||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな日々

いろいろなことが落ち着いてきました。

まずは、娘が順調に留学生活を過ごしています。
留学前は私は不安で心配で寂しくて・・
実は食事ものどに通らず3キロ位やせたのですが、
今やすっかり安心し、落ちた3キロまで戻ってきました(笑)

息子も仕事、辞めずに続けています。
5月、6月ごろは私の方が鬱になるのでは?というくらい
悩み心配し、電話やメールが来るたび心臓がパクパクしていました。

今は何も連絡がありません。
ただ、送るからね~と言っていた
バリ島のおみやげ、まだ来ないんですけど(笑)

他にもいろいろしようと思っていたこと、
特に


娘が渡米前にお世話になった人その他、
夏ごろからずっとお礼をしたいと思っていた方々に
ようやくこちらの地方の品などを詰め合わせ
順々に発送し、無事到着もし喜んで頂けました。

また、行かねば行かねばと思いつつ
のびのびになっていた健康診断にも火曜日行ってきました。

ほんのちょっとしたことですが、
こういう延び延びになっていたことを1つ1つ済ませると
なんだか気持にもちょっとずつ余裕が出てきます。

まだ、A大学は夏休み中で今はB大学のもみなので
平日の1曜日はオフです。

そうそう、先の記事に書いたように
オンラインレッスンも満足いく先生とレッスンができるように
なったことも嬉しいことでした。

今日もとても楽しい会話ができました。
私が自分の子育てのポリシー

「目に見えるもの(車、洋服、アクセサリーなどの物質)よりも
目に見えないもの(教育、経験、旅)などにこそ価値があると思ってる」

なんて話をしたのですが、
先生がその気持ちをとても理解してくれました。
また、私が大学の授業にかける思いや、教授法などにも
とても興味を持って聞いてくれました。

昨日、今日と自分の本音を話すことができてよかったです。

昨日のレッスン後には↓
Thank you very much Piano San.
I had a significant discussion with you today:)

今日のレッスン後には↓のメッセージが先生から届きました。

I still want to talk with you but I have to prepare for next class.
Thank you so much for the ideas you shared today.
You are really a true mentor.

なんだか心が通い合ってるという感じで嬉しいです。

気持ちに少し余裕ができてきたからかハワイの旅行記も
順調にUPしています。

もし、読んでみたいな~という方は
メルアドをそえて非公開モードでコメントを送ってください。
ハワイ画像、B級グルメ画像満載の旅行記です。

折り返し旅行記のURLを入れたメールをお送りします。
ただし、これまでに交流のある方に限らせて頂きます。

※非公開コメントの送信の仕方
記事右下のCMをクリックし、本文を書いた後、
□管理者にだけ表示を許可する
にチェックを入れて送信してください。
関連記事

| つれづれ | 2010-09-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 19:40 | |

鍵コメPさん

早速のコメントありがとうございます!!
鍵コメPさんには以前から、旅日記読んで欲しいな~と思っていてこちらからラブコールを送ろうかと思っていたところなんですよ。

今ほどメール送りましたのでご確認ください。
万一届いてないなどありましたら遠慮なく申し出てくださいね。

| ぴあの | 2010/09/29 21:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT