変わったなあ」と連日言われてるとか。

彼女は同じ会社の別支店の女の子だそうです。
四国出身で今は一人住まいだとか。
ときどきどらむのアパートに来てお料理を作ってくれるらしい。

「すんげぇ料理がうまいんだ~」とどらむ。
「12月に入ったら彼女連れて帰省するから会ってくれ」と。

あの~~まさか、まさか、もう結婚なんて考えてるんじゃないでしょうね?
と、少々びびってる私です(笑)
また、うちに彼女を泊めるとなると、同じ部屋?別々?
とにかくまずは大掃除をしなくては・・
障子も張り替えとかないと・・(笑)

毎週末はサッカー部の練習もあるそうで
仕事、恋、趣味すべてが充実してるようで
本当によかった!!

一方のちぇろ(娘)アメリカ生活も2カ月が過ぎ、
連日大いに楽しんでいる様子。

秋学期の半分が終わり、最初のレベルのクラスが終了し
成績も総合でAだったようで、無事次のレベルに進級!!
同じ大学から派遣された子が1人、進級できず
強制帰国になるのだとか…厳しい現実です。

先週は秋休みが数日あったのを利用してカリフォルニアの
私のアメリカ人友人宅に3泊4日で遊びに行った娘。
ネットでチケットを取り、マイレージ登録もちゃっかりし、
飛行機を乗り継いでCA入りし、満喫して帰ってきました。

そして今週末はなんと、オレゴン州ポートランドにお出かけ♪
アメリカ人親友とそのお母さんと一緒です。
その親友の叔母さん宅に泊めてもらうらしい。

昨日は移動中に娘から電話がかかり、
途中で親友Sに代わり、次にそのママに代わってくれました。

って、いきなり、初めての人と英語で電話って・・
かなりきついんですけど~~

でも、普段からお世話になっている親友とそのママに
ご挨拶できてよかったです。

親友が来年は日本への留学を予定しているので
「彼女が来たら私が日本のママになるわ!あなたが
娘にそうしてくれているように」と言いました。

娘はアメリカでの暮らしがすっかり気に入ってしまって、
もう狭い日本に帰りたくないと言いだしました。
アメリカの大学にトランスファーするか、
アメリカで就活したいなどと。。

ま、どうなるかはわかりませんが、
それほどアメリカ生活をエンジョイしてるようでよかったです。

それにしても、平日は夜中2時3時まで勉強して
睡眠時間3時間、4時間で大学へ行き講義を受け、
放課後はバスケサークルとダンスサークル。

完全自炊でそのうえ、週末は毎週お出かけかイベントに参加。
いや~若いですね!すごい体力ですね!!

先日は自分の大学でのアメフトの試合のときに
ボランティアで競技場で屋台でとうもろこし??だか
ホットドッグを売る仕事もやったとか。

来月のサンクスギビングは親友宅にお呼ばれで
その後、3泊4日で今度はフロリダに行くのだそうです。
オーランドのディズニーワールドに行くそうで
すでに飛行機もホテルも手配済みらしい。

あのシャイでいつも私の後ろに隠れていた娘が
何とバージョンアップしたことか。
一番のポイントは大学で一人暮らしを始め
私という「呪縛?」から解放されたことなんでしょうね(汗

やっぱり「かわい子には旅をさせろ」ということでしょうか。

昨夜は我が家で両親との合同結婚記念日のお祝い会を
しました~夫のおもてなし料理大好評でした!
彼のお料理の腕もどんどんバージョンアップし、

最近ではいろんな人から定年後は居酒屋やったら?
なんて言われてる夫です。

ひょえ~~~長くなってしまいましたが、
以上、近況報告でした♪
関連記事

| つれづれ | 2010-10-24 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!

もうすぐ10万ヒット、おめでとうございます!

フフフ、おばちゃま登場。そうですかー、新しい彼女。半年間のフリーの期間を経て選んだお嬢さんですから、きっと素敵な方なんでしょうね。ドキドキしますね。

娘さんもアメリカ生活を楽しんでいるようで一安心ですね。若いっていいなー!

ご主人のお料理…いいなあ♪
今度ぜひ写真のUPも~。

| ミント | 2010/10/24 10:35 | URL |

ミントさん

おばちゃま(笑)登場ありがとうございます!
うちのどらむの卒業式引っ越しドタバタのあたりからずっと、おばちゃま感覚で見守って頂いていたので、これは報告せねばと!
もし、どらむが結婚の暁にはぜひ、ご出席を(笑)

どんな子なんでしょうね~?
外大出身らしいのでフルネームを聞いて思わずfacebookで検索してみましたが、ヒットせず。。(汗

「どんな子?かわいい?」と聞いたら、
「あったり前だろっ!オレの彼女やし」
と大きな口を叩いていたどらむ。

12月に連れてくるまで長期計画で少しずつ掃除でも始めておきます。ミントさん、どうかこれからもおばちゃまとしてうちのどらむとちぇろを見守ってやってくださいませ<(_ _)>

| ぴあの | 2010/10/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

彼女!!

そろそろ10万ヒット!おめでとうございまーす。

息子さん、ほんとうによかったですね。
自分で、大きく厚い壁を乗り越えて…
きっと、息子さんはとってもつらかったと思うのですが、
この経験は、息子さんの人生の糧になっているのですね。

しかし、彼女を家に連れてくる…
考えただけで、私はパニックになりそう((笑))
同じ部屋は、まだヤバイでしょうけど、
別の部屋を設けるのも大変そう…
障子の張り替もやるんですね!?
いつか、我が家にも訪れるかもしれない
「Xデー」のためにメモしておきます~。

娘さんも、エンジョイしていらっしゃるんですね。
勉強も頑張っていらっしゃって、
よかったですね~。
うちの息子も
日本ではダラダラしてましたが、
アメリカの留学中は、睡眠時間削って勉強に遊びにと
頑張っていました。
「アメリカの大学生は勉強する。負けられない」と、
いい刺激になってたようです。
今では、
「アメリカで就職したい」などと言いだしておりますが、
半年間という「お客さん」状態だったから
楽しい思い出ばっかりなんでしょうね。

現実は厳しいってことに早く目覚めて、
しっかり就職活動に励んでもらいたいものです。

すみません、自分のことばかり書いてしまい、
長くなってしまいました~

ご主人のマラソン、応援しております~

| yumi | 2010/10/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

yumiさん

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

息子のこと、本当に安心しました。春からずっと仕事を辞めたいと言っていたし、帰省してきても顔色は悪く、声にも力がなく、饒舌にしゃべったかと思うとポロポロ涙を流したりして・・

鬱一歩手前のような状態でした。
親としてはこれ以上がんばれとも言えず・・
記事にもしたように支店長さんの言葉で蘇った彼です。

社会人になったら親のしてやれることなんてほとんどありません。まして離れて暮らしていれば普段の様子も見てないので無責任に「もっとがんばれ」なんて言葉をかけるわけにもいきません。

職場の同僚や上司の方に本当に感謝しています。
で、あんなに心配かけたどらむですが、彼女はできるわ、サッカーは順調だわ、仕事も本人曰く「バリバリやってる」とのことで、本当に安心しました。

が、彼女を連れて帰ってくるってのは・・
彼女ができたことは喜ばしいのですが、何もそんなにすぐに連れてこなくても・・というのが本音です(笑)
一緒にご飯食べるくらいならいいけど、うちに泊めるとなると受け入れ準備が(笑)

yumiさんの息子さんも遠からずそんな日がくると思いますよ!
娘もめっきり電話の数は減ってしまいましたが、ブログやfacebookなどを見ると充実した日々を過ごしているようです。

やっぱり海外に出るとオンとオフの切り替えがすごく、
平日はめいっぱい勉強し、週末はめいっぱい遊ぶようですね。
今はきっとハロウィーンの衣装のことで忙しいんだろうなあ(笑)

夫のマラソンのことも気にかけて頂きありがとう。
順調に仕上がっているようです!

| ぴあの | 2010/10/28 07:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT