||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の学習記録(10/14木ー10/20水)

本日の昼休みにいつもの学習報告会があります。
私の学習報告以下にコピペします。

◆英会話系学習
①オンラインレッスン英会話
4回⇒134分(2時間14分)
別スクールでの体験、いつものスクールで別教師ともやってみる。
9月に買った10回券(+プレゼントの2回)終了。次どこのスクールにするか思案中
②ラジオ英会話:4日分
③外国人とのメール交換やチャットなど連日

◆TOEIC関係
④「読解特急」 3周目見直し終了
⑤「リスニングボックス」 テスト②スコア465点
⑥「極めろ!リーディング解答力」 イ・イクフン 2周目間違い直し Unit5-12
⑦「解きまくれ!リーディングドリル」イ・イクフン←新規購入 設問1-31
⑧「単語特急 2」←新規購入 1章のみ

と、書くとまるでたくさんしてるようですがちょこちょこつまみぐいのような取り組みです。

◆学習時間
1時間10分、1時間45分、1時間35分、2時間34分、1時間2分、1時間14分、53分
平均学習時間:87分(1時間27分)

◆感想など
アウトプット系学習とTOEIC学習の2本立てが少しずつかみあってきた感じ。今は正直言ってコミュニケーションとして英語に触れてる時間が楽しくて仕方ない。11月で何がなんでも880点とかじゃなくてこういうスタンスで長く続けていけたらと思う。

さて、ど~でもいいことですが(笑)



今日は我々夫婦の結婚記念日です。26年目です。
そして今日は私の両親の結婚記念日でもあります。52年目です。

一昨年は両親が金婚式、去年は私たちが銀婚式でしたが
ことしは地味にひっそりと(笑)

ただ、こうして今年も両夫婦とも無事健康で結婚記念日が
迎えられたこと、嬉しく思います。

さきほど、母から電話があり、お赤飯を炊いてくれたのだそうです。
あとで父が届けてくれるらしいです。
ありがたいですね。親って(*^_^*)
関連記事

| 学習記録 | 2010-10-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

ご結婚記念日、おめでとうございますv-314

ご両親と同じ日なんて、素敵ですね。しかも今年は、ぴあのさんご夫婦の結婚年数は、ご両親の結婚年数のちょうど半分なんですね。

確か、母親が自分を出産した年齢(例・30歳)に自分がなると、その時の母親の年齢は60歳。ちょうど倍になるのですが、そういう事は一生に一度だとか。だから、ぴあのさんのご両親が結婚26周年の時に、ぴあのさんご夫婦がご結婚されたということですよね?(違ってたらすみません)。あっ、どうでもよい話になってしまいましたが(笑)、でも、ちょうど半分っていうのも、また節目みたいな感じだなぁと思いまして…。

勉強時間も、確実に積み上げられてらっしゃいますね。私もぴあのさんを見習って、頑張ります。

| あい | 2010/10/21 08:45 | URL |

数えたら30年でした!!

ぴあのさんが26周年ということで、どれどれと数えたら私達は何と30年でした。 びっくり!! そうだよね、息子がもう結婚する歳ですからね。 因みに私達の結婚記念日は夫の母の誕生日です。

| まこちゃん | 2010/10/21 23:38 | URL |

おめでとうございます^^

ご結婚26周年、おめでとうございますe-420

ぴあのさんご夫婦は私の理想の夫婦ですe-420また2人ですてきな歩みを刻まれることでしょうe-454ご両親と同じ日なんて、本当に素敵ですねe-266

| ミント | 2010/10/22 16:26 | URL |

あいさん

ホントだ~~~今年の私たちって両親の半分なんだ!
ということは両親が今年の私たちのように26周年を迎えた日に娘を嫁がせたんだ!!
ということにあいさんのコメントで気付かせてもらいました。

当日は仕事で帰りも遅かったため
今日の夜、両親を招待して我が家でお祝いディナーをすることにしました。(今、夫が宴の料理仕込中です(*^_^*)

一生に一度のめぐりあわせの年なのに、あいさんに教えてもらえなければ見逃すところでした。
本当にありがとうございます!

ところでオンラインレッスン継続中ですか?
私も迷った末、これまでと同じスクールで次の10回券購入し、今日は2つ授業受けました。
最近はお気に入りの先生が2人いるのであいてる先生とうまい具合にレッスンを継続的にやっています。

| ぴあの | 2010/10/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

まこちゃん

わ~~まこちゃんは30周年ですか!!
ご主人のお母さんの誕生日に結婚式だなんて、素敵ですね。
何よりのプレゼントになったでしょうね。

ところで、まこちゃんは来月TOEIC受験されないのですか?
もし、されるようでしたらぜひ仲間に!!
まこちゃんの900突破祈ってます!

| ぴあの | 2010/10/23 16:43 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
いつまで一緒にお祝いができるだろう?と思いつつ、ここまできました。今晩、両親と一緒にお祝いの会を持ちます。

ところで、ミントさn、おばちゃまの出番です!
なんとどらむが・・・彼女ができて・・
12月に我が家に連れてくると連絡がありました。
まさか結婚ってことはないだろうけど・・
どらむが彼女を連れてくるのは初めてなので
ちょっとびびってます

| ぴあの | 2010/10/23 16:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT