||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お守り2つ

先日、福岡出張に行ってきた夫。
帰りに大宰府に足を伸ばしてきたとのことで、
お土産にお守りを買ってきた。

2010_1009_165145-CIMG1086.jpg

学業成就のピンクのお守り。

「え?これ、ちぇろ(娘)に?」
「いや、ぴあのに」
「え?私に??」
「うん。TOEIC900行くようにって」

なんか、びっくり!
この年になって学業のお守りをプレゼントされるなんて。
でも、素直に嬉しい。
私って愛されてるのかも?(笑)


娘が小学校の時、私にせっせとお守りを作ってくれたことがあった。
ピンクのブタちゃんのお守り。

2010_1009_165135-CIMG1085.jpg

TOEICのたびにブタちゃんお守りを持って行ってた。
おかげで800点超えることができた。

ブタちゃんにはそろそろ引退して頂き、
次回からは夫からのお守りを持って会場に行くことにしよう。

「ところで自分のお守りは?」
「え?オレのはないよ」
「私の900もいいけど、べーす(夫)の400突破お守りもいるんじゃない(笑)?」

夫、亀の歩みですが1日もかかさずラジオの5分間英語聞いています。
次回1月の受験を予定しています。
もちろんラジオの5分だけで400突破できるはずはないけど、
それでもまた受験しようとしている気持ちがえらい!

ライフワークにしている11月下旬のフルマラソンが終われば
今年度の全レース終了。
おそらくそれからはTOEIC学習にシフトするのでしょう。

毎年1月は夫婦受験もいいかもしれません。
関連記事

| | 2010-10-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT