||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cスクール体験レッスン②

9月28日に体験したCスクールのトライアルが
あと1回残っていたので、今日の出勤前に受けました。

このスクールはネットでの評判では2人突出した人気講師がいます。
前回は2番人気の先生で、今朝はたまたま1番人気の先生の
オープン時間があったので予約しました。

全体的な印象はとてもよかったです。
以下、よかったことと気になったことを書きます。


<よかったこと>
・落ち着いた大人な女性で非常に知的
・ネィティブ並みの英語力で発音もきれい
・相手の話を引き出す力がある
・無駄な時間のないレッスン運び
(ファイルダウンロードの時間も無駄にしない)
・時間厳守で25分できちんと終わる

<気になったこと>
・先生の声が響き音声が聞こえにくい
・チャットボックスを使っての訂正がなかった
・ワードファイルのダウンロードに時間がかかる
・超人気講師なので予約がとれない

<レッスンの流れ>9時30分~9時56分
・4分前にスカイプコンタクト要求と挨拶
・3分前に私が承認と挨拶送る
・9時30分ジャストにコール
・私の自己紹介と関連質問
・9時40分にワードファイル送られる

<話した内容>
ワードファイルのテーマは↓でした。
"Describe a teacher who has greatly influenced you in your education."

私は母だと答えました。
そこから私が子供時代から今までに母から受けた影響について話しました。

・いつも母は私をencourageした
・テストで98点取っても「なぜあと2点がとれないの?」と言われた
・100点取っても「続けなければ意味がない」と言われた
・母を喜ばせたくて一生懸命がんばった
・でも母は褒めてはくれなかった。
・母が認めてくれない→自分に自信が持てない→自分が好きになれない
・今でも51歳にもなってそれでもまだ母に褒めて欲しいと思う自分がいる

など、初トークなのに意外にも深い話になりました。
ここまでの話を聞いて先生が言ったのは、

あなたのお母さんは心の中では十分あなたのことを認め
誇りに思っているけど、それを言葉にしたり表面に出したりしない
そういうタイプの人だと思うわ。

先生の言葉に思わず感動した私。
その後、私から話したのは、

・私は母を反面教師としてとにかく子供たちを褒めて褒めて育てた
・でも、心の中では満足してないこともありそれでも言葉では褒めた
・だから心の中での私は母と同じタイプなんだと思う。
・それでも褒めて育てたからか娘は自分が大好きだと言っている(笑)
・娘は自分の人生をとても楽しめる楽天的な人になった。

先生はその話を聞き、

たとえあなたが心の中では違うことを思っていてもそういう風に
子供を育てたことはとてもよかったと思う。あなたはすごく強い人ね。
すごくポジティブに考えられる人なのでは?

私は、

とんでもない。私はとてもネガティブな人なの。
でも、どんなネガティブなことをもポジティブに考えよう考えようとは
いつも努力しているつもり。

なんで初回なのにこんなプライベートなこと話してるんだろう?と思い
不思議でした。そして、逃げずに自分の思いをちゃんと英語にして
話してる自分もちょっとすごいと思いました。

そろそろ時間が終わりに近づき、先生に、
「何か付け加えて言いたいことはない?」と聞かれました。

実はこのaddを最初askと聞き間違え、はじめ質問の意味が??で
2回も聞き返してしまいました。

私が付け加えたのは↓です。

・今は母ももう年老いたのだから母との関係をよくしたいと思っている

あと、私から先生へ2つ質問をしました。

1)あなたは人気がとてもあっていつも予約でいっぱいだけど
私が入会してもあなたとのレッスンは難しいかしら?

2)私が入ったらどんなレッスンをしてくれるのでしょう?

先生の答えは、

1)私の生徒さんの多くはかなり早くに予約を入れてる。
2)まずはレベルチェックテストを受けてもらう。人によって目的は
違うけど、やはり会話力そして読解力を磨くレッスンになると思うわ。

なかなかの好印象でした。
いつもの所の先生は24歳でまだまだ若く、
ちょっときゃぴきゃぴしたところもあり、
かなり長い時間自分の話をしたりもします。
先生というよりお友達感覚です。

今日のスクールの先生は大人で非常に落ち着いていて
講師としての自信もある感じでした。

いい体験レッスンができました。
関連記事

| 体験レッスン | 2010-10-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT